星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


置物 ドール

シンさん>>194 ☆タカノ>トーマス、昨日時点では+デッド。逆にnotフォロワーがシン・ワタアメ・カミラ・アンジェ

タカノトマに1狼かつ、後者にもう1狼、とは警戒


カミラ>>215 カグラ>>77も踏まえて私だけ別場所占→人外白囲いは懸念だけど●カミラ統一に着地するの・・・?

カミラさん★>>104も踏まえて6割アルレシャ真見ても●アンジェではないの?>>1:365とかアンジェ黒視継続してた印象

(225) 2024/01/05(Fri) 22:06:21

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+338>>+341ローレライ
ランの>>1:318の出し方が、
悪く言うと「やっつけ仕事」に見えるのは分からなくもない。

ただ、ラン本人の言う通り、
「アルレシャを真視してるから、他占いの視点まで追えない」は
結構分かる範囲。

村なら、「占い候補が占いたいって言ってるから、
その熱意を買って占わせよう」になったんじゃないかなぁ。

それが「白囲いを許す希望」になってしまったから、
結果として黒く見えるだけで。

(+347) 2024/01/05(Fri) 22:07:00

息女 カミラ、飴貰って良い?

(A36) 2024/01/05(Fri) 22:07:30

置物 ドール、息女 カミラ他にいなければ投げるね

(A37) 2024/01/05(Fri) 22:08:42

置物 ドール、息女 カミラに向けて、優しい柑橘系ののど飴をえーい🍭

(A38) 2024/01/05(Fri) 22:10:16

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+347続き
なお、その見方(真に黒を引かせるまでが仕事)をする場合、
カミラとランのレベル差を考慮に入れる必要があるかな。

私はランを>>1:+293のように、
アウトプットにまだ不慣れな人だと思ってる。

そのランが>>1:+287>>1:+306のように、
誰かと話しながら考えをこねている点が白いとも。

ただ、やっぱり慣れ・不慣れってあるんじゃないかな。

>>1:138で自由を希望したものの、
「アルレシャ真って思うのに、他視点も真剣に考える」っていう
思考の分岐・ペースが追い付かなくて、
>>1:318で「占い師が怪しんでる人占い」になるのも
村仮定で想像はできる。

(+348) 2024/01/05(Fri) 22:11:19

探偵 デッド

あと、アルレシャさん>>1:141 から忘れられてるランさんも個人的には狼弾きたいですね。
仲間狼には触れづらい、なんていう心理がどうのってのも聞いたことはありますが、アルレシャさんのタイプなら逆に仲間に触れるタイプだと思っていますからね。

で、時間が限られてるので…残りは7名でその中から2狼な訳ですが。

単体でいいのなら、タカノさんは村かな、と。
>>1:35>>1:46等見ると黒いですけど、>>1:302の提案が狼に見えません。

というか、仮決定後統一反対の人達みんな人間だと思ってます。
っていうのが、今述べた3名ですね。>>1:323>>1:327>>1:330

(226) 2024/01/05(Fri) 22:11:59

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+346
返事が出た後もそれを元に考察も更に追及もなく、●アンジェのままだったからな

(+349) 2024/01/05(Fri) 22:12:02

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+345ローレライ
ああ、そのヴィデオの見方、参考になるよ。

(+350) 2024/01/05(Fri) 22:12:58

置物 ドール、私もできれば飴ひとつ、誰かもらえると嬉しい

(A39) 2024/01/05(Fri) 22:13:08

金平糖 ワタアメ

簡潔に言うけど、カグラさんが伸びないなあってちょっと思ってるわたし。

>>223ドール
もっとかわいく鳴いてよ!!って感じ?
きっとカナリアっていうのはアルレシャさんが偽だった時大変だー!みたいな話だと思うんだけど、わたしは「鉱山になんか行かないでお菓子食べよ?」って言ってる側だからなあ。
生き急いでるねって思ったよ。

>>197トーマスさん
あ、そういうこと。
私個人に向けては使ってる可能性もあるかも?と思うけど、わたしは単に「白い」だけじゃ適当なこと言ってるだけかもだし、
どこになんで納得を覚えたのかとかを聞いてみたいなあってだけだよ。
白!白!は言ってないね。

(227) 2024/01/05(Fri) 22:13:34

くノ一 ラン

戻ったぞ。屋根裏から見ている限りの話じゃが、村全体的に眺めた印象は初日からあんまり変化なかった。

・▼デッド殿が確定してしまっている
・真占ドール殿を追うコストが高いと再認識した
などが影響しておる。特に真占ドール殿視点では、霊を何が何でも守って最低2人外を露わにすることが最善…に見えておるな。

…と、そのような簡単なことはさておき、箱前から再読中じゃ。

(228) 2024/01/05(Fri) 22:14:17

夢渡り アルレシャ

>>217 シン
デッド狼が真だから本気で黒要素を言えたのだと思ってる
それで私や村にデッドSG村印象を与える狙い
>>1:268でデッド灰残し示唆も追記

同じ理論でカグラの>>198は一理あると思ってるね
タカノとかのリヤル村考察もある程度納得している所

私の希望は●アンジェ〇カミラ どちらも統一を強く推すよ
カミラが>>215というのなら私は●カミラを飲む
どちらにするかは統一ならグレイの決定でお願い


……今日霊と私のどちらが噛まれるか分からないけど▲私だった場合は特にシン村なら頑張って欲しいな

(229) 2024/01/05(Fri) 22:14:31

くノ一 ラン、…と、その前に、飴を所望する者はおらぬか?

(A40) 2024/01/05(Fri) 22:14:42

【見】 【独】 掃除人 ジズ

情報・考察に追いつけてない村は、
狼が残したがるだろうから、
リヤル的価値観とは合わないだろうけど、
縄換算しないと村は勝てない

ココらへんも見据えての主張を狼でしてるなら、
やっぱりリヤルは場数踏んでるわね、ということに

(-129) 2024/01/05(Fri) 22:14:57

くノ一 ラン、置物 ドールに、2217に投げよう。

(A41) 2024/01/05(Fri) 22:15:11

【見】 応答班 テトラ、家事を済ませてくるよ。また後でね**

(a10) 2024/01/05(Fri) 22:16:29

くノ一 ラン、置物 ドールに話の続きを促した。

(A42) 2024/01/05(Fri) 22:17:01

息女 カミラ

>>225
アルレシャ真は5割、カグラ1割って感じね。
あと●アンジェ統一は私の第一希望よ。

ただ、●カミラ統一は現状取りうる手として悪くないなってのは思ってる。囲いが一番面倒臭いのよね、
される位なら●自分統一のがマシって話ね。ここ、自由やバラけさせたい人が多いみたいだからその展開がイヤなの。

ドール目線の黒狙い込みなら●アンジェ統一が良いと思う。
自由というよりバラが現状一番微妙手かな。

(230) 2024/01/05(Fri) 22:17:25

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

アルレシャ>>229「どちらが噛まれるか」
こういう「視点漏れしないように」なアピ発言は、
真ではなく騙りの方が言いがちだと思いますわ

(+351) 2024/01/05(Fri) 22:17:39

置物 ドール、くノ一 ランさん、ありがとう〜!(飴を頬張りながら)

(A43) 2024/01/05(Fri) 22:18:05

黒のガイド ヴィデオ

今特に言うこと無いんですけど、いつ私の充電が切れてスリープモードに入るか分からないんで飴が欲しい人がいれば早めに言ってください。
(そのうち寝落ちするので飴欲しい人は早めに連絡ください)

(231) 2024/01/05(Fri) 22:18:22

獅子舞 カグラ

ヴィデオは見ていたところなのですが、思考は変わらずいいのですよね。対デッドとかでも。
ただトーマスのような刺した感触はさほどなく。

あと●デッドのくだり、別に偽目で見ているカグラにデッド占わせない、はよいのですけど、ドールが第一になるというのが咀嚼しきれておらず。
ドール狂が単独で●デッドしたら黒打つという想定になるのかしら…とはもやもや。

まあ端々が人間らしいという意見はわりと分かります。>>1:66あたりデッドに飛びついたという点も。
ただ先ほどの面々に加えるにはパンチが足りないと言いますか。

欲を言えばデッド発信の何かがほしいのですよね。デッドからはあまり偽装臭を感じてないので。

(232) 2024/01/05(Fri) 22:19:00

夢渡り アルレシャ、黒のガイド ヴィデオできれば貰っていいかな?

(A44) 2024/01/05(Fri) 22:19:41

【見】 【墓】 トランプ スペード

カグラは誤爆した狂人にしては、怯んだり真誤認されるのを恐れてない出力を出してるな。

(+352) 2024/01/05(Fri) 22:21:36

探偵 デッド

残りは
カミラさん・オトヒメさん・ヴィデオさん・リヤルさん・トーマスさん・ワタアメさんの6名。

一旦カグラさん狼の場合を考えますが、その前に小休憩挟みます。
ただ、カグラさん狼でも>>226下の統一反対派は全員白でいいんじゃないですかね、という感じです。アンジェさん・タカノさん・シンさんは弾きます。

あ、シンさんの>>187見てます。

(233) 2024/01/05(Fri) 22:22:10

探偵 デッド、その場を後にした。

(A45) 2024/01/05(Fri) 22:22:47

【独】 石油王 リヤル

私のデッド君黒視は推理が見えないというよりは、場当たり的な発言が多く、村人由来の連続性が見られない、嘘をついているように見える、が理由だね。

カミラ君が推理とした>>1:40は、蓋を開けたら>>1:77だよね。私からするとこれは推理とは言えなくて、何故ならば複雑性に欠けるから。
初動リアルタイムで見たカミラ君からは瞬発力が高く見えたかもしれないが(カミラ君視点で両狼無いは正解だろうし)、この手の「僕、初動で要素取れます!」系のものは精々賞味期限数時間ってとこかな。

48pt

(-130) 2024/01/05(Fri) 22:23:05

黒のガイド ヴィデオ

占い希望については>>202>>208を考慮してもらえればどこでもいいです。
強いて言うならカグラ視点でも、デッドがアルレシャ真誤認したって話だと思ってるので
タカノ弾いといてください。

ドールへの希望は正直無いって言うか…ドール視点でデッド白ほんとに?
じゃあ人外どこ?なんですよね。
ドール視点だとシン位しか弾けそうなところ見つかってない

(234) 2024/01/05(Fri) 22:23:51

黒のガイド ヴィデオは、 探偵 デッド を投票先に選びました。


息女 カミラ

シンの>>222にはめっちゃ頷いてる反面、デッドの>>219からの出方見てやっぱりデッド狼かな?になってる薄情な私。
切れ周りから見始めるのはやりやすくて典型的なやつに見えてしまうのよね…。

私は配慮とかする気ないから言うけど。

(235) 2024/01/05(Fri) 22:24:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 1促)

カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
17回 残44pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残91pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
16回 残178pt(0) (飴入手0個)
デッド
16回 残162pt(0) (飴入手0個)
リヤル
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残41pt(0) (飴入手0個)
ドール
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
36回 残0pt(0) (飴入手3個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
17回 残345pt(0) (飴入手0個)
グレイ
7回 残453pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
ラン
20回 残178pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら