星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 看板娘 ランラン

ンー
キュリアとケーキは白
グレイもまあ白か。カモメは白だと助かるガ、ワタシは技術を相当高く見積もっているから警戒が勝るネ。まあ白だと思うヨ。

スミレは思ってたより引っ張られてるけど、狼だとして打算的にこんな挙動をするタイプか、
もしくはこうなってしまうか、と言われると
ちょっと疑問が残るかナ。

案外アリスと近い位置に収まるかもしれないネ。
修正修正。
二人とも目は良さそうだし、二人のために自由をする村もあっていいと思うけど、
この村でするのはちょっと勇気がいるナ。

(-224) 2022/11/18(Fri) 18:34:59

【見】 【墓】 赤の女王 ヴィクトリア

すまない、先程は取り乱してしまったな


>>140 スミレ
ここはチノ>>140に同意だな
真なら自白は吊らせたくないし、自視点の灰への偽黒なら村打てていないなら吊っても構わない

占い師としての自視点の主張に過ぎない
村の客観を配慮した主張をしないから水晶玉がない、は真逆であろう

ここは意図的不理解を危惧せざるを得ないな

(+281) 2022/11/18(Fri) 18:36:08

白のテーブル ケーキ

>>154キュリア
見るのが難しいのに私を放置枠にいれていいの?
どうやって判断するつもりかしら。

(155) 2022/11/18(Fri) 18:36:17

【見】 【墓】 怪談噺 十返

>>+273テイルさん
真占い師も、味方である村人たちと交流ができるとよいですね。
きっと一番孤独なのが狂人……

(+282) 2022/11/18(Fri) 18:40:49

オイスター キュリア

>>155
私は狼と同じ人外(村側役職牡蠣)であるので狼の動きから全てわかりますのよ
というのは22%冗談で噛み、霊判定での精度が高い終盤プレイヤーを自称しているからでして
ただ占い真贋はテンデダメなのでチノ頑張ってるなーとかリッパーちょっと硬いなーとかカミラ探してるなーくらいの雑なものしか取ってませんの。

もちろん白狼狙いならケーキ統一も大いにアリだと思っておりますが村の狙い違いそうなので

(156) 2022/11/18(Fri) 18:42:12

【見】 【独】 怪談噺 十返

自戒も込めて。
何がどうあったって占結果で犯人は見つかるのですから、灰に対する警戒心なんて最低限でいいんですよ、占い師というものは。
罠っぽいのだけ踏まなければいい。

(-225) 2022/11/18(Fri) 18:42:14

【見】 【墓】 赤の女王 ヴィクトリア

また間違えた……チノ>>143だな
ここで困惑と押さえたのは感触悪くない

カミラはしっかりしているな>>144
しっかりしている騙りの線からまだ逸脱していないが

(+283) 2022/11/18(Fri) 18:42:17

【見】 【独】 怪談噺 十返

>>132この引き方いいな。

(-226) 2022/11/18(Fri) 18:42:26

【独】 看板娘 ランラン

エヴァーは白黒判断はつかないガ、
何となくSGにされがちな村人の趣があるネ……

何だかなぁ
>>142>>147も議論を停滞させてしまうのはわかるのだガ、これを言うくらいならせめて推理部分を深堀したり促しに喉使えって気持ちと
言うべきことは全部余さず言っておかないとだめだよって気持ちが争って後者が勝ったヨ。

(-227) 2022/11/18(Fri) 18:42:51

【独】 福音 アンジェ

何で海の生き物が地上に生きてる狼を全て理解できるんですか?

(-228) 2022/11/18(Fri) 18:43:54

【独】 オイスター キュリア

目(占い)を瞑った方が色々見えますのよ

(-229) 2022/11/18(Fri) 18:47:08

【独】 看板娘 ランラン

>>156ワタシか?
この辺りよき問答で個人的に好みヨ。ケーキ>>155の触り方も見るべき所をちゃんと抑えていそうでイイネ。
確固たる判断基準というか、そんな感じの何かに裏付けされた探りって感じするヨ。
感覚だけどナ。要は探り意識があるというか。

いやでも手なりで出るか。
今のところ村と歩調を合わせる意識が目立つから、こういう個人的な探りの面も出てくるのは好印象だがどうだろうナ。
当たっていると嬉しいガ。

(-230) 2022/11/18(Fri) 18:50:51

【見】 【独】 怪談噺 十返

>>134>>+279これなぁ、この引き方、村にやられたなぁ私。
え?ってなるお互い。
まあ要素にするには追加情報が必要ですか。

>>140>>143ここも切れですね。ここまで切れまくってるとさすがにチノは人間占い師な気がしますが、狼だからこそトゲってしまう面もあるのですよねぇ……。

(-231) 2022/11/18(Fri) 18:51:01

【独】 オイスター キュリア

自由は統一教会に潰される悲しい現実 *人狼外のことは関係ありません

(-232) 2022/11/18(Fri) 18:53:52

【独】 オイスター キュリア

お腹空きましたわね

(-233) 2022/11/18(Fri) 18:54:45

【見】 【独】 怪談噺 十返

整理位置の灰がいないので、普通に黒狙いでいいですねぇ……
さすが企画村と、いったところでしょうか。

(-234) 2022/11/18(Fri) 18:58:03

息女 カミラ

帰宅。本腰を入れて行くわ。
現時点でヤマネ-キュリアorアンジェ-対抗
この3wを見ている。ただこの3wなら私の水晶はアンジェに向けるべきかしらね。

盤面上で視線が向き合い、そこで対話が出来て理解が出来ている箇所に水晶を向けるべきではなく
議事のトリガーになっているエヴァーも精査可能でしょう。
となると【村に溶け込もうとする姿に不自然さがさほど見えてこない】事から、狼は既に溶け込んでいるor溶け込もうとしない何れかの盤上に配置されているのが現時点の考察

ヤマネは足を出して引っ掛けているが推理や自己の思考を収束させて村狼を弾かない点が黒い、ただヤマネを吊れない村ではないと思うので私はそこに水晶向けるつもりはない。

キュリアはヤマネ黒視のトリガーだったのだけれど、直近>>154がケーキへの灰対応に見えず、解決策も見えないので素直に見ればここも黒要素

(157) 2022/11/18(Fri) 18:58:26

【独】 看板娘 ランラン

>>157
自由志向みたいな考察してるネ。
裏は取れてるのかナ?たとえば他の灰が不適な理由とか噛み合わない部分とか、対抗ではどちらが狼かな。

(-235) 2022/11/18(Fri) 19:03:26

息女 カミラ

ただし、ヤマネが吊れる→ヤマネの白結果が出た場合キュリアはほぼ吊れる位置と予測しているのでここもあまり使いたくはない。

アンジェについては>>124>>125の遣り取りのその後の結論が見たいので水晶ちらつかせようかしらね。
但しグレイの喉残量からグレイに質問を返すよりも私が期待するのは結論の方。
そしてここが狼の場合に取り逃がす可能性があるのでアンジェ占いは割と乗り気よ。

(158) 2022/11/18(Fri) 19:04:07

【赤】 時間 エヴァー

村に寄りそう……っていうはじめの印象とのギャップがあるのかなあ?

(*73) 2022/11/18(Fri) 19:04:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
チノ
18回 残0pt
アンジェ
19回 残0pt
エヴァー
20回 残0pt
🖼
ジズ
19回 残0pt
🧹
リッパー
20回 残20pt
カモメ
23回 残0pt
おさかなmgmg
ランラン
17回 残0pt
〈●〉〈●〉ミテルヨ
アリス
12回 残189pt
カグラ
24回 残0pt
カミラ
23回 残0pt
スミレ
18回 残0pt
🍆
キュリア
19回 残123pt
ヤマネ
27回 残97pt
🛌
グレイ
19回 残0pt
ケーキ
22回 残0pt
寝ます

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら