星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 シュクジツシュッキン ベティ

100%勇○〜♪

こっちの方が馴染み深いです私

(-361) wolfman 2023/05/04(Thu) 19:45:09

【見】 シュクジツシュッキン ベティ、公子 ロミオ被って草

(A21) 2023/05/04(Thu) 19:45:35

【独】 秘密 サヤカ

きゃりーぱみゅぱみゅ……

(-362) Re 2023/05/04(Thu) 19:46:17

【独】 死神 ヤクモ

忍たま懐かしいな

(-363) ShalTiro2 2023/05/04(Thu) 19:47:07

【独】 兄です ヘンゼル

>>-354
あってた

統計とか縁のない生活してるけど、これは知って役に立つ知識だったと思う
「お客様満足度98%!」とか聞くと「そもそも満足してない人はアンケートに回答してないのでは……?」とか訝しむ癖ついてる

(-364) 幻日 2023/05/04(Thu) 20:00:45

【見】 【独】 眠花 クロエ

ログの精神的なんやかんやが
上がっている気がしますね・・・。

(-365) mid 2023/05/04(Thu) 20:01:21

【独】 兄です ヘンゼル

今もう主題歌変わってるのかな?あれ

(-366) 幻日 2023/05/04(Thu) 20:01:38

【見】 公子 ロミオ

兵法学や軍師の基本なんだけど

人狼ゲームにおける、狼→村への目線のように
敵が自分の行動や傾向から、戦略上に価値ある情報を得ようとする環境下だと
常に最適行動を行うとそれを行わない時に敵に情報が透けるから、それを読ませないために適度に理想と違ったり負け戦覚悟の戦を仕掛ける必要があるんだけど

そういう防諜意識って最近の村人はどのくらい持ってるんだろうね?

(352) ゼルダ 2023/05/04(Thu) 20:02:58

妖精姫 ティターニア

こういう時、期待値が分かってても100%の1を選びますね。
0と10万の差は大きいし、自分が引けると思わないので。

多分他の人も貰える金額が100倍されていたら1を選ぶ人は増えていくと思うのですが、期待値が分かっててもその金額で自分はいくらならありがたいと思うか、絶対欲しいと思うかの金額ラインってあると思うんですよね。

この質問事項を見た時に思ったのはそのラインってどの辺とか調べるのに使えそうだな、と思いました。

(353) Berry 2023/05/04(Thu) 20:03:42

【見】 【独】 公子 ロミオ

飛行機が墜落しても、たいした事故じゃなかった声が多数でも生存者だけの声だし犠牲者に口があるならたいした事故だったと言ってるに決まってる
そんな失敗側の意見は表に出てこない

(-367) ゼルダ 2023/05/04(Thu) 20:05:14

秘密 サヤカ

人狼ゲームに心理戦やら読み合いの要素がある事自体は否定しませんが、かと言ってそれがメインという訳でもなさそうなので、意外と何も考えてないことが多いです。

(354) Re 2023/05/04(Thu) 20:06:16

【見】 公子 ロミオ

まぁ、人間って得をするより損をしない選択を選びがちな生き物で
100%で10万の確実な利益を基準に考えた時、10万が0万になるかもしれない選択はそれだけで選ばれにくいから

(355) ゼルダ 2023/05/04(Thu) 20:07:10

【独】 秘密 サヤカ

ちなみに冷静に考えると10万円ってたいした金額じゃないので20%で100万円を選ぶと思います

(-368) Re 2023/05/04(Thu) 20:08:11

【見】 【独】 精彩 アン

私が知らない訳ないので、一々突っ込まないけど
行動経済学も覚えて損はないよ。

>>352 の理屈がわからなきゃギャンブルで喰ってけるほど勝てねぇし

(-369) komiya 2023/05/04(Thu) 20:11:05

兄です ヘンゼル

そもそも村にせよ狼にせよ、常に理想的な行動が取れるほど完璧な人間ではない等

(356) 幻日 2023/05/04(Thu) 20:12:01

【独】 死神 ヤクモ

>>355
あなたは100万円もらいましたが、税金を払わなければなりません。
1、70万支払う
2、50万支払うか100万支払うかコイントスで決定する
3、さいころで1の目が出たら支払いは免除、出なかったら100万支払う

どれを選ぶや?

(-370) ShalTiro2 2023/05/04(Thu) 20:13:37

【見】 【独】 精彩 アン

人間は合理的ではないし
感情の生き物であるという事。

つまり私がギャンブルで負け組になる事は永久にない。
どれだけセオリーが進化しても多くの人間にとっては関係ない事だから

(-371) komiya 2023/05/04(Thu) 20:15:19

(357) yuto 2023/05/04(Thu) 20:15:23

【見】 公子 ロミオ

>>-370
全部1の目のさいころ振る

(358) ゼルダ 2023/05/04(Thu) 20:16:12

秘密 サヤカ

>>-370
「さいころを何回ふっていいか」が明記されていないのでB

(359) Re 2023/05/04(Thu) 20:16:54

兄です ヘンゼル

税金を払わなければいけないなら、税金分の金額を払うかな……計算の仕方知らないけど……

(360) 幻日 2023/05/04(Thu) 20:18:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

ドン
78回 残--pt
グレーテル
27回 残--pt
エル
28回 残--pt
ソフィア
26回 残--pt
ヤクモ
5回 残--pt
ヘンゼル
51回 残--pt
ラプンツェル
15回 残--pt
カイ
22回 残--pt

犠牲者 (2人)

ルドルフ(2d)
0回 残--pt
ミケ(4d)
0回 残--pt

処刑者 (6人)

ティターニア(3d)
9回 残--pt
サヤカ(4d)
60回 残--pt
ラウラ(5d)
29回 残--pt
テオドール(6d)
2回 残--pt
シェヘラザード(7d)
1回 残--pt
カーレン(8d)
7回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
6回 残--pt
ベティ(1d)
15回 残--pt
キサキ(1d)
19回 残--pt
ロミオ(1d)
80回 残--pt
ジュリエット(1d)
8回 残--pt
クロエ(1d)
3回 残--pt
クラウス(1d)
31回 残--pt
シラユキ(1d)
1回 残--pt
アマビエ(1d)
0回 残--pt
カガミ(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら