星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 石油王 リヤル

>>+563ジズ君
こんなところからも見られていた…?!

(+567) 2024/01/11(Thu) 01:20:17

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+566だよね〜。>初速出す。

今回がちょっと様子見感あっただけで、
実際リヤルはもっと速い人、だと思う。

(+568) 2024/01/11(Thu) 01:20:29

【墓】 息女 カミラ

>>+566
それを加味したら分からないわね。
真が勝つかな。結局。

(+569) 2024/01/11(Thu) 01:20:55

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+563
笑った。

(+570) 2024/01/11(Thu) 01:21:12

【墓】 木こり トーマス

リヤルは頼れる先生感が凄くて。

真占から黒でも出ない限りついて行きたくなるんだよなあ(ちょろすぎ)

アンジェも同じ印象だったかな…。

(+571) 2024/01/11(Thu) 01:21:35

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

頼れる先生感めちゃわかる。

ボク、そういうのは出せないんだよね〜。
お友達になっちゃう。

(+572) 2024/01/11(Thu) 01:23:03

【墓】 石油王 リヤル

今回は初速は落としたけれど、後々思考開示した時に「1dのこの発言はこういう意図でされてたんだ!」って思ってもらいやすいように意識してたからね。

たぶんカミラ君はそのあたりをきれいに回収してくれたんじゃないかな?それでじわじわ信用してくれるようになったとか。

真贋や灰視(疑い)は伏せていたけれど、滲ませてはいたから。

(+573) 2024/01/11(Thu) 01:25:03

【墓】 息女 カミラ

アンジェは三日目に声に色ついて読めるようになってからびっくりしたわね。
よく見えてる人だな、と気付くまで本当に〜??と疑ってたから落差があったというか。
めちゃめちゃ失礼なこと言ってしまって反省してる。

(+574) 2024/01/11(Thu) 01:25:29

【墓】 木こり トーマス

>>+561リヤル
確かに同じ発言にA、B、Cと色々詰め込まれていると。

「どこからどこまでがAの話なんだ?」
とか、
「Aの話とBの話は関連があるのか?ないのか?」
とか、読解負担とか思考負担とかが割り増しで掛かっちゃうよね。

(+575) 2024/01/11(Thu) 01:25:49

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+560リヤル先生

なるほど〜。
全然意識してなかったけど、
確かにそういう構成になってるね!

考察も、こんな感じの構成で書いたら、
長くても、もっと読みやすくなるのかな?

(+576) 2024/01/11(Thu) 01:26:25

【墓】 息女 カミラ

>>+573
そうね。私は相手の言ってることが嘘かどうか分かるから本当なのが分かりやすくて読み取りやすかった。

開示されたのを見た瞬間「私より鋭い人がいるわ。」と察したわ。
頼りにしすぎても邪魔になるからいざという意見を参考にしようみたいに扱っていたわね。

(+577) 2024/01/11(Thu) 01:28:17

【墓】 石油王 リヤル

>>+575トーマス君
そうなんだよね。
だから話題毎に発言は分けたほうが良いし、pt勿体無くて分けないのならアンジェくんみたいに段落の間に記号とか挟むとわかりやすい。

◇ ◆ ◇

とか、やってたよね。

(+578) 2024/01/11(Thu) 01:29:16

【墓】 木こり トーマス

>>+572
ローレライは先生…とはちょっと違うけど、親しみやすさの中にも一目置かずにはいられない何かがある感じ、かな?

(+579) 2024/01/11(Thu) 01:29:40

【墓】 息女 カミラ

デッド狼やドール偽、アンジェ白は「リヤルもそうだし」のチラ見はあるからね。私は他者の戦闘力測るのは自信あるから。

(+580) 2024/01/11(Thu) 01:30:56

【墓】 息女 カミラ

>>+579
めちゃめちゃ分かる…。

(+581) 2024/01/11(Thu) 01:32:09

【墓】 石油王 リヤル

>>+576ローレライ君
いつの間にか先生になってた?!

意識せずにこれが書けてるなら、考察も問題ないと思う。
句読点や改行の使い方も問題なさそうだし。

考察になると安価が増えてくるだろうから、長い発言の安価を貼るときは何処を見てほしいのか一部引用したりできると読み手に優しいかな。
この辺もローレライ君はもう出来てると思うけど。

(+582) 2024/01/11(Thu) 01:32:37

【墓】 息女 カミラ

この村、ワタアメが集合知と言っていたけどリヤルは存在感あったわね。ドンみたいな。

(+583) 2024/01/11(Thu) 01:33:54

【墓】 木こり トーマス

>>+578リヤル
一つの発言には一つの話題。
分かりやすさ的にも読解に必要な脳のリソース、スタミナ的にも重要だよね。

ーーー

あー、小喉だとptの都合上まとめて発言する必要もあったりするから、その時は区切り線ってとても有効だね!

(+584) 2024/01/11(Thu) 01:34:24

【墓】 石油王 リヤル

>>+577カミラ君
邪魔にはならないよ。笑

優先順位を付ける必要がある時には、求められてるものと足りないものを探して手を付け始めるから、手が必要ならそれは言ってくれた方がいいね。

(+585) 2024/01/11(Thu) 01:35:06

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+579トーマス
トーマスのボクへの評価が高いの、本当になんでなんだろう…?
親しみやすさがあるのは、嬉しいな。

リヤルはなんか、柔らかさもあるけど頼りになりそう感…。導いてくれそうな感じ?があって、そこがすごいなーって思ってる。

圧があるわけじゃないのに、ただ柔らかいだけでもないんだ。
締めるところはしっかり締めてくれそうな感じ、というか。任せておけば大丈夫!っていう気持ちになれるの。

(+586) 2024/01/11(Thu) 01:35:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人 4促)

オトヒメ
5回 残691pt(1) (飴入手0個)
シン
2回 残750pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
27回 残0pt(1) (飴入手1個)
タカノ
9回 残586pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
14回 残237pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)
カミラ(6d)
ヴィデオ(7d)

処刑者 (5人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)
アルレシャ(6d)
カグラ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら