星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【本】 本の虫 ティーニアス

▲パメラにしておいたらパメラ吊られちゃったの巻コースってあるはあるんだろうけど
パメラってそんなに狼的にかまんといかんのか?
▲ルナしたくなかったにしてももうちょっとほかにあるんじゃ?って気はする

(+424) 2023/03/29(Wed) 21:05:25

【巨】 身長140000km リッカ

とりあえず納得できる状況としては、
メイリン偽として、とりあえずパメラを仮想狼にして、
先に他の周りのGS下位的な所に色をつけていったけど、だんだんパメラが信頼され始めてきて、気づけばこの状況に。
になりますが。
●黒▼黒してればこんなに苦しくならなかったよっていうのはまあそうなのかなーって思ってはいるんですけど、
私に白出し、って、私自身の信頼度がそれなりに高かったので実質的にあんまり狭まった感なくない?と思ったのですが、他の方からは狭まったように感じたのでしょうか。私自身のことなのでそんなに分かりません。

(133) 2023/03/29(Wed) 21:05:50

【赤】 温室 マーサ

言い訳として通るのはAですが、AはAでそもそもポップ、リッカに狼なんかいるかとなるのが問題ですから、結局どっちにしろつくしさんが大暴れすることは確定なのですよね()

(*34) 2023/03/29(Wed) 21:06:07

【墓】 甘露 ヒスイ

2d朝
イロハに対して灰とかがどういうことを喋るか強引だけど言わせて収集しよう

2d昼
んー多分ティーニアスは撤回した後にきちんと意図説明したりしないといけないこと分かってて喉セーブしてるよね、まとめ私がしとくね

2d夕方
ティーが喉浪費せんうちにはよロキ答えてくれ〜〜→あ、回答あった。んじゃ撤回。

それじゃ、ティーニアスは考えてたことよろしく、イロハ視点はこれこれこんな材料増えてるはずだからよろしく。

(+425) 2023/03/29(Wed) 21:08:35

【墓】 【本】 本の虫 ティーニアス

はっ
「自分が占いだったらパメラを占うから▲セットを●セットと勘違いした」
これだ

(+426) 2023/03/29(Wed) 21:09:11

自由 ポップ

あれ、てかロキ偽の勝ち筋ってなくねって思ってたけど
▼メイリンして明日ロキが僕かアイシャに白出して
自分視点灰2で決め打たれるわけにはいかないから自分より▼灰させてほしいって言って明日もう1ターン灰吊しようとごねるってことが一応できるのか。

なるほど偶数でもまだ勝ち筋あるのか

(134) 2023/03/29(Wed) 21:09:30

【独】 【悪】 小悪魔 ロキ

>>6:132ポップ
名目上そういう事にしておきたかった。
理由としては、リッカ狩の可能性があった為。

昨日のGJは恐らく片白噛みよりは確白のルナが濃厚。
他は非狩発言垂れ流しなので、村打ちに同意せずぼく視点一応疑ってますアピしてる事でリッカ狩時に生存率を上げGJが狙える。

で、連続GJ発生してリッカ狩COすれば判定結果問わずぼく視点狼確定するのでぼくをケアする縄も捻出できる。

(-109) 2023/03/29(Wed) 21:10:32

【見】 【独】 花売り クララ

アイシャかシャルルかくらいの結論は出したい
わかるのか?

みんなの勘を信じてアイシャC

(-110) 2023/03/29(Wed) 21:10:44

【墓】 甘露 ヒスイ

村人達には、

そもそもティーニアスはちゃんと今日▼灰ですって予告してたはずだし、別に灰が増減したわけじゃないから吊り先や占い先は影響ない。

村人の皆さんは2dのうちは「なんかよく分からんけどなんかあったらしい」でいいです。明日以降霊本人が何喋るかを見つつ考察していって欲しいな。

>>2:171

という感じで考えてました。

(+427) 2023/03/29(Wed) 21:10:56

踊り子 シャルル

まあメイリンを吊る理由が決め打ちじゃないのなら、私は別に良いかなぁってところだね

(135) 2023/03/29(Wed) 21:12:39

【墓】 甘露 ヒスイ

>>+418 グノウ
ああなるほど、パメラだけがセットしてもう1狼がおまかせにしてたら……

システム的にはなるほどと一瞬思ったけどパメラの発言的に成り立たなさそうだなぁ、うーん。なんで死体無いのかさっぱり分からない

(+428) 2023/03/29(Wed) 21:13:38

【独】 羨望 ロゼ

いずれにしても私の反省点は昨日▼ポップを通す為の殴り素材を皆にちゃんと残せなかった事ね

あとは明日の判定ね
明日吊り逃れるならアイシャ白にした方が良かったと思う
それならポップでなく▼アイシャにされるからって言い訳も通りやすかっただろうから

(-111) 2023/03/29(Wed) 21:14:14

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

それと今更ですけど
メイリンがカグラ
パメラがキュリア
ポップがカモメ
ロゼがセリハ
ロキがケーキ
までは確実にわかるのですけど

アリスは……ヒスイ?
リッパーは……リッカ?リッカはチノかな?(相性的にどちらかではありそう)
ヤマネは…………アイシャ?
アイシャも過去村の雰囲気が少しだけ
あーわかりました。アイシャがチノですね。
ジズはカイル?
ヤマネはいずこでしょう。ティーニアス?

と、いうふわふわな中身予想をしています。

(-112) 2023/03/29(Wed) 21:15:12

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

▼メイリンさんはRPPが起こると思っているので地上の流れはちょっと不安が残りますね……。

(+429) 2023/03/29(Wed) 21:16:00

【墓】 制勝 パメラ

アンジュ>>+420
正直黒引いてくれないと検討も難しいのデスよね。
昨日パメラ視点で単狼ケースに絞ってすら3通りの狼を検討しなければならなかったわけで。
これが例えばポップ黒ならそこだけ掘り下げてあるとかないとか考えれば良いのデスけど。

何度も言いマスが発言はメイリン真ロキ偽デスね。

そしてメイリン偽の仮説としてLW説はそれなりにあると思っていたのデスよね。
5日目までに黒出しすると両視点で1黒吊れることになり、占いロラに流れやすそうなので。それで終わらなくてもまだ1縄ありマスし。
それなら純灰に1縄使わせた後に黒を出す方が決め打ちを要求できる。なんだかんだとパメラ占いを避けてきたこととも合致はする。
というのが昨日までの状況で、今日結局パメラ黒主張すると占いロラを飲むハメになるので何だか違う気もしてきたなあという感じ。

(+430) 2023/03/29(Wed) 21:16:56

【独】 羨望 ロゼ

けど、つくしは逆にアイシャ黒だからこそ押し通すぺき、なのね
それも一理はあるのかもしれないけれど、全員が▼アイシャ確約しますって言いそうなのが……

(-113) 2023/03/29(Wed) 21:17:12

自由 ポップ

決め打たれるってかロラされるわけにはいかないってね。

>>123
おかしいとおもう、今でも。
ただアイシャ白出たからメイリン視点の灰狼マジでどこ?がさらにおかしいこと引っ張ってる。

でメイリン吊ってもいいって言ってるアイシャ見て更にバグってきてる。どうすっかなこれ
灰狼がいないって一点を除けば、正直メイリン真ってか偽でお前マゾかよって思えるぐらい首絞めてるとは思うんだよね。

後ルナが疑問に思ってたやつは
明日やることがはっきりするって意味合いで僕吊りってのが整地観点で1番だと思わないなら分からないでいいや。

(136) 2023/03/29(Wed) 21:18:55

【巨】 身長140000km リッカ

ロキ偽時は▲カイル▲メイリンを選ばなかった理由が、

私の3d最終発言を見て、こいつミスリーダーとして引っ張っていってくれそうだ、という風になって、
パメラ(ロゼ黒囲い?)が粛々と吊られる役の灰狼になり、ロキがLWとして頑張る。

というのが一番納得いく説明な気はします。

(137) 2023/03/29(Wed) 21:19:01

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

>>+398ヒスイさん
メイリンさんにはパメラさんを噛む動機があるのでしょうか?
という意味での「位置としては?」でした。

純灰というだけで噛まない理由がありそうに思いますけど、その辺りはどうでしょうか?

(+431) 2023/03/29(Wed) 21:20:22

【赤】 温室 マーサ

>>134
しっかりバレてますわね()

(*35) 2023/03/29(Wed) 21:20:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【月】 ルナ
25回 残55pt
月光GOD ch [月]
【祈】 メイリン
23回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
21回 残0pt
【悪】 ロキ
20回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
21回 残0pt
ポッポ
シャルル
26回 残0pt
マーサ
11回 残223pt
【温】
【巨】 リッカ
23回 残34pt

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
カイル(3d)
【本】 ティーニアス(4d)
ヒスイ(5d)

処刑者 (4人)

【密】 ダーレン(3d)
【色】 イロハ(4d)
ロゼ(5d)
パメラ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら