星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 観測者 マリーベル

やっぱ簡単に出るものじゃなさそうですねこれ。さっきよく出ましたね…

(-133) 2022/10/24(Mon) 22:14:28

【墓】 【青】 双子の青 ヴィノール

なんか、こう…
持ってるなあって。

(+460) 2022/10/24(Mon) 22:14:45

【墓】 【信】 受信中 ギュル

>>110
ワガハイのソレ「リリアーヌ真シャロット偽では?」しとるのに、リリアーヌくんが真っ先に味方を潰してるの意味不明に見えると思うのだが?

(+461) 2022/10/24(Mon) 22:15:09

【忌】 忌光性 マニュエル

>>107続き
で、螺の>>4:101>>4:102「盤をひっくり返す」発言。
村要素どこ?と思って寄っていったら文字通りひっくり返った。
シャロ、アンテの言葉を合わせて読んだら理解できるようになった。
そして、占い内訳を引き直したら>>3:267ずっと感じていた気持ち悪さがスッと消えて世界に色が付いた。

ちなみにほぼ自触れでしか精度取れてない。己を絞首台に押し上げる者達の手の温度の違いを覚えている、主観的すぎてここを掘り下げても伝わらんと思うが。

プリムにはプリムの真実がある。だから両占い師は一番黒いと思うところに占いを当てればいい。終盤生き残った占い師ならそうする筈だから。

(111) 2022/10/24(Mon) 22:15:15

【墓】 【信】 受信中 ギュル

マリーベルくんは(笑いの)神に愛された女。

(+462) 2022/10/24(Mon) 22:15:46

【墓】 【心】 好奇心 エメット

マリーベルほど愛されてる女性はいないってことだね(

(+463) 2022/10/24(Mon) 22:16:35

【墓】 【信】 受信中 ギュル

>>+461
あ。プリムロズ狼としとるのか。

(+464) 2022/10/24(Mon) 22:16:50

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

……人狼は「推理」と「議論」そして「説得」のゲーム。
相手の得意なフィールド「論理」で戦わない。此れ兵法の基本なり。
私のフィールドは、「(観客に向けた)共感」。
そして「論破をさせない」。
異なる意見、価値観を共に認め、受容することで、相手に引き下がるか遠吠えかの逆二択を迫る。
「政治力」はある程度稼いである。……これならば。私の話し方で周りに伝わる。

うん、「マニュエル」の落とし所としては十二分だろう。
コウィスカ先生!こうですか?!

(-134) 2022/10/24(Mon) 22:17:36

【墓】 【信】 受信中 ギュル

感情バイアスかかり過ぎていかんな〜……の気持ち。

*カツ丼**豚角煮丼**豚角煮丼**味噌カツ丼**牛丼*

(+465) 2022/10/24(Mon) 22:17:45

【独】 【忌】 忌光性 マニュエル

私がぽんぽこのアレソレなんて持ってるわけ無いじゃんか。
だけど、ここはルールは違えど言葉が力を持つ世界。

言葉だけで、世界を作り。
言葉だけで、世界を壊し。
言葉だけで、何人もの生き様を語ってきた。
10年間昼も夜も、そのことについて考え続けてきた。

そして、人はどうしようもなく「物語」に惹かれる。
ある事象に「ドラマ」を見出そうとしてしまう。
いいだろう。
TRPG勢の本気だ。
村人マニュエルの生き様、みせてやんよ。

(-135) 2022/10/24(Mon) 22:18:02

【墓】 【心】 好奇心 エメット

そうだねぇ
リリアーヌ狼なら先にギュルは無さそうだし
結構な非狼要素っぽいけどどうなのかね

(+466) 2022/10/24(Mon) 22:18:21

【墓】 観測者 マリーベル

>>+463 エメット様

それはちょっと語弊を生みかねませんよ…?

ところでこの大量に放出された丼たちはどうしましょうね。皆さんで食べきるにも量が多すぎますね…?

(+467) 2022/10/24(Mon) 22:19:00

【墓】 【心】 好奇心 エメット

こうなったら丼ものポーカーだ
目指せワンペア
*親子丼**カツ丼**生姜焼き丼**豚キムチ丼**生姜焼き丼*

(+468) 2022/10/24(Mon) 22:19:35

【墓】 【青】 双子の青 ヴィノール

本当にマリーベル以外から天丼出ませんね…
選ばれし者しか引けないやつなんですねやっぱ。

(+469) 2022/10/24(Mon) 22:20:38

【墓】 観測者 マリーベル

*ねこまんま**蒲焼き丼**漬けマグロ丼**中華丼**漬けマグロ丼*

ポーカーと聞いては乗らざるを得ませんね(?)

(+470) 2022/10/24(Mon) 22:20:43

【墓】 【心】 好奇心 エメット

>>+467 マリーベル
テヘペロならぬエメペロ(
そこはごめんねと謝っておくね。

こうなったら地上で名前が登場するたびに
出演料として食べてもらおう(

(+471) 2022/10/24(Mon) 22:21:34

【墓】 観測者 マリーベル

その私も出て来なくなりました。10個位出せば行けますかね?流石にこれで打ち止めにしましょう。暴れすぎですからね。

*生姜焼き丼**豚キムチ丼**親子丼**かき揚げ丼**柳川丼**柳川丼**他人丼**親子丼**カツ丼**かき揚げ丼*

(+472) 2022/10/24(Mon) 22:22:10

【墓】 【心】 好奇心 エメット

ワンペア〜
実はキムチ食べれないからこの丼は命を懸けて食べるか(

(+473) 2022/10/24(Mon) 22:22:33

【見】 【墓】 教官 アミル

ちょっとどんぶりの種類を数えたくなるね…

(+474) 2022/10/24(Mon) 22:22:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【訓】 ルファ
25回 残15pt
【寝】 オデット
10回 残424pt
【忌】 マニュエル
25回 残0pt
【細】 ラザファム
20回 残69pt
【酒】 ハイヴィ
26回 残16pt
シャロット
16回 残237pt
【嬢】 ロッテ
15回 残0pt
【ゆ】 プリムロズ
21回 残0pt
【螺】 アンダンテ
27回 残49pt

犠牲者 (4人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)
【信】 ギュル(4d)
マリーベル(5d)

処刑者 (3人)

【蒲】 コンダクト(3d)
【青】 ヴィノール(4d)
リリアーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら