星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 アスレイ キュリア

>>+394
良くあると思う。

(+395) 2023/10/26(Thu) 21:44:46

【独】 おやすみのくに デュース

正味スケープの視点漏れとマチアプは村過ぎて人外がキレるレベルでは??

(-83) 2023/10/26(Thu) 21:44:51

【独】 アスレイ キュリア

はふー。(ごろごろ)表の肩ひじ張った喋り方は疲れるー。
のんびり灰でごろごろしてよー

(-84) 2023/10/26(Thu) 21:45:18

牧師 スケープ

★スケープ牧師の超ミラクル稚拙推理★

------

狼キングさん>>75「ずっと▼ジャック&ずっとキュリア真押し」

叫サイスさん>>87「(ずっとキュリア(リアルの判定により人狼確定)真押しの、ずっとジャック(相方or真)吊り押しだって!?やばい!キングがご主人だと負ける!)霊は吊りきってちょうだい。(4グレ最終日にしなさい)」

------


………と、短絡的に考えるのは我ながら流石に無いですね…
霊能真狼…真狼……無いと思いますが…検討しますか…

(96) 2023/10/26(Thu) 21:47:44

【墓】 アスレイ キュリア

>>96
【悲報】うちの家族、仲が悪い

(+396) 2023/10/26(Thu) 21:50:21

【墓】 コール メリーメリー

対象者を白いと思って精査をすれば白要素が見つかりやすく
黒いと思って精査をすれば黒要素が見つかりやすい
結局のところ白黒要素ってバイアスから探そうとして見つかるから
白要素を探してきます。って言うのは無意識の内に都合の良い要素だけ拾ってる

とかとかよく分からない独り言でした

(+397) 2023/10/26(Thu) 21:53:08

【叫】 戯言 ジャック

共鳴の発言的にリアル庇いにいかないとアレだから、ウェンディ評終わったら出しとこ。

(C44) 2023/10/26(Thu) 21:55:04

【墓】 アスレイ キュリア

>>+397
あるあるよね。

(+398) 2023/10/26(Thu) 21:55:30

【見】 【独】 墓場鳥 ゴルゴン

人狼PLのタ◯モトピアノ「霊を吊って頂戴」

(-85) 2023/10/26(Thu) 21:56:46

牧師 スケープ

>>94 デュースさん

ロッカー=考え方が一直線で融通が利かない人
ポエマー=なんか自分に酔いながら話してる人

リアル「キュリアさんがウェンディさんをロッカー、シンクさんをポエマーと表現するのは(リアルさん視点でも)納得できるが、実際の霊結果は人狼だったわけだから、この発言の意図はラインをぐちゃぐちゃにする(正しい推理をさせない)ためだよね。
じゃあキュリアさんの正しさを愛するって人物像についてしか正しくないじゃん。
猪突猛進な発言も、自分に酔った発言も、村である以上彼らの意図を組むべきなのにキュリアにはそれがないよね
それじゃあ(キュリアの発言は)ただの悪口でしょ。
キングへの占い文は多少ちゃんとしてたのにこの発言は陳腐だよね」

byスケープ翻訳

(97) 2023/10/26(Thu) 21:57:26

【見】 【独】 墓場鳥 ゴルゴン

みんなまあるく霊ロラ教徒〜。

(-86) 2023/10/26(Thu) 21:58:05

策略 サイス

キングの懸念はリアル吊以外では払拭できそうにない状況かしらね

(98) 2023/10/26(Thu) 21:58:05

【見】 【墓】 生花霊吐 フローラ

>>+397
実際その通りだよ

(+399) 2023/10/26(Thu) 21:58:28

【見】 【墓】 魔法使い オズ

>>+400!

(+400) 2023/10/26(Thu) 21:58:35

【叫】 策略 サイス

>>C44
出しとくべきね
>>4:119みたいなことあるから

(C45) 2023/10/26(Thu) 21:59:42

【墓】 旅狼 ニール

>>94解読すると、リアルはキュリアがキングを評価しているときと比較してシンク、ウェンディに対して評価の際にロックやポエムが何起因でそうなってるかにまで具体的に言及していない大雑把なものであると考えている。

ンで、リアルはキング、シンクに疑念を持っているわけだが、この文章だけだとキュリアの偽要素として出しているのか、キングの人外要素としてだしているのか、あるいはシンク、ウェンディへの人外要素と出しているのか曖昧。

リアルの文章形式として基本的に結論めいたものがないものが読みにくさの要因になっているとは思う。

僕が文章で意識しているのは結論と理由。先に結論があれば、後の文章は大体想像つきながら読むことができるんだけど。リアルは最後のほうにも結論めいたものをはっきりと言わないから読みにくさにつながっている。

「うっせーだけに見える」の結論は曖昧

(+401) 2023/10/26(Thu) 22:00:04

【独】 おやすみのくに デュース

>>97
はえ〜〜〜〜えっ、すご……翻訳……

(-87) 2023/10/26(Thu) 22:01:57

【墓】 スィッチ ネイブ

結局探し方が村ぽか狼ぽとか
そんな判断になってるねえ。
自分の見え方と異なる奴が黒い
って感じにはなるかな。

キンタとかは
僕と基準がことなるのはわかるけど。

メリー補足はそんな感じ。
これに関しては狩人が
一番優れてるはずなんだけど。

黙ってる狩人もいっぱいいるからなぁ。
僕は刺しに行くけど
狩人要素はシンクやスケープにでも
押し付ければいい(ゲス顔)>>+397

(+402) 2023/10/26(Thu) 22:06:01

牧師 スケープ

>>94 デュースさん

ちなみに私はリアルさんの文を読み解けと言われたので翻訳をしただけであり、じゃあリアルさんを真で見るべきかと言われると疑問符を浮かべます。
私はジャックさん人狼視からサイスさん真を見ていますが、同時に私は霊能真叫でみていることから霊ロラしたがるサイスさんより霊ロラ拒否の姿勢のリアルさんに心情は寄ります。
なので霊能真狼が無いか再度考えているところですね。

ああそれと、ちなみに私が灰で縄を回したいのは、結局のところキングさんとピーターさんにはなります。
シンクさんとウェンディさん、特に今日のウェンディさんの自爆特攻は狼には見えませんね。

(99) 2023/10/26(Thu) 22:07:02

裸の王様 キング

>>96 サイスがご主人がどこかわからなくて逡巡する感じは確かにあるのでな
村側ゆえの推理者といえばそれはそうであるが

サイス偽なら狂人なのだろうな、までは思うぞ。

サイス叫の場合、初日の霊放置論が謎であるがな

はてさて。

(100) 2023/10/26(Thu) 22:07:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ピーター
21回 残0pt
スケープ
18回 残30pt
キング
16回 残88pt
【猫】
ジャック
19回 残203pt
🥧
ウェンディ
16回 残261pt
【神】
サイス
32回 残22pt
【 霊 】
シンク
20回 残1pt
デュース
18回 残0pt
【草】♎
リアル
18回 残0pt

犠牲者 (4人)

ミオ(2d)
コトハ(3d)
ニール(4d)
ネイブ(5d)

処刑者 (3人)

メリーメリー(3d)
クイン(4d)
キュリア(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら