星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


金平糖 ワタアメ

>>188狙いの読み方はそうだよねえ。

まずリヤルさんとわたしの関係性(ワタアメ主観)なんだけど、イタズラを許してくれる優しくてマジメなおじさん!
日本一なが〜いチョコは知ってたんだけど知らないフリしたら笑って流してくれる感じ!

何の話かというと>>2:323なんだけど、わたしはこう思うよって芯の通った説得をしてくれる人なんだ。
それで>>3:215>>3:249だけど、オトヒメさん白の説得にもかなり力が入ってるの。
しかも多分ここの説得が通ればオトヒメさんが単に白く見られるんじゃなくて、現状のオトヒメさんが肯定されるような感じの説得のしかたなんだよね。(根幹に触れるような考察って感じ)

つまり、理解されてなさげなオトヒメさんにとってリヤルさんの存在はとても大きいんじゃないかって思うの。
選んで噛む位置じゃないよー。狩狙いでもしたくない位置じゃない?

(208) 2024/01/07(Sun) 22:38:47

龍帝 シン

>>195 >>199
流石にドール真の検証もカグラ偽の検証もしてないのに▼占いを2連続でやる、及びそれを支持するのは見たいもの見るNPC相手のげーむでやってもろて……の気持ちになるかな

カグラがなんのために機能に徹したと思っているんだ?

(209) 2024/01/07(Sun) 22:38:49

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

…なんでこんな浮くような位置取りしてるのか
役職持ちらしくないと言えばらしくない

(+384) 2024/01/07(Sun) 22:39:15

福音 アンジェ

直近のカグラの口からも「▼ラン(>>3:114)」なのね。

渋い。

[タカノ/ワタアメ/オトヒメ/シン]のグループに人狼がいることを仄めかされてるのか、誘導されているのか。読み合いが難しくなる部分は切り捨てて、一旦シンプルに▼カグラするのは良さそうではあるので賛成にしますか。

このパターン、あとで強烈に後悔することになるかもしれません。むしろカミラちゃんは本当に大丈夫なの?

(210) 2024/01/07(Sun) 22:39:38

【墓】 置物 ドール

リヤルさん>>+377

そう!その辺、アルレシャさんが使い分け上手いなぁって思ってて

例えば一日目のタカノさん>>1:247「明日は狩保護▼ドールも〜」に、アルレシャさんが>>1:249「狼目▼カグラじゃないの?」って即ツッコんでいたとことか

アルレシャさんの他の発言が、ちょっと演出入りなのにここはほんとに飛びついた!って感じで、貧乏症の自分を悔やんだよ…

(+385) 2024/01/07(Sun) 22:40:46

【独】 黒のガイド ヴィデオ

>>209
むしろ俺は▼カグラ反対派なんですよ

(-111) 2024/01/07(Sun) 22:40:48

木こり トーマス

>>205カグラ
それカグラ偽のオトヒメ囲いとか考えるのがめんどくさいし、オトヒメ白の場合次の日補完とかだと2日間狼が占えないことになるから統一の方がよくないかな?

(211) 2024/01/07(Sun) 22:40:54

【独】 夢渡り アルレシャ

>>209 シン
カミラ「は」検証したでしょ
シンが検証したと納得していないだけ

(-112) 2024/01/07(Sun) 22:41:50

くノ一 ラン、屋根から降りてきた。

(A37) 2024/01/07(Sun) 22:42:32

くノ一 ラン

カミラ殿が本決定するまではこれ以外のことを言うつもりはないが、何を先延ばしにするか、じゃと思うぞ。

私から言っておくことは、カグラ殿だけじゃなくドール殿もほぼ▼ランをしたがっていたと言うことじゃな。

(212) 2024/01/07(Sun) 22:43:20

【独】 黒のガイド ヴィデオ

マジでカグラするの?
彼女は占い機能に徹してる&トーマスの白を主張してるだけでそのカミラの理由
さすがに無理あるんじゃない?って伝えたかったんだけどこれ伝わってないんか?

(-113) 2024/01/07(Sun) 22:43:21

【独】 龍帝 シン

アルレシャって結局僕のことどうしたくてどう見てるの?
難しいから他の目を借りたい、といいつつ借りるとシン村視されてるから無視して疑いをかけてくる、に見えているんだけど。

あと、僕って別にそんなに>>3:8で言われているようなロジカルではないと思うよ。
感情読みとかするし。感情の波もログから読み取れると思うし。

自分への疑いは「誤解」まではいいけどトンポリすんのは辞めない?

(-114) 2024/01/07(Sun) 22:43:26

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

シン>>209
1黒出してるんだからおかしくないと思うんだけどね
詰め方として

ただ、まとめがいる局面でLWがまとめに反抗できるかと言うと…
アルレシャと自分のどっちか残れば良いムーヴなら腑には落ちる

つまり1dのアレは茶番、って仮説

(+386) 2024/01/07(Sun) 22:43:33

【墓】 置物 ドール

ジョバンニさん>>+378
前者はともかく後者は昨日切ったので、今更怖がられても…っていうのは私視点

だけど灰だったら1-2日後に怖くなるのは分かる

(+387) 2024/01/07(Sun) 22:43:57

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>208ワタアメ
しかしリヤルの実態は秩父温泉宿のご主人なのであった()

(+388) 2024/01/07(Sun) 22:44:06

【独】 息女 カミラ

>>209
ぶちきれてるわね。
なら切れないかなあ、カグラ真は。
シンが切るなら切っていたわね。

(-115) 2024/01/07(Sun) 22:44:19

くノ一 ラン

吊り縄を向けられた身としてはよく分かるが、どちらもせめて私を道連れにしたいんじゃなあ、ということよな。

(213) 2024/01/07(Sun) 22:44:39

【独】 黒のガイド ヴィデオ

シンに伝わってる伝わってないは正直どうでもいい(よくないけど)
シンの発言見てヴィデオは賛成派なんだってカミラに思われて多数決の票にされたらまずいから俺まで支持者に仕立てあげないでくれ

(-116) 2024/01/07(Sun) 22:45:21

獅子舞 カグラ

さすがに▼カグラと言われるならわたくしからは柱を募らざるを得なくなります。

ワタアメ>>206
タカノはデッドの人格形成に影響を与えているので非仲間だと思っているのですよね。

タカノがアルレシャ真と言ったタイミングで、デッドは慎重な姿勢を崩さなかったのですよ。
それが唐突にタカノに便乗してアルレシャ真派に転身し、なおかつ自分とタカノがアルレシャ真を最初から推してましたというような派閥アピール。

まあ信用勝負の狼位置としてアルレシャ真を強く推進しているところに目がいくのは分かりますが、デッドとの関係性でですね。

(214) 2024/01/07(Sun) 22:46:28

獅子舞 カグラ

【重要】まだ柱は募っていません
今後そうなるというだけです

(215) 2024/01/07(Sun) 22:46:59

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

灰吊りの場合、LW吊っちゃってました、
って明日以降の展開まで想定できてるのかしらね
進行案として

霊判定ないんですけど

(+389) 2024/01/07(Sun) 22:47:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カミラ
26回 残2pt(0) (飴入手1個)
オトヒメ
16回 残236pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
26回 残141pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残24pt(0) (飴入手0個)
アンジェ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
タカノ
28回 残20pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
25回 残4pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)

処刑者 (2人)

デッド(3d)
ドール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら