星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 商人 スチュアート

まあいいや

(-182) 2022/10/03(Mon) 19:04:12

全人類対象 ダリル、気だるげ イヴェット>>206倫理観が特に無い俺は、シンプルにメッタ真だ!>>18>>121>>147

(A142) 2022/10/03(Mon) 19:04:37

商人 スチュアート、聖霊が占い吊りする気ならめちゃくちゃ喋りたいので飴が欲しいです。そうじゃないなら要らないです。

(A143) 2022/10/03(Mon) 19:05:20

【独】 全人類対象 ダリル

結局倫理観ないCOしてもうたがな!!www
わっはっは!

(-183) 2022/10/03(Mon) 19:06:07

【見】 【墓】 ノストラダムスの大失言 ドゥルセ

つまり、狼はロリコン。
なるほど犯人はスチュアートですね。

(+170) 2022/10/03(Mon) 19:06:10

【独】 魔法剣士 リベリオ

占ロラしてくれるなら割とありがたいけど……笑

(-184) 2022/10/03(Mon) 19:06:18

【独】 全人類対象 ダリル

俺の動きが狼臭くてかなわんな……

(-185) 2022/10/03(Mon) 19:08:48

気だるげ イヴェット

ついでに、これは私の気持ちの問題だが、アーデルハイト偽を追う場合、私はアーデルハイト偽軸の狼候補に対して

・アーデルハイトが私に対して暴言、人格否定をしてきましたがそれについて自省するどころか、お前は黒当ててくれりゃそれでいいぞなどとと言い放つアーデルハイトの存在を暖かく受け入れて好き勝手させるような人たちなんですね

という憎々しげな感情を持ちながら疑っていかなきゃあならないので、しんどい。

>>A142
ふむ、じゃあその人でなし狼の位置、教えてくれよ。
文句言うからさ。

(216) 2022/10/03(Mon) 19:09:25

預言者 フィアンメッタ、気だるげ イヴェットいや、それもう確定でしこり残るじゃねえか、そこは切り分けろよ…。

(A144) 2022/10/03(Mon) 19:11:10

【墓】 巫女 ウズメ

>>+169>>+170
電池では?

(+171) 2022/10/03(Mon) 19:11:18

商人 スチュアート

はい。
暫定4分の3人外であること以上に何か見にくい理由があると思ったので考えました。意外とあっさり「グレーの発言が形式化され過ぎているから」だと頭に浮かびました。
例えば箇条書きしてから、それを一つの文章にまとめるなんてことがあると思います。そうした時に、どういう順番で箇条書きしていたかは書き記しません。文章同士のつながりを意識し、体系的に(形式化して)書きます。

その人のセンサーが働いた順番は箇条書きの順番です。
いわゆる垂れ流しタイプというのがめちゃくちゃ村目に見えることがあるのは、これが理由です。つまり、今日のグレーだいたい形式的にログを書いてます。陣営考察みたいなのは特に当て嵌まります。
バカ長い前置きですが、いちばん形式化されていない発言をしているのがユスターシュだった、っていう話です。

(217) 2022/10/03(Mon) 19:12:30

【見】 【墓】 ノストラダムスの大失言 ドゥルセ

んふふ。
私は墓落ちした人にフルーツを配る人になりそうです。

(+172) 2022/10/03(Mon) 19:12:36

【見】 【墓】 ノストラダムスの大失言 ドゥルセ

ダダダーダ・ダーダダは爽やかそうな顔してとんでもない変態さんですね。

(+173) 2022/10/03(Mon) 19:13:51

追跡者 イルムヒルト

>>210 >>213

君らがそう思うのは理解したし、ロラの手順というのも理解はしてる。
が、今日の襲撃を見て多少なりリスクが残る手であることを理解しているのかと言う話。別に取らなくても良いかもしれんリスクを負って、得られるものに価値があるのか?博打をするタイミングなのかと問うてる。

これ以上は触れん。聖霊に任す。やかましくてすまんな。

(218) 2022/10/03(Mon) 19:14:17

【墓】 巫女 ウズメ

[渡されたリンゴを自分でウサギの形に切って食べている]

(+174) 2022/10/03(Mon) 19:14:39

盗賊 チェスティーノ

アーデルハイド吊りの心中お察しするが、それはそれとして占機能を積極的に破壊する気にはなれん。
それは村側として最善手とは言い難い。

折角占霊聖が揃ってんのに、来るかもしれん最悪の最終日(十中八九くる)に備えてそれ潰せってのはなぁ……
vs
じゃあ人狼が慈悲で占い師噛んで最悪の最終日を阻止してくれるワケね〜〜〜(絶望)(でも別にその手段を取ることは否定しねぇ)

(219) 2022/10/03(Mon) 19:15:03

お姫様 アーデルハイド

一般論を言えばと頭に置けば
ゲームをする上で大切なのはモチベーションじゃろう。
そこが尽きてしまえば義務じゃ。

熟考する上でモチベーションを削るストレスを出来る限り減らし楽しめる環境を作りたい思うのは人間の欲求であろう。

(220) 2022/10/03(Mon) 19:15:29

追跡者 イルムヒルト、それはもうここで占い決め打ちしちまおうぜの理由になってないんだよ…

(A145) 2022/10/03(Mon) 19:15:30

【見】 【墓】 ノストラダムスの大失言 ドゥルセ

預言者殿偽見るならロラ手順が1番リスクケアしてる手順だと思いますけどね。

(+175) 2022/10/03(Mon) 19:16:08

預言者 フィアンメッタ

流石に>>216はねえわ。

>ブリジット、ノアベルト
すまん、真面目に占いロラ検討してくれ。
勝敗にこだわる観点で微妙なのは承知の上だが
僕にも非があるし、村の特性を考えた上で
良くない形にするのは忍びない。
取るべきはロラだと思う。

(221) 2022/10/03(Mon) 19:16:17

【独】 追跡者 イルムヒルト

姫ちょっとエピでお説教っすねこれは

(-186) 2022/10/03(Mon) 19:17:07

【見】 【墓】 野生児 ファング

>>213
いいねなのだ

(+176) 2022/10/03(Mon) 19:17:15

竜騎士 シリウス

う、うーん
とりあえずイヴェットが初日にギドラ解除を求めて霊軸にしようとした理由はわかった。

というかアーデルハイド真予想なら▼フィアンメッタからでもよくないですか。。。
占い師吊って白なら真C判断つかないけど、黒なら狼確定なんだから偽っぽいと思った方を吊った方が良い。

(222) 2022/10/03(Mon) 19:17:32

気だるげ イヴェット>>A145 決め打ちじゃなく、正常に判断が難しいであろうものを間違えられるうちに済ませておくだけ

(A146) 2022/10/03(Mon) 19:17:40

預言者 フィアンメッタ、お姫様 アーデルハイドにも謝っておく。反応は不要。

(A147) 2022/10/03(Mon) 19:18:16

【独】 追跡者 イルムヒルト

村ルールに抵触せんのかねこの辺は…いやまぁ利敵とは違うのか…難しいな…

(-187) 2022/10/03(Mon) 19:18:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 2促)

アーデルハイド
34回 残0pt(1) (飴入手1個)
占い師
イルムヒルト
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ダリル
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
総攻め
リュディガー
38回 残0pt(0) (飴入手2個)
スチュアート
27回 残20pt(1) (飴入手1個)
ノアベルト
15回 残38pt(0) (飴入手0個)
霊CO
チェスティーノ
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
イヴェット
20回 残5pt(0) (飴入手0個)
リベリオ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
𓅓
ユスターシュ
17回 残280pt(0) (飴入手0個)
フィアンメッタ
30回 残14pt(0) (飴入手2個)
【占CO】
シリウス
19回 残129pt(0) (飴入手0個)
ブリジット
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
聖痕CO

犠牲者 (2人)

ピギー(2d)
ウズメ(3d)

処刑者 (1人)

オリエルダ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
クロエ(1d)
フラヴィ(1d)
ドゥルセ(1d)
スカリオーネ(1d)
ダニー(1d)
ディディエ(1d)
ナガツキ(1d)
ファング(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら