星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+334ジョバンニ
ああ、村は吊り先に困ったとき、「デッドとの切れ無いしカミラで」をしそうだなぁという懸念はあるね。

(+337) 2024/01/05(Fri) 21:39:26

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

直近のカミラがいい、
というのはわかる。

テトラに聞きたいんだけど、
1dのランの占い希望周りの思考って
テトラは把握出来てる?

ボク、テトラが言ってた
「私は真を真と唱えるばかりじゃなく、
「真に黒引き」までさせる希望を出すのが真視だと思ってる。」は、確かにそうだなと考えてて。

それでいうと、ランの>>1:318は、
デッド狼濃厚って状況踏まえると気になるなーと。
デッドの単体はどう見てたんだ?とか、囲われる可能性は見てなかったのかな?とか そういうの。

自由あんまり得意じゃなさそうには見えるから、
ここで考えようとすると間違えちゃうかな?

(+338) 2024/01/05(Fri) 21:42:32

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+314 ローレライ
結論だけまず話すと
デッド狼時に狼利になってるとか活用できるかならイエスだが、そこまでは言わない程度の範囲。
2黒1白の時点でデッド狼な感じがするし、どうせ吊りになって霊結果出たらデッド狼への過程も結論も今から言わせて構わない話。

それより気になるのは質問の内容
同じような質問なのにアンジェの時は結論だけ求めたのに対し、リヤルには過程や時系列まで求めてる、この差。

対リヤルと対アンジェで目線の向け方が違うとか
違和感なくデッド吊りになるためにシフトするためにリヤル利用してるとか
何目的かは不明だが、何か狙いはありそうだなとは思う。

デッド白予想だったと断ってからデッド黒の理由を聞きに行く、この防御感というか
先に「今までと意見変わるかも」と断りを入れる意識なんかも。

(+339) 2024/01/05(Fri) 21:42:55

【独】 龍帝 シン

いやいいか、カミラもドール真言ってしまっているし。

真狼の狼塗りでカグラ襲撃避けようとしたけどちょっとね。

(-125) 2024/01/05(Fri) 21:42:56

探偵 デッド

まず、アルレシャさん狼の2狼位置…ではなく、弾ける位置を。

対アルレシャさんとのやり取り。目立つのはシンさん言わずもがな。
両狼で初っ端から>>1:7>>1:13>>1:18>>1:28とかなり目立つやり取り。開始早々これを両狼でやってるなら凄い、と思いますね。

シンさんの次点、対アルレシャとのやり取りから思うのは>>1:107のアンジェさんでしょうかね。
この時点での方針は、自由占いの方針だった状況です。自由占いの占騙り狼は、状況によりけりではありますが、バランス護衛などを考えるならば大体白を打つしかないです。
その状況で「黒引き目指しなさい。白判定連打する口実だと見えます。」は仲間同士で出づらい文言に思います。

あとアンジェさんの初動>>1:63から>>1:68>>1:71のやり取り、同赤窓あるなら赤窓でやれ と思う節あります。

(219) 2024/01/05(Fri) 21:45:11

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>215>>+335もカミラの白ポイントかな。

ドール真・アルレシャ狂人を真剣に考える自分を
合法的にまとめにつかせようとしてる。

霊というブレーキを壊されたら
アルレシャ真打ちに走り出しそうな村を止めるための
新たなブレーキになる魂胆。

村の舵を握りたい村側の人間って感じがするね。
影響力の使い方が「村側」って感じ。

カミラ狼であれば、>>215なんて未来、絶対来ないのに、
こんな想定が生まれるのかって点でもね。

(+340) 2024/01/05(Fri) 21:45:22

絡繰芝居 グレイ

カグラについては、推理の仕方や組み立て方が綺麗だなと思ってる
アルレシャが160キロのストレート投げるタイプなら、カグラは10キロごとの変化球を持ってるような感じ

デッドを占おうとするまでの経緯・理由と、今日のデッド黒からの考察については、割と納得感のあるものが多かったと認識してる
※ライン弾きなので偽でも割と正しいことは言えるんですが

余計な言葉が無いのもあって、俯瞰して状況を見た上での最適解を地で進んでいってる感があるから、割と私タイプには刺さる占い候補だなと思ってはいた

投げ掛けをするならワタアメはそこまで響かなかったかな?
私は結構ワタアメの意見に同意しつつ、統一で決定出したとこあるから一応確認

+で昨日の>>1:129段階で拾ってたヴィデオがどうなのか聞きたいな
リヤル>>206に乗っかる形だけど

一旦そんなところかな

(220) 2024/01/05(Fri) 21:46:09

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+338は、ランの動きがアルレシャ真時狼としてやりづらいというのは、踏まえたうえで話をしてるよ。


それはそれとして、
今日のヴィデオ気になるな〜〜してるボクです。

(+341) 2024/01/05(Fri) 21:47:03

万太夫 オトヒメ

希望って出すとしたら割と【●カミラさんorランさん】になると思います。
通す必要ある?って意味では●カミラさんはやっちゃっても良いのかなと思います。結論だけぽんと置いておくとこんな感じです。

(221) 2024/01/05(Fri) 21:49:25

龍帝 シン

グレイも言ってるからいっか!

カグラ偽だとデッド村人になるんだよね。
カグラ狼アルレシャ狂人パターンのみ腑に落ちる。
カグラ狂だとピースが合わない。反証はデッドに>>1:266以前で村要素があることなんだけど。

(222) 2024/01/05(Fri) 21:50:24

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+339スペード

んーと、質問内容が気になるっていうのは。

リヤルにそうやって細かく聞くなら、アンジェの狼予想尋ねるときももっと細かく聞かないか?みたいな話で合ってる?

(+342) 2024/01/05(Fri) 21:50:48

置物 ドール

着席。ワタアメさん>>178の「昨夜のアレ」はアンジェ>>1:352中段ね。「カグラ偽っぽくない」→「人狼の動きじゃない」の変遷が違和は理解(下段のドール狼視を踏まえてもカグラ狂の線は残るのでは)

統一●デッド拒否>>182は、本決定出た時点かつ私への真視薄い中でさらにそれを薄める動きになる&単体デッド黒ある>>1:316と思ったから考えなかった。>>182の3段目は、アルレシャ狼で狂のカグラ黒特攻に被せた、ではなくて?アンジェさんが「2択に絞らせにきた」ってどこだ・・・

ワタアメさん★アンジェさん>>1:352上段「炭鉱のカナリア」役を引き継いでってどう取った?

ただ、タカノさん一直線狼時「相方は多少ドールに味方しても・・・」って(ドール真視点を追いながら)最後に置くワタアメさん狼はない、と結論。>>188中段のアンジェ狼時→白紙無罪に相方、も同意

(223) 2024/01/05(Fri) 21:50:48

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+337テトラ
うん。
4縄となると入りそうな。

(+343) 2024/01/05(Fri) 21:51:46

【見】 【墓】 トランプ スペード

>>+342 ローレライ
そうだな
考えるまでもなく、そのほうが村人らしさは出るしだからリヤルにもやってる面もあるだろう。
だからあの時は、そもそも村アピ目的ではなくアンジェの疑い先の結論だけ聞ければ目的達成の質問に思え、そんな質問するのは狼だろうというのがある。

(+344) 2024/01/05(Fri) 21:56:55

【独】 息女 カミラ

シンに頷きまくってる。

(-126) 2024/01/05(Fri) 21:58:04

絡繰芝居 グレイ

ドールについては〜、、一旦所感を飛ばすとしてだな
占い先については完全自由でも良いけれど、単純に黒位置を占うようにしたほうがいいとは思う

それが誰なのか?で言えば、しょ〜じき分からん
シン>>190>>192あたりは割と良いと思う、>>194のフォロワー1匹とまでは思ってないけどね

ちなみにアルレシャ-カグラは今後黒を出すのは結構タイミング難しいから、見つけるなら今日明日とかだと思うよ

あとドール真の場合は十中八九私が死ぬよ
別にアルレシャ-カグラに真が居たとしても私への襲撃ってまあまああるレベルだしね

その点もちと頭に入れ直してほしいかな、一旦ここまでで置き

(224) 2024/01/05(Fri) 21:58:43

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

今日のヴィデオ気になるな〜は、
とりあえず喋ってる感 といえばいいのかな。

推理をするとかじゃなくて、
自分が「喋る」ことに重きが置かれてる。
>>202とか、とりあえず一回ログ読み直してから発言すればいいんじゃないかな?みたいな、そういう。

(+345) 2024/01/05(Fri) 22:01:04

【独】 息女 カミラ

バラの片判定を毛嫌いしてるから、囲われるくらいなら●自分が一番マシだと思ってるわ。
占い師周りの真偽、シンが一番頷ける。

(-127) 2024/01/05(Fri) 22:02:19

【独】 夢渡り アルレシャ

>>217 シン
デッド狼が真だから本気で黒要素を言えたのだと思ってる
それで私や村デッドSG村印象を与える狙い
>>1:268でデッド灰残し示唆も追記

(-128) 2024/01/05(Fri) 22:03:48

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+344スペード
んー。ありがとう。

アンジェに対する質問は、たぶんカミラの中でのアンジェ疑いが、「アルレシャ真をトーマス白だからで疑うのは違くない?」みたいな感じだから。狼どこで見てる?が知りたかったんじゃないかなーと思うんだけど(だから、ケースに寄る?って聞き方になってる)

うーん…むずかしいな。
カミラの中で欲しい要素があって、それがあの質問で事足りるなら、村でもああいう聞き方になりそうだから。

(+346) 2024/01/05(Fri) 22:06:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 1促)

カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
17回 残44pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残91pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
16回 残178pt(0) (飴入手0個)
デッド
16回 残162pt(0) (飴入手0個)
リヤル
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残41pt(0) (飴入手0個)
ドール
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
36回 残0pt(0) (飴入手3個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
17回 残345pt(0) (飴入手0個)
グレイ
7回 残453pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
ラン
20回 残178pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら