星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 枯野(カレノ)

基本的には48時間ですな

(250) ゼルダ 2022/11/09(Wed) 00:07:38

【飴】 飴湯(アメユ)

>>249>>-405
あとちょっとだなぁ、終わるなぁ…て思ってたら全然まだあって草

あ、プロフィールについった垢ある方はフォロー伺うかもです…。よろしくお願いします…。

(251) LadyGrey 2022/11/09(Wed) 00:10:12

【見】 【独】 枯野(カレノ)

>>248
チップ選びからゲームは始まってる
かわいい系のかわいいRPなんかは印象で得するが、リアルの自分に近い口調ができそうなのとかは等身大の喋りやすさが出たりもする
よく選別すべき
そして選ぶチップで中身が透ける(

(-406) ゼルダ 2022/11/09(Wed) 00:14:11

【見】 枯野(カレノ)

ちなみに必要であれば、村建て殿が処置を行えば延長もできますな

(252) ゼルダ 2022/11/09(Wed) 00:14:46

【独】 【虎】 虎杖(イタドリ)

>>-406
それな、だよな

以前G国で少女リーザで狼だった時
最終日に吊られた村人から
『リーザってだけで
疑われないのずるい』
って言われた事あるw

(-407) しあ左 2022/11/09(Wed) 00:36:09

【虎】 虎杖(イタドリ)、おやすみー

(A24) 2022/11/09(Wed) 00:36:19

【見】 卯波(ウナミ)

>>-406 枯野さん
これめっっっちゃ分かる。全面的に同意です。
チップ選択に命かけてる。
何ならチップで勝率とかも変わってくるよ!

(253) asukawaooon 2022/11/09(Wed) 04:03:58

【見】 閻魔参(エンママイリ)

お疲れ様、狼陣営はおめでとう
仕事に追われてようやく顔を出せた

(254) sleepsheep 2022/11/09(Wed) 05:00:49

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

長文投下は人気の少ない朝に。

>>9:+355
一応2d以降の更新分、再考分も置いておきますね。蛍籠さんは、時折見せる理性で押さえきれずに溢れた感情に白さを感じましたね。素直で、血が通ったようなログに人間味を感じ、そしてその感情の向きにも白さを覚えていました。

>>2:104「鳥関連で頭冷やしてたら提出の時間を失念していた」=>>2:21>>2:55>>2:62>>2:67>>2:80がそれだけ蛍籠さんの中で大事になっていた証拠。「>>2:62の配慮」「>>2:67もっと言葉にすると、流石に厳しすぎるので」と抑えようとしていたけど、本当は凄く鳥の処遇について、裏で熱くなっていたのだろうな、と。「>>2:55この発言を撤回して頭を床に擦り付ける未来になったら考え直します。」も、他の発言と比べると語気強めですし、感情乗ってるな、と思っていましたね。

これを見て、対鳥の言葉に嘘は感じなかった事+この意識の向き方も素直に白いなと。

あと弥生さんも対鳥に対して感情は乗せてない?と言われるかもしれませんが、[ヤ>>2:68]は明確に「黒いから▼鳥」という意思表示をしているのに対し、[蛍>>2:67]「不安と不明の葛藤から▼鳥」。こちらは同じ不安への感情の乗せでも[ヤ>>2:83]は自己視点のみの都合に対し、[蛍>>2:80]は村全体を想って懸念をしているもの。同じ対鳥でも意識の向き方、他ログから繋がる感情のベクトル(膨らみ方)も含めて、私は弥生さんのは白要素とは換算出来ませんでしたね。

(-408) hsesami 2022/11/09(Wed) 06:52:01

【見】 【独】 手毬(テマリ)

>>-401枯野さん
私さんキャラの奥にいるPLさんが誰かは
本編中はなるべく意識しないようにしてるから
気にはならなかったかな。

エピになってからだと文体とか着眼点、
あと好きそうな女の子の好みを思い起こして
(あー)って合点がいった。

(-409) black-tea 2022/11/09(Wed) 06:53:09

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

次に、虎杖さん黒結果から落ちた「>>5:18虎の単体怪しさを素直に信じてよかったやつ。」黒結果見てからの、明確に具現化出来ず、信じきれなかった要素に対しての後悔の吐き出し方は、蛍籠さんの人物像と重ね合わせると虎黒見えてない人だろうな、と思いました。虎黒見えているなら、具現化も容易い(しようとしている)のでは。

-

ここからは状況要素に入りますが、黒く見られていた朧を消し、白く見ていた冬に進行を投げたのに博打を選んだ事。そしてこちらは微要素程度に、>>5:18「虎ラインに蛍、飴」の意識あるなら、対虎に対して黙っているなんて事も薄そうだなと。霊軸生かして動いているのでは。

あと、狼陣営からしたらあまりいい要素取りではないかもしれませんが…>>4:3の朧の思考読み甘い→襲撃先への意識薄そう→白っぽいも感覚程度に取っていましたね。

(-410) hsesami 2022/11/09(Wed) 06:53:48

【見】 手毬(テマリ)、好きそうな女の子の好み→好きそうな女の子の感じ

(A25) 2022/11/09(Wed) 06:54:43

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

まだ読み終わってはいないのですが…

>>9:+39>>9:+94
時間の件は…本当に皆様に申し訳なく…2330本指定出す目標にはしていたのですが…すみません、言い訳はしません。

>>9:+226>>9:+227
ありがとうございます…。確かその要素自体は灰に埋めていた気がしますが、進行と思考開示に割く喉のバランスはもっと考慮すべきだった…と反省しています。

>>225
「どんな風に」というのは私から見た率直な全体の感想でよろしいのでしょうか。それとも「このタイミング(場面)はどうか」や、盤面的な見方、単体の流れ等何か論点としたい事項はございますか。

…程よく言いたい事は吐き出していきましょうね、皆様汗

(-411) hsesami 2022/11/09(Wed) 06:56:12

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

>>254
御仕事お疲れ様です。

(-412) hsesami 2022/11/09(Wed) 06:58:38

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

おはよ、夜中の決定変更にもGJにも怯えなくて良い睡眠は気持ち良い

この冬至を霊ロラに持ってかなかった事が1番のミスだった説あるなー
霊騙りは11交換だから微妙派だが超有能なまとめ対策って考えればありだな

(-413) omame 2022/11/09(Wed) 07:07:12

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

冬至はなんで8d私外したのか時間あったら教えて欲しいです
やっぱ不知火が先に動いたから?

(-414) omame 2022/11/09(Wed) 07:08:29

【飴】 飴湯(アメユ)

>>-411 あ、冬至だ。お疲れ様〜

さらっとした全体感だね!この村めっちゃまとめ大変だったと思うんだけど、特に序盤にどう進行していこうと思ってたとか聞きたいな。霊媒苦手だから参考にしたいー。

あ、飴をどこで白拾ってくれたかも気になります|ω・)

(255) LadyGrey 2022/11/09(Wed) 07:08:39

【見】 【独】 手毬(テマリ)

連投の間に挟まっちゃうと
自分がおじゃまぷよになった気分。

……ぐえぇ(ごめん)

>>-174神楽さん
わかるわかる。
谷崎さんの文章は息が長くて
言葉の流れが綺麗だよね。

趣がありつつも現代文らしい
内容の明瞭さもあって。

読んでいてやっぱり好きな文章だな、
ってよく思う。

(-415) black-tea 2022/11/09(Wed) 07:13:40

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

手毬ちゃんが挟まってなかったら……冬至さん4つ揃って消えてたのか……?

(-416) 幻日 2022/11/09(Wed) 09:19:23

【見】 【独】 神楽(カグラ)

>>-403青嵐さん
(たぶらかした自覚がない)
これが本当のねぼ透けというやつですね。とはいえ確信ではなかったので。(あれ?くらいの温度でした

(-417) 301 2022/11/09(Wed) 09:38:12

【見】 【独】 神楽(カグラ)

>>-415手毬さん
全力でわかるわかると首を縦に振りました。
情景がしっかりと浮かんできますし、書かれているものが大体美しくて好きです。

(-418) 301 2022/11/09(Wed) 09:39:48

【見】 【独】 神楽(カグラ)

>>-408>>-410
この読み取り方本当に緻密ですごい……。
言葉一つ一つの感情を読んでいる。
惚れ惚れしました。

(-419) 301 2022/11/09(Wed) 09:42:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
2回 残--pt
【不】 不知火(シラヌイ)
19回 残--pt

犠牲者 (6人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
0回 残--pt
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
8回 残--pt
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)
0回 残--pt
【百】 百千鳥(モモチドリ)(5d)
10回 残--pt
【冬】 冬至(トウジ)(9d)
1回 残--pt
【P】 万歳(バンザイ)(10d)
0回 残--pt

処刑者 (8人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
16回 残--pt
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)
9回 残--pt
【虎】 虎杖(イタドリ)(5d)
13回 残--pt
【飴】 飴湯(アメユ)(6d)
61回 残--pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)(7d)
39回 残--pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)(8d)
42回 残--pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)(9d)
2回 残--pt
ナギ-ナギ- [凪]
【怖】 慈姑(クワイ)(10d)
3回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
6回 残--pt
手毬(テマリ)(1d)
7回 残--pt
卯波(ウナミ)(1d)
16回 残--pt
枯野(カレノ)(1d)
11回 残--pt
🐢
神楽(カグラ)(1d)
4回 残--pt
閻魔参(エンママイリ)(1d)
1回 残--pt
星合(ホシアイ)(1d)
6回 残--pt
🎃
安居(アンゴ)(1d)
4回 残--pt
青嵐(アオアラシ)(1d)
18回 残--pt
熱砂(ネッサ)(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら