星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 息女 カミラ

>>+544
そうね。
アルレシャは防御として自分を信じてる人を白いと報酬を与えて返したりもするけど、あれは陣地固めみたいな。

色のついてない所を自分の陣地にする、「響かせる」も攻撃かな。
トーマスは見事に陣地を先取りしたみたいな。
トーマスの認識、推理を共有させられたのね。

(+548) 2024/01/11(Thu) 00:53:07

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+545
これは、ボクの上のやつに宛ててかな?

読ませる文章っていうのは、ふむり。
相手に伝える意識がある文章、ってことかな。

でもリヤル先生!
短く纏めらんないんすよ!

(+549) 2024/01/11(Thu) 00:53:51

【墓】 息女 カミラ

あの手合いは強いけど、私は対抗手段持ってるから(同じタイプのスタンド使い的な)困らないけど。

苦手なタイプはあるはずよ。
「信用を獲ようとしない」
「独自性が強い」
「真っ当な占い師像とは遠い」
「偽っぽくない」
「アルレシャと比較しても意味がない」

みたいな占い師像はアルレシャみたいのと張りやすいと思う。
アルレシャが強いのは同じ土俵に乗る相手に対してだから。

(+550) 2024/01/11(Thu) 00:57:44

【墓】 木こり トーマス

>>+545リヤル
あー。
確かに伝えたいという気持ち自体プラス評価になるし。

なにを言いたいのか読み解けない人よりも言っていることが分かって内容に納得度が高い人の評価は高くなるもんね。

(+551) 2024/01/11(Thu) 00:57:47

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+547トーマス
トーマスの中でボクの評価高くて笑っちゃう。

リヤルが対抗だったら、
ボクは負ける自信がめちゃくちゃあるよ!

(+552) 2024/01/11(Thu) 00:58:49

【見】 【独】 掃除人 ジズ

響かないなら響かないでいいか

(-82) 2024/01/11(Thu) 01:02:05

【墓】 木こり トーマス

>>+548カミラ
確かに必ずしも対抗がすでに抑えたところを取り返す必要はないもんなあ。

>>+550
対抗がある一点で強烈に真視されている場合、違う要素で攻めるのがセオリーとはよく言われるね。

(+553) 2024/01/11(Thu) 01:05:42

【墓】 息女 カミラ

>>+552
リヤルとローレライならローレライのが有利な気はする。
リヤルは話し出す段階まで様子を見て十分な頃合いを見てから話すみたいな性質から信用を得るまでの時間がかかりそうで、ローレライのが速さにおいて勝る部分から展開としてローレライが初日につけた印象差があるみたいなイメージある。

(+554) 2024/01/11(Thu) 01:05:46

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>5:+650推し語り@トーマス
>>5:+655推し語りAリヤル
>>+529推し語りBドール

ボクはどれも、
ボクの言いたいことは詰め込んだ!って思ってるんだけど、やっぱり全部長いんだよねえ…。

(+555) 2024/01/11(Thu) 01:06:55

【墓】 木こり トーマス

>>+552
ぜひローレライの地上見てみたいなあ。
表現力とコミュニケーション能力の高さから真偽問わず占い師をしたら強そうな気がする。

(+556) 2024/01/11(Thu) 01:08:54

【墓】 息女 カミラ

>>+555
例えばワタアメだけど、人に響かせる考察を一発打てばもう最終日メンツ入り出来る人もいるし。
ローレライはそんな感じな気はするわね。
ワタアメみたいな楽しくキラキラしてそうだけど、ローレライのが柔らかそう。

(+557) 2024/01/11(Thu) 01:09:41

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+542ジズ

教訓

・悪感情をぶつけると人は離れて行く

・失言(?)は真でもあるし、そこを突けば人間なんだから動揺する
(ので、動揺してるから=偽ではない)

・カミラが言ってるとこにも繋がるけど、相手が取りこぼしてる場所をついていくのは有効
(特に悪感情がある場合、真で見たくないとかの気持ちも出て、こっちの言葉に飛び付きやすくなってるだろうから、なおさら)


こんな感じ?

(+558) 2024/01/11(Thu) 01:11:39

【墓】 息女 カミラ

>>+553
まさにそう、>下段

(+559) 2024/01/11(Thu) 01:12:28

【墓】 石油王 リヤル

>>+549ローレライ君
長さは、ひとつの伝えたいことについて、1発言内にまとまってれば大丈夫。

>>+544の文章はカミラ君へのレスだけど、カミラ君の元発言を見なくても何について話そうとしてるのかが最初の段でわかるようになってる。
中段でカミラ君の言葉を自分なりに咀嚼してて、最後の段に1行空けて、ローレライ君がその発言で何が一番言いたいのかが書いてある。(今回はカミラ君への確認が目的)

十分読ませる文になってると思うよ。

(+560) 2024/01/11(Thu) 01:13:14

【墓】 石油王 リヤル

>>+551トーマス君
読み取るのに手間がかかると読まれなくなるし、意図してるとおり伝わらなくなる恐れがあるからねー。

私は文章を読む時に大枠で捉える癖があるから、長くて読みにくい人は本当に苦手なんだ…。

(+561) 2024/01/11(Thu) 01:16:58

【墓】 息女 カミラ

>>+560
リヤルのこういうのもすごい(語彙力ゼロ)

(+562) 2024/01/11(Thu) 01:17:00

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

地上が墓下見てるだけじゃなさそうですわね

https://x.com...

(+563) 2024/01/11(Thu) 01:17:50

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

トーマスとカミラからの、
ボクへの評価が謎に高い気がする。

地上だと緊張しすぎて全然話せなくなるよ!

(+564) 2024/01/11(Thu) 01:18:00

【墓】 息女 カミラ

リヤルは話してると「この人、信用出来るな。」というじわりじわりとした確実な信用を獲るから信用の質が違って積み重ねがあると勝てそうにない。

(+565) 2024/01/11(Thu) 01:18:46

【墓】 石油王 リヤル

>>+554カミラ君
流石に露出する役だったらもっと初速出すよ。笑
それはそれとして、ローレライ君に騙りで勝てるかは自信ないけど()

(+566) 2024/01/11(Thu) 01:19:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人 4促)

オトヒメ
5回 残691pt(1) (飴入手0個)
シン
2回 残750pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
27回 残0pt(1) (飴入手1個)
タカノ
9回 残586pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
14回 残237pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)
カミラ(6d)
ヴィデオ(7d)

処刑者 (5人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)
アルレシャ(6d)
カグラ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら