星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


夢渡り アルレシャ

>>2:70 デッドに返答忘れてた
灰で書いたのは長いので簡略に
私カグラの両名から偽黒、ドール真という大きな情報を得たのに
その情報を元にした思考回転が起きていない

だから前日までのドール真狂カグラ真狂狼 仮置き
或いは私狼塗りで少しでも噛めるようにしたいという欲

自分に真黒が出る事を知っていた為、内訳更新に思考が飛躍できない狼だね? と、いう指摘みたいな意味合いだね
ちゃんと説明しようというツッコミはわかる

(127) 2024/01/08(Mon) 20:54:43

【墓】 置物 ドール

テトラさん>>+467
はい、遠慮なくですよ!

スミレさん>>+468
安価多い・結論は何?とかはよく指摘されるけどなかなか改善できない自覚はあります(駄目

(+470) 2024/01/08(Mon) 20:54:48

【墓】 石油王 リヤル

>>+469ドール君
死んでない(破綻してない)のになんで死体扱いされてるんだろってことかな。

(+471) 2024/01/08(Mon) 20:54:50

【墓】 石油王 リヤル

発言はいくら書いても相手に届かないと意味がないからね、難しいよね。

(+472) 2024/01/08(Mon) 20:55:54

夢渡り アルレシャ

>>126 カミラ
確かにそういう考え方もあるのか
もし出せるならアンジェの考察、私も見てみたいな

(128) 2024/01/08(Mon) 20:56:20

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

死体になるの2回めって死体もいるのに

(+473) 2024/01/08(Mon) 20:56:24

【墓】 石油王 リヤル

ネオサイタマ行きの話ししてる??

(+474) 2024/01/08(Mon) 20:56:56

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+470ドール
地上のドールの発言って、凄く頑張って沢山引用先のアンカーを使ってるから、一つ一つ表示させてる内に、ドールの声が聞こえなくなっちゃってたのかなって、墓下の発言を見てて思った。

ドールの墓下の発言は凄くスッと読めるから。
何度も言ってるけど、凄く声が可愛く。
「このドールがそのまま地上にいたら、真贋対決もかなり違ってたかもしれないな」って思った。

話題も3つとか4つくらい、1つの発言に詰め込んじゃってたから、読み飛ばされてしまって、ドールは質問の回収もままならなくて大変だったんじゃないかなぁって思う。

1つの発言に1つの話題、質問を飛ばすときは一人一つ発言を使って質問を飛ばす、とかでだいぶ違ってきそう。

例:>>2:101と、>>+465>>+469は、すっごくドールの言いたいことが伝わってくる度が違う。

(+475) 2024/01/08(Mon) 20:57:39

【見】 【墓】 トランプ スペード

汝は人狼なりや?における死体蹴りとは

相手が文字通り死んで反論できないのをいいことにあることないこと言う。

事を指すので、自分で死体蹴りと認めてる時点でロックが入ってるかそれで当然の視点(視点人外)を持ってる。

(+476) 2024/01/08(Mon) 20:57:41

息女 カミラ

非狩も4人から着たから、早いけど本決定。
▼アルレシャ、●はカグラの自由ね。

(129) 2024/01/08(Mon) 20:58:38

夢渡り アルレシャ、……思ったより疲れたまってるみたいなので休むね 起きれたらまた後で**

(A14) 2024/01/08(Mon) 20:58:51

【見】 【墓】 トランプ スペード

そういや俺も2回くらい死んでたな
3回目の死亡ガチャでは天国に行きたいものだ。

(+477) 2024/01/08(Mon) 20:59:51

【見】 【墓】 ??? ジャバウォック

地上は負荷もかかってるしな。

今はもうやってないが、
昔は仕事中トイレで打ったりしていたから、
それはもう視認性はがたがただったな。

人狼の800飴有りは時間のある時
やらなくてはな。

(+478) 2024/01/08(Mon) 20:59:58

黒のガイド ヴィデオは、 夢渡り アルレシャ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 掃除人 ジズ

▼デッドって、死体吊りじゃない?

(+479) 2024/01/08(Mon) 21:03:41

福音 アンジェ

見くびってるつもりはないのですけども、結果的にそういったニュアンスになってるのは否定できないカモ。上から目線になってるかしら……ごめんね、ドールちゃん。

書きますか、じゃあ。

(130) 2024/01/08(Mon) 21:05:20

【見】 【墓】 応答班 テトラ

ドールの>>+214>>+282の無限の想像力もとても好き。

こういう風にドールは目の前のことを考えてるんだよってドールの声と言葉で話してもらえたら、私(やローレライ)はメロメロになりそう。

「ドールにはどんな風に世界が映ってるのかもっと知りたい!」って。

人狼はそう思わせたもの勝ちだよ。

(+480) 2024/01/08(Mon) 21:09:02

【墓】 置物 ドール

テトラさん>>+475
ああ、とてもよくわかります…

自分の言いたいことの根拠部分をアンカー引いて示して…となっていたし、「皆を説得しなきゃ!」って焦り?義務感?が地上にいたときは強くて

灰全員を説得する必要ない、響く相手を見極めて響かせるように、の取捨選択ができていない、だね

あと、初乗り料金だと勿体ないという貧乏症根性を捨てる

(+481) 2024/01/08(Mon) 21:09:59

【見】 【墓】 ??? ジャバウォック

>>+472
人狼の説得は奥が深いものよ。
3日目ぐらいから疑われて、
一気にgs下位になったので、
切られ狼にしてくれ。

私は逆噴射する。

とかやってたらsg候補だったなと
皆に守られていたよ。

行動で懐柔(保護)してもらう方法もあるぞ。

(+482) 2024/01/08(Mon) 21:17:04

【墓】 石油王 リヤル

沢山の推理を提出することだけが村貢献ではないからね。
絞るのも大事、大事。

(+483) 2024/01/08(Mon) 21:17:15

【墓】 置物 ドール

リヤルさん>>+471
そうそう、だから例えば霊結果黒出た相手に「あーやっぱり、ここが黒かったもんね〜」と言うのは発展性のない『死体蹴り』だと思う

スペードさん>>+476の下段だと、アンジェ視点はドール視点人外だから当然の視点、ではある

(+484) 2024/01/08(Mon) 21:17:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 1促)

カミラ
32回 残4pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
11回 残395pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
19回 残174pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
4回 残655pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
17回 残88pt(0) (飴入手0個)
カグラ
20回 残158pt(0) (飴入手1個)
タカノ
17回 残425pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)

処刑者 (3人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら