星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+441
能力者を見ると負けるんだよ…見ない方が勝てるんだよ…

見て、会話とかすると納得してしまう。言ってることの筋は通ってるな、と思うと納得してしまうので、最早能力者見ない方が勝てる。

>>+448
文字なら喋れるけど、リアル寡黙な口下手なので…文字の方が多弁だ…

一応、この再戦シリーズにも何度か参加してるぞ、俺は

(+459) 2023/10/11(Wed) 22:02:34

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

サイリウムで見送るのかもしれない…

(+460) 2023/10/11(Wed) 22:02:53

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

タイガーアイの「序盤はハムスターの視界って村と変わんねぇ気がする」(>>1:42)には違和感を感じます。

仮に視界が似ていたとしても感情は異なりますので、
これは「村人の中にハムスターを探したけれど、見つからなかった」という狼の心情の表れで、発想が狼目線のように思います。

ここ、皆さんはどう思いますか?

(+461) 2023/10/11(Wed) 22:02:58

【墓】 【癒】 癒毒 ベニトアイト

珊瑚さん>>+453
ちなみに↓これです。

タイガーアイさん>>1:42「人外はわかる、ってやつが多いが、序盤はハムスターの視界って村と変わんねぇ気がする。」
視界が変わらない狐を見分けるのは難しいはずだ、の論。
(これは「狼を見分けやすいかどうか」と比較した場合に相対的に難しいということ)

珊瑚さん>>1:97
村人と狐は視界で区別がつかなくても、目的が違うのだからそこで見分けようとするはず。
なのに見分けることを諦め気味の感想が村人らしくない。
おそらく、()内まで読み取れず、絶対評価として受け取っている?

狼目に限定した理由はよく分からないけど、村人と狐の見分け方を考えている人=その必要がある人外=狼ということでしょうか。
それなら、真狂狐の時に白になる理由も説明がつく。(狼は村人と狐の見分ける必要がないから)

(+462) 2023/10/11(Wed) 22:02:59

【墓】 【珊】 恋花 珊瑚

>>+452>>+457 タイガーアイ

私が結論しか書かない一番の理由は、書くのが遅いからなのです…。ちなみに読むのも遅いです。

(+463) 2023/10/11(Wed) 22:03:04

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

柱村視民意に焦る→わかる
柱黒考察の提出を急ぐ→わからない

必要なのは速度じゃなくて説得力だから。

>>68
回復したならよかった。無理せず。
最下段対堅わかる。村だと信じたところがちゃんと村だと嬉しい。

(-142) 2023/10/11(Wed) 22:04:12

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

虎さんの考察の素直な、ヒネてない考察は、戦績はか分からないが積み重ねはあまり感じなかったかな。
言葉のセンスは人狼より、普段とか読書とか国語とか、
そーゆーとこで磨かれるもんだろうしね。

(+464) 2023/10/11(Wed) 22:05:39

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+462
ベニト、本当に読み取りと言語化すげーうまいなあ……。
俺も俺で省略気味で喋っていたな、と見て思った。

(+465) 2023/10/11(Wed) 22:06:00

【墓】 【珊】 恋花 珊瑚

>>+461 シトリン

わかりやすくなっていますね!
長くないのも良いです。

(+466) 2023/10/11(Wed) 22:07:33

【墓】 【癒】 癒毒 ベニトアイト

こういう解説ならいくらでもするので、代わりに人外見つけてください。

(+467) 2023/10/11(Wed) 22:07:45

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+464
なんというか、密度と、視点の想定がなかなか足りないなあ、と思いながらやっている。
だいぶざっくりなんだよな……。

(+468) 2023/10/11(Wed) 22:08:04

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

>>+461
赤を持ってないという意味では村と同位置かな。
勿論立ち位置が違うという事はいえるけど、それはいくらでも補えるものだろうしね。

(+469) 2023/10/11(Wed) 22:08:34

【墓】 【箱】 箱買 ルビー

はい!おーかみです!

(+470) 2023/10/11(Wed) 22:09:53

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

>>+459
知ってるよ>再戦参加
敢えてそれを読もうという会だよ。
僕君の占い師好きだからね。

(+471) 2023/10/11(Wed) 22:10:10

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

まあここまで来たらもうどうなってもいいか。結構満足だ。

(-143) 2023/10/11(Wed) 22:11:03

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

なんだかんだ楽しかったしな

(-144) 2023/10/11(Wed) 22:11:17

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>+463
僕も遅いけど結論だけ書いても他人はわからないんだよ。
だから僕の珊瑚疑いでは敵を作らないようにしているように見えるとそれが疑いポイントということを明記しているでしょう。

そう書かないで「珊瑚疑っている。」だけ書いても周りはなぜと思って結局質問飛んできて回答でさらに時間とられるんだよ。

(+472) 2023/10/11(Wed) 22:11:47

【墓】 【珊】 恋花 珊瑚

>>+462 ベニトアイト
>>+465 タイガーアイ

私はこのベニトアイトの読み取り能力により、>>3:25で心を持っていかれてしまったのです。

(+473) 2023/10/11(Wed) 22:12:20

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>+467
自分以外全員吊れば狼吊れるよ??

(+474) 2023/10/11(Wed) 22:12:28

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

伝え方の話はたぶん試行錯誤で磨かれるんだろうけど。
次はちょっと別の話。

今回、珊瑚はどうやって村に貢献しようとした?ってなったときにな、とった戦略。
これ、「自分が白くなって吊られない」のような気がしたんだけど、あってる?
違っていたら、もしくは他にもあったら、どんな風に考えていたか聞かせてくれ。

(+475) 2023/10/11(Wed) 22:12:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【月】 ブルームーンストーン
12回 残22pt
【堅】 アイオライト
10回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【柱】 藍柱
13回 残41pt
意外とピュア [柱]
【琥】 琥珀
6回 残279pt
行乞流転 [琥]
【静】 ダイヤモンド
17回 残1pt
【望】 ラズリ
15回 残0pt
ぱんおいしい [望]
【伝】 ブルーアパタイト
12回 残1pt
【鮫】 鮫石
6回 残347pt
シャーッ! [鮫]
アメジスト
10回 残5pt
【鮮】

犠牲者 (5人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)

処刑者 (3人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら