星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 くノ一 ラン

終わるまでは使えぬか

(-108) 2024/01/07(Sun) 22:12:29

福音 アンジェ、いただいてしまったわ……ありがとうね。

(A33) 2024/01/07(Sun) 22:12:48

黒のガイド ヴィデオ

マジで▼カグラするの?
その辺に関しては誰か(アルレシャだっけ?)が出してたトーマス黒への反証だった気がするけど
カグラ真でも一定日数生きれるから村のサポート(占い機能)に徹してるってだけじゃない?
多分占い切りの日か黒見つけた日には本気だすと思うけど
喉枯れ〆

(199) 2024/01/07(Sun) 22:12:58

【独】 置物 ドール

アンジェさん19ptって、残1発言のつもりが「あ!イチタリナイ!」ってなったんだろうな…

(-109) 2024/01/07(Sun) 22:15:00

【墓】 石油王 リヤル

>>198いいね〜

(+376) 2024/01/07(Sun) 22:15:46

木こり トーマス

>>195カミラ
カグラか…。
俺、カグラみたいな占い師見たことないからどう判断していいか分からないんだよな。
>>2>>3はなるほど?とも思ったけど、真に見えるかというとなあ。

(200) 2024/01/07(Sun) 22:20:08

【墓】 石油王 リヤル

>>+375ドール君
2d夜のワタアメ君との対話とデッド君黒要素提出のあたりかな。
あはは、そんな褒められると照れちゃうよ。

そうだねぇ、「もっと喋ってー!」ってなるのもすごくわかる。
「ptは使い切らなくてもいいけど、陣営勝利に必要なこと(白くなるとか)はきちんとやってね」が私の思いかな。

短喉で20pt使うともったいない気がしちゃうのもわかる。
でも800ptなら多少やっても調整はきくかなーって思ってやってるね。時間帯ごとにどのくらいpt余らせるか決めておくとか。

(+377) 2024/01/07(Sun) 22:22:06

夢渡り アルレシャ

騙せる人が残る日に本気を出す為にボロを出さない事に徹してるだけ

(201) 2024/01/07(Sun) 22:22:13

夢渡り アルレシャ、やっぱり飴2個目欲しいかな?

(A34) 2024/01/07(Sun) 22:22:55

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

そろそろみんなアルレシャーデッドータカノとか、カグラーアンジェーXとか怖くなったりしないんかな?

(+378) 2024/01/07(Sun) 22:23:11

天狗攫い タカノ

カグラ真時はどう転んでもタカノが村を滅ぼすから早々に投げ捨てても良いと思う。

(202) 2024/01/07(Sun) 22:24:58

獅子舞 カグラ

ワタアメ
わたくしのミクロな目線だと、あまり白くは見えていない位置です。
>>2:227「カグラさんが伸びないなあ」>>2:261「せめてもう数人は白拾えないかな?と思いました。」
その中身を具体的に問うたら>>3:255だったので、それで上のような評価を言われていたのかというのが正直なところですが。

ただワタアメの評価にはマクロな目線も欲しく、そうなるとアンジェなどの目を信用する形になるかしら。
アンジェの言っていることは分かります。それが白いというのもまあ分かりますが、完全に飲み込めるかというと、という感じですかね。

噛み考察の部分は、ひとつわたくしから見ていけるポイントだとは思います。
▲霊→▲リヤルに引っかかりを覚えるのはよいのですが、その不自然さを本人の中でどのように解消しているのかがまだ見えてませんのでその確認はしたいところです。

(203) 2024/01/07(Sun) 22:26:50

木こり トーマス

▼ワタアメは通らんだろうし、村だった時に勿体無いから消去法だと▼ヴィデオになるんだが…。

(204) 2024/01/07(Sun) 22:26:53

【独】 黒のガイド ヴィデオ

▼カグラにビックリしちゃって喉枯らしたけど回避喉は残しとくべきだった

(-110) 2024/01/07(Sun) 22:29:08

夢渡り アルレシャ、木こり トーマス飴貰っておいていいかな?

(A35) 2024/01/07(Sun) 22:32:02

【墓】 石油王 リヤル

>>+378ジョバンニ君
もう1〜2日先じゃない?

(+379) 2024/01/07(Sun) 22:32:05

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

今日カグラ吊るならもうアルレシャ真進行?

残7灰だから4縄3占で詰めか。
7dまで占判定出せたら詰むのでそれまでに▲アルレシャチャレンジが第一関門。

灰から狩COが出たら6dでアウト。
しかし灰襲撃はやりにくいという状況

(+380) 2024/01/07(Sun) 22:33:05

獅子舞 カグラ

ちなみに結論としては▼ラン●オトヒメになります。
順次言語化します。

ちなみに●トーマスの場合のみ占いを割る予定ですが、カグラ視点でトーマス狼を追っている方はいらっしゃるかしら?
いるなら再考はします。

(205) 2024/01/07(Sun) 22:33:27

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

パズルのハマり具合で言いましたら
石油王の墓下騙りまで想定するのが
一番収まりよろしい感じでございましたのよねぇ

狼目線でも霊護衛しない狩だと
シンかトーマスになると思われますので
次点でランかシンなんですけど

ただ、そうなると石油王噛んだ理由が謎なんでございますけどね

(+381) 2024/01/07(Sun) 22:34:18

金平糖 ワタアメ

▼カグラさんはやりすぎだと思うなあ。
今日で真偽を決めるんじゃなくて占い判定で見ていこうよー。
というかタカノさんを占ってもらいたいよ!

カグラさん目線の噛みとか考えたけど、ちょっと無理なくらいに信用勝負に向かっていってるなあって感じ。
少なくともアルレシャさん真派にはいるよね。
最悪灰狼は吊られてもいいだろうけど、アルレシャさんの黒として吊られてはかなわないので主張しない意味があんまり無いかも。

とは思ってたんだけど、シンプルにトーマスさんシンさんを弾いて、タカノさん狼はまず確認しておきたいよね。

(206) 2024/01/07(Sun) 22:34:30

福音 アンジェ

考えはじめて約20分、難しい決断を迫りますね。

推理の人としては賛成なのですけど、手順の人としては反対なの。カグラ吊り。

今日通すと「全体としてカグラ吊りに関する検討、合意形成なしに吊るしてしまった」という事実が残って、あとあとアルレシャ吊るすときの疑いの芽になる可能性にあるのもそう。

じゃあ誰を代わりに吊るすかと言うと、アタシは▼ランなのよね。これ、一部から反対意見飛び出てますけども。

(207) 2024/01/07(Sun) 22:34:34

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+379リヤル
しかし▼ドール・カグラした後で怖くなっても遅いからなぁ。

1〜2日あとにはもう腹くくるしかない

(+382) 2024/01/07(Sun) 22:36:03

息女 カミラ、読んでる。

(A36) 2024/01/07(Sun) 22:37:07

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

トーマスは初日、誰を占うかにものすごく無関心なのよね
デッド統一に賛成も反対もしてないどころじゃなく、
希望出てなかったかと

(+383) 2024/01/07(Sun) 22:38:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カミラ
26回 残2pt(0) (飴入手1個)
オトヒメ
16回 残236pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
26回 残141pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残24pt(0) (飴入手0個)
アンジェ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
タカノ
28回 残20pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
25回 残4pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)

処刑者 (2人)

デッド(3d)
ドール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら