星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 怪談噺 十返

十返はまだ>>115あたりの時間軸にいますが

ベグ噛みがリッパー真の理由にはならないですが。
リッパー狂と仮定するなら

(便宜上カミラ狼仮定)
・人間占い師チノ(真)の占い先が狼であった
・それを放置した上で村を占っている▲人間占い師リッパー
狂噛みによって真黒がカグラ狼にぶちあたる

この状況、カグラ狼でもジズ狼でも、やる人物像にはあまり見えないですね。
2wとも占に当たってるならまた状況は変わりますが。

(+239) 2022/11/20(Sun) 18:35:11

息女 カミラ

>>153
アリス黒想定自体は>>2:145からスタートしてますね
複数思考織交、ただ2w濃厚は流石に予想外+狂人リッパーは驚いてますよ、普通に。

(158) 2022/11/20(Sun) 18:35:24

【赤】 時間 エヴァー

いいぞ!!!!!!!アンジェちゃん!!!!!!!
やれーーーーー!!!!!!((((

(*97) 2022/11/20(Sun) 18:36:16

少年 アリス

>>157アンジェ
何か勘違いしていないか?

今の進行の話は僕のカミラ真の視点とグレイ筆頭に他の村から見えるリッパー真の視点を交互に説明して進行を述べたまでなんだけどね。

もう一度よく読み込んで欲しいね。

(159) 2022/11/20(Sun) 18:36:18

【独】 絡繰芝居 グレイ

アンジェとても面白い

(-184) 2022/11/20(Sun) 18:36:35

【見】 【墓】 金魚 カナコ

アリスさん視点、確定(厳密には意図的平和があるから違うけれど)人間のリッパーさんの偽を証明するのなら、霊判定で自分の白を見せるしかない、と思うけれど……。

ここでチノさん吊り、は村視点での有用性が分からないかも……。

(+240) 2022/11/20(Sun) 18:37:17

看板娘 ランラン

アンジェ、ここは人間一人一人が向き合う場所だからね。
あなたの考えをみんなが理解していて然るべきと思うなら、あなたもみんなの考えを理解しないといけないよ。

できれば、
>>46もうちょっと言い方に気を配ってほしいかな。
アンジェがよく考えてるのは伝わってるから。

(160) 2022/11/20(Sun) 18:38:35

オイスター キュリア

>>154 理由も手順も何もないですがさせろと闇が………

▼アリス▲カミラを素通りさせるなら役確定するのでとても有意義ですわね
◆霊リッパーでどっちに寄せさせるか否かは(私はグレイに任せていいや派)はランランに任せるとして
もっと生き残る予定でしたが噛まれる日が決められた感じしますから美味しく食べられるようにノロウイルス詰め込んできますわ

(161) 2022/11/20(Sun) 18:39:03

獅子舞 カグラ

>>156
なら
▼アリス◆ランラン
を強く説得すればよろしいのではなくて?

(162) 2022/11/20(Sun) 18:39:07

【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

>>+239

>>+222参照
なぜ狼はリッパーともう一人の白占の二人のうち、
リッパーを噛んだ?
アリスが狼だから以上の理由はある?

(+241) 2022/11/20(Sun) 18:41:02

【独】 看板娘 ランラン

別に伝わってないのはワタシが悪いのだが、
このゲームを続ける以上はこういう時にそっといなくなる生き方しても仕方ないのよネ。

ここで言い返そうと思えないならこんなゲームやめた方がいいし。
ちょっと手段と目的が逆転している気がするヨ。
ワタシは何のためにこのゲームをしているのかな。

(-185) 2022/11/20(Sun) 18:43:14

福音 アンジェ

いや、別に勢いで押し切れないなら全く通じない論理なんだなってなるから、違う見方するだけですけどね。

(163) 2022/11/20(Sun) 18:43:17

少年 アリス

村視点でリッパー真を追うなら▼アリスも▼チノも縄的には等価だろう。

唯一差異が出るのは僕狼として▼アリスなら▲グレイ▲リッパーにしかほぼならないけど、▼チノなら▲グレイ▲ランランの択も増えるという点だけだ。

>>162カミラ
だから最初に説明したが僕は村だ。
その村としての僕視点で▼アリスの間に▲カミラが起きて結果が何も残らない状況になるのが一番の負け筋だからカミラ(僕)視点でもリッパー視点でも人外で通る▼チノから回して欲しいって言ってるんだよ。

(164) 2022/11/20(Sun) 18:43:17

【見】 【墓】 金魚 カナコ

カミラさん狼でチノさん真の場合、ほぼ偽打ちされているチノさん噛みは、カグラさんに強い状況黒がついてしまう。

アリスさんを吊る襲撃として、リッパーさん襲撃をするのは。
霊が噛めないと見るのなら、アリなのかもしれないわ、と、思う?

(+242) 2022/11/20(Sun) 18:44:08

白のテーブル ケーキ

カモメの冷静で的確な判断力と私が一方的に嫉妬して突っかかったにも関わらず神対応な人間力に涙が止まらないのだわ…。

まだちょっと泣いてるけど、私はちゃんと自分の足で立って走り抜ける。これは責任として。
だからリッパーには私以外を占って情報を落として欲しいわ。

>>76アンジェ
>>2:49>>2:52>>2:65
アンジェが灰で不明枠が多いってのは前日から指摘されていたよね?だから私はそこ進めた方がいいよって声かけたのにスルーされて別の方向へ行ってしまった事。

視点が固いというか、話を聞いてないって方が正しいかもね。

(165) 2022/11/20(Sun) 18:44:14

オイスター キュリア

>>155 今日ではなく昨日の終わり際ですね

因みにエヴァ狼想定ですと不正解の視点を構築するのは難しいと思いますので早々にリッパー視点(正解の視点)だかに注目するというのは狼でもできるというか狼の方がやりそう。
リッパー贋時はクリティカルな白だとも思います

(166) 2022/11/20(Sun) 18:44:31

【独】 オイスター キュリア

えーありす

(-186) 2022/11/20(Sun) 18:46:08

【見】 【墓】 野良猫 ミネ

アリスの提案は……
@▼チノで黒が出て恐らくリッパーカミラ真狂が確定するだろう。
Aその後、占い師は吊らない方針。片黒ローラーしてリッパーカミラの両真を追う展開にしよう。

という理論ですわね。チノ黒が正しければ手順としては悪くはないですわ。

ちなみにアリスは考慮してなさそうにも見えますが、霊判定チノ白が見えた場合、カミラが破綻してチノの真を追うことができるようになるかもしれないので、チノ真でも一応アリな提案と思いますわね。

(+243) 2022/11/20(Sun) 18:46:11

【見】 【墓】 金魚 カナコ

えっ、と。

アリスさんの進行論は、「カミラさん視点の無駄縄を使わせない」がベースで。

今日の霊判定は、気にしていないのね。


最終的に、判定に頼らずカミラさんかリッパーさんかで決め打ちをさせる形?

(+244) 2022/11/20(Sun) 18:47:01

【独】 絡繰芝居 グレイ

妾不穏分子みたいになってて草

(-187) 2022/11/20(Sun) 18:47:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

チノ
11回 残345pt
アンジェ
18回 残0pt
エヴァー
21回 残0pt
🖼
ジズ
17回 残0pt
🧹
リッパー
20回 残0pt
カモメ
21回 残0pt
おふとんだいぶ。
ランラン
16回 残19pt
なぜ19pt…???
アリス
15回 残52pt
カグラ
14回 残314pt
カミラ
19回 残0pt
OFFトン
キュリア
27回 残0pt
ヤマネ
32回 残0pt
🛌
グレイ
16回 残0pt
ケーキ
23回 残0pt
起きてる

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (1人)

スミレ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら