星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


龍帝 シン、黒のガイド ヴィデオこれは秘伝の………なんか銀色に輝く液体状の飴…!

(A61) 2024/01/06(Sat) 22:35:28

石油王 リヤル、それ水銀じゃ…。

(A62) 2024/01/06(Sat) 22:36:38

黒のガイド ヴィデオ、龍帝 シン(フォン…)充電が50%になりました。ありがとう。お大事に

(A63) 2024/01/06(Sat) 22:36:51

龍帝 シン、めっちゃ効くよ?頭痛いのなんか取れた気がするし……強い薬だから胃にも来るけど

(A64) 2024/01/06(Sat) 22:37:24

【独】 石油王 リヤル

始皇帝w

(-148) 2024/01/06(Sat) 22:37:42

龍帝 シン、待てずにごめんね、また明日!

(A65) 2024/01/06(Sat) 22:37:55

【独】 夢渡り アルレシャ

……うーん、ランは村に戻ってしまうな
トーマスで無ければLW誰?ってなる

(-149) 2024/01/06(Sat) 22:38:07

石油王 リヤル、龍帝 シンを布団で簀巻きにした。

(A66) 2024/01/06(Sat) 22:38:10

置物 ドール

カミラさん>>236の三段目の上での最終段は、飴より鞭が厳し過ぎるよ…

>>69から、アルレシャの白紙無罪組>>2:93(リヤル・ワタアメ・オトヒメ)の見直し

リヤルさんは朝のアルレシャとの>>24>>25周辺が切れてる(ただ何でアルレシャがネガティブ&ヒステリックになったとわざわざ表出>>30したのか?だけど両狼でのキレ演出なら魅せ過ぎてるしリターン乏しい)

ワタアメさんはアンジェさん起点で、“アンジェから「炭鉱のカナリア」託されてどう思う?“>>2:223への答え>>2:227が作られたものには見えない。後、アンジェ>>55に「うーん…、まいっかー」>>61は連携してなさ過ぎて赤窓囲っていないと見る

オトヒメさん未精査、見てくるけど車中で鳩からなので遅れる

(259) 2024/01/06(Sat) 22:38:22

くノ一 ラン

トーマス殿>>186>>246

★「単独」「ドール殿の灰視」で真切りきれんところの足しになるのか?これ>>257

(260) 2024/01/06(Sat) 22:40:16

【見】 【墓】 トランプ スペード

アルレシャがドールを村視点で偽打てるから吊りたいしか言わず、ドールの狼要素や偽要素を持ってこないのは
内訳までは教えたくない偽視点っぽいな。
あとアンジェを庇う気もなさそうで、アルレシャ狼のドール真って構図にもなってなさそう。

(+267) 2024/01/06(Sat) 22:40:55

【赤】 龍帝 シン

カグラを狼にしつつ狩人候補を噛みたい!
ということで狩り候補を精査しに行ってくる

割と本気でカグラとドール、悪くないと思うんだよなぁ
村の練度が高すぎる…(ぼやき)

(*5) 2024/01/06(Sat) 22:41:58

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

眠くなってきたので寝落ちるかもー

シンとヴィデオ応援しとこ📣

(+268) 2024/01/06(Sat) 22:42:44

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

テトラもアレンもありがとう。

結論、オトヒメ村ってなりました。

ふたりにまとめて返すような形になるんだけど、
オトヒメ‐デッドの非ライン、テトラが言ってるの単体だとボクはちょっと弱いかな。と見ていて。

なんでかっていうと、トーマスがデッド殴りの急先鋒であると考えると、狼心理的には脅威って考えて懐柔の方向にむくこともあるんじゃないかなーって
(楽しそうに広めてる、というのはわかるんだけど。狼やってるときの気持ちの方向として、それもあるかなと)

(+269) 2024/01/06(Sat) 22:42:59

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

続き。

ただ、アレンの>>+263にあるように、
トーマスって「保護するより保護される側寄り」の人で。
そう考えると、懐柔よりはそのまま緩やかに死んでもらう方向になるのかなーと。

オトヒメがトーマスの白「だけ」を握って話してる感じなら、うーんってなるんだけど(見てる範囲の狭さ的な意味で)
でもトーマスが気にしてる>>2:246シンについて、オトヒメが拾ってるシン白要素>>2:324>>2:328を出してたり。

そういうのもあわせると、狼でトーマス懐柔してるみたいな感じより、村で普通に、楽しそうに推理してるのかなーと思いました!

(+270) 2024/01/06(Sat) 22:43:10

【見】 墓守 ジョバンニ、寝室へ向かった(一応鳩は眺めている)

(a13) 2024/01/06(Sat) 22:43:56

獅子舞 カグラ

ワタアメ>>255
まあ正確には「納得できるものがあれば参考にする」ですわね。

下段、アルレシャ偽要素はドールを吊った後に出すのですけれど、そのうちの一つですわね。
ワタアメがカグラに対して推理が伸びていないというのであれば、アルレシャの発言でデッド黒を推理に反映している箇所、読んでみるといいですわ。

(261) 2024/01/06(Sat) 22:44:18

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ちょっと言語化が駆け足になっちゃった!

そしていよいよ狼候補が
ヴィデオしか居なくなった…。

(+271) 2024/01/06(Sat) 22:44:50

【見】 人魚 ローレライ、墓守 ジョバンニに手を振った。

(a14) 2024/01/06(Sat) 22:45:04

石油王 リヤル

バラすとしたら補完前提だね。
私は統一●カミラでいいと思ってる。アルレシャ君からの片白時、囲われて楽になりたいカグラ君視点の狼とか全然あるから。

(262) 2024/01/06(Sat) 22:45:30

くノ一 ラン

ドール殿>>251

☆どこまで本気?
半分。だから「例えば」を強調。アレルギー反応あることくらい分かっておるしな。

☆釣果は?
お主の真やアルレシャ殿偽を本気で考えたい者はおらんな、が分かった。じゃな。お主目線は狩人保護なんか考えておる場合じゃないじゃろ。

(263) 2024/01/06(Sat) 22:46:48

【赤】 置物 ドール

昨日まではリヤル狩だろ、してたけど今朝のリヤルの対アルレシャがアルレシャ護衛した(霊抜かせた)狩には見えんな、って手のひら返ったわ…

トーマスだけは違うと思う。

(*6) 2024/01/06(Sat) 22:46:48

黒のガイド ヴィデオ

お話中の所すみません。
唯一この村でデッドの白がわかってるドールからのデッド白要素をずっと待ってるんですけど、出ない感じですか?

申し訳ないんですけどそろそろ私のタイムリミットが近い(眠い)

(264) 2024/01/06(Sat) 22:47:07

【見】 【墓】 トランプ スペード

あまり話す事もないので雑談

>>+69のような問題は、解答者視点にならず出題者視点で考えると非常に解きやすい。
その考え方が効果的なあるゲームがあって、汝は人狼なりや?というゲームらしい。

(+272) 2024/01/06(Sat) 22:48:26

【見】 【墓】 怠け者 アレン

ローレライとジョバンニはおやすみ

割と集団で1人に疑いがグッと向いてる感じするなー
カミラがカグラとアルレシャ両視点で白になった時は誰が次のターゲットになるのだろう
カミラの疑い先だしヴィデオかなあ

(+273) 2024/01/06(Sat) 22:48:59

くノ一 ラン

占は統一が良い。

今日▼ドール殿するってことは、統一すれば狼陣営が「確白を作るのかどうか」の選択権を持つということじゃ。逆にいえばそれ以外の選択はないのだからシンプルじゃろ。

(265) 2024/01/06(Sat) 22:50:37

獅子舞 カグラ

●カミラのままですわ〜
特に問題なさそうなので、そのうち寝ているかもしれません。

>>261ワタアメ宛補足
あと伸びていない、で勘違いされているのは、1d時点では>>2:195以降についてそこまで深掘りはしていなかったということです。

なのでわたくしはデッド黒を見て、ライン切れを「深める」ことと「広げる」ことを試みたわけですわ。
結果、初日に得ていた感覚は正しそうだという「深める」はできましたが、意外とそれ以外の対象に「広げる」方は失敗した形ですわね。

(266) 2024/01/06(Sat) 22:51:15

黒のガイド ヴィデオ

余裕があったらデッドの白要素
単体要素でも盤面要素でもなんでもいいんで出しといてください。
起きてから見ます。
納得したらアンジェ投票に変えときます。

(267) 2024/01/06(Sat) 22:51:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カミラ
28回 残1pt(0) (飴入手3個)
オトヒメ
19回 残168pt(0) (飴入手1個)
アルレシャ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
22回 残0pt(0) (飴入手0個)
ヴィデオ
29回 残41pt(0) (飴入手1個)
リヤル
32回 残0pt(0) (飴入手1個)
トーマス
25回 残170pt(0) (飴入手0個)
ドール
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
アンジェ
28回 残1pt(0) (飴入手2個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
18回 残277pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
21回 残8pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)

処刑者 (1人)

デッド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら