星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 ダークナイト イグナート

ブラン偽かなあ
自分の白黒に自信ないから
他者の視点を借りたいと言っていたけど
その借りたであろう意見が
あまり占い希望に反映されてる感じがしないところ

(-185) 2023/12/10(Sun) 00:45:13

【独】 森の民 ジスレーヌ

さて、今更ですけど
>>292ベアトリクスさん

なんで●リーゼ…?
って、ベアト自身が白と納得できないから?

細かい集計はしていないけど、●ヴィムになりそうだったし、●ヴィムにならなくてもランディとか、アーデル、シュシエンに●飛ぶならいいか、と思っていました。

でも、●リーゼは…

結果割られた場合、▼リーゼはすごく反対したいかも。

(-186) 2023/12/10(Sun) 00:46:10

【独】 森の民 ジスレーヌ

シュシエンって。
リュシエン(ヌ)です。

(-187) 2023/12/10(Sun) 00:46:37

森の民 ジスレーヌ、戦士 ランディに驚いた。

(A91) 2023/12/10(Sun) 00:47:08

【独】 墓守 ヴィム

そもそも対リーゼは対話しても意味がなさそうと思ったのが大きい。なぜなら遠巻きに
こいつ推理してないんじゃね? 狼?

を言われていたと思うのだが、そもそも推理してないし情報収集段階だったわけで。
なので夜細かくやっている自分を見てもらって再度リーゼが評価する、が正しいと思うんだよな。
対話しても理解されるかに疑問が残る。僕が何をしていたかをそもそも理解されていないので。
ドゥルセ黒要素に対しては平行線だろ>>と言ったので、それ以外でリーゼが評価すればよかったと思うんだ。

あと一応アルノがリーゼを>>201と評価して、雑な塗っていうより気になったからずっとかまってるだけ村人もまぁありえるの?
くらいの気持ちでいた。

なのでレイの質問自体が謎すぎてはてなしか浮かばないというか。

(-188) 2023/12/10(Sun) 00:47:24

【独】 墓守 ヴィム

まぁこの段階で他に喉を使いすぎて200しかなくて、推理の結論自体を出せなかったのは正直申し訳なかったのだが、レイは希望出した段階では特に要素がドゥルセ周りしかなく、狼もあるかなーくらいの印象だったんだよな。

そこから対リーゼの絡みみて、なんかよくわからない要素で希望出されてるんだけど、レイ村でこんな突っ込んでくるの、オーウェンや他灰の白考察とかけ離れすぎてて理解できないんだが。
ってなり、それを評価したランディ>>260>>261に深く共感していたとかいう流れ。

(-189) 2023/12/10(Sun) 00:50:43

【独】 お姫様 アーデルハイド

ブランシュ>>311
求めすぎなら申し訳ないけど、回答来たからアルノシュト外し、発言内容はわからないけど量増えたからランディ外し、ってさすがに…じゃない…?
納得したからとかならわかるけど。
発言量増えたからアーデルハイド>ランディとかならわかるけど

ジスレーヌのアルノシュト評がわからない…。アルノシュトが白いとか黒いとか置いといて、わからない…。わからないからジスレーヌが黒く、アルノシュトが白く見えてしまいそうで怖いし、ジスレーヌの視界にアーデルハイドいます?って思ってるんだが。
諦められてない?途中で投げ出されてない?

(-190) 2023/12/10(Sun) 00:51:58

【独】 森の民 ジスレーヌ

アルノシュトさんを擁護というか、白で考察するのなら、

>>223は外せないですね。

「手札を用意」
結論という手札のようなものを、僕は見せ合いしたいんだ。そうでなくては議事が先に進まない。…と思っている人、ならいける。

…ただし、>>270四段目 に繋がっていきますけどね。

(-191) 2023/12/10(Sun) 00:52:12

お姫様 アーデルハイド

ブランシュ>>311
求めすぎなら申し訳ないけど、回答来たからアルノシュト外し、発言内容はわからないけど量増えたからランディ外し、ってさすがに…じゃない…?
納得したからとかならわかるけど。
発言量増えたからアーデルハイド>ランディとかならわかるけど

ジスレーヌのアルノシュト評がわからない…。アルノシュトが白いとか黒いとか置いといて、わからない…。わからないからジスレーヌが黒く、アルノシュトが白く見えてしまいそうで怖いし、ジスレーヌの視界にアーデルハイドいます?って思ってるんだが。
諦められてる?

(313) 2023/12/10(Sun) 00:53:11

【独】 墓守 ヴィム

いや何度読んでもレイの絡み方意味わかんないな????


疑われたから狼疑いしてくる反応が黒い、みたいなこと言ってるんだが。
反射というより僕どうみても困惑してたし、レイにはもっと困惑してて理解できなくなって黒塗りしたい狼なの……? みたいな結論になっちゃったよね。
正直レイが謎の疑い方してこなかったらリュシ希望にしてた自信があるぞ僕。

アーデはなんか素直だったから後回ししてた。
ランディと一緒で喋ればわかると思ってたし、実際ただのコアずれっぽい。

(-192) 2023/12/10(Sun) 00:53:17

【独】 墓守 ヴィム

関係ないけどドゥルセはなんで霊騙りしたん?

普通に村として評価だしてくれてたらこの子白取れたと思うんだよね……。
村騙りで台無しになってるんだよね……。
悲しみ。

(-193) 2023/12/10(Sun) 00:54:58

【独】 森の民 ジスレーヌ

>>313

んん?

(-194) 2023/12/10(Sun) 00:57:21

【独】 お姫様 アーデルハイド

ブランシュが騙り選ぶか?が懸念点だったりするか…?

(-195) 2023/12/10(Sun) 00:59:02

【独】 森の民 ジスレーヌ

アーデルにしてもアルノにしても
発言の前後をちゃんと読んでいるのかな…

私の言い方が難しい・変なの…?

(-196) 2023/12/10(Sun) 00:59:03

【独】 お姫様 アーデルハイド

いやでもなぁ…

(-197) 2023/12/10(Sun) 00:59:12

森の民 ジスレーヌ、お姫様 アーデルハイドに首を傾げた。

(A92) 2023/12/10(Sun) 01:00:38

調香師 ブランシュ

アーデ
>>313正直な話、戻ってきてから締め切りまで30分だったから、
深い考察もできていないわ。

だから、今落ち着いて、アルノの回答を見直してみると、
>>222「遅い早いは関係ない」を
私、理解できていないから、やっぱり取りずらいと感じたわ。
だから、そのまま占い候補に挙げても良かったわね。

そして、アーデを見直して来たのだけど、
>>249は見たと思うのだけど、
目についていなかったわ、ごめんなさい。
>>279質問をするなら、
★アーデは思考固定入りやすそうと感じたのだけど、自分ではどう思うかしら?

ランディは、レイの発言についても考えてからじゃないと判断できないからもう少しかかる。

(314) 2023/12/10(Sun) 01:02:50

お姫様 アーデルハイド、Zzz……。

(A93) 2023/12/10(Sun) 01:03:12

【赤】 銃工 グリュンネル

>>313
白飽和し易い、って初期の自己紹介の根源と同一線上の話に繋げてもいいし、「今日は読み込む時間が本当に取れなかったから、それ以上踏み込んで考える事が出来なかった」でもいい。

それはそれとしてノリシオ、多分自然に思考作ったり狼視点で考察深めるのあんまり慣れてねーよな……?
普段通り、を意識するの、結構きついか?
きついならこっちから「ここを白視/こっちを黒視」みたいに先出で指示出して、それにノリシオなりのロジック当てはめる形式で思考作って貰うことも出来るが。

(*100) 2023/12/10(Sun) 01:04:39

【赤】 銃工 グリュンネル

>>314
イイネ!💮
堂々と不慣れと時間を盾にするとこ、対抗に思考量負けてる自覚があっても自分が真だからって自負見える所が真っぽさ+2万点

(*101) 2023/12/10(Sun) 01:06:31

【赤】 調香師 ブランシュ

>>*100トリュフ
慣れてないぃ…
白視黒視の道しるべがあると、すごく助かる…

(*102) 2023/12/10(Sun) 01:06:58

【独】 墓守 ヴィム

アンカー抜けてるな>>190

リーゼはフェリから白出てくるなら言いたいこと言ってるだけの村っぽーかなー。
潜狂で6時非COは斬新すぎてちょっとないと信じたい。

ブランシュの印象自体は悪くないが、能動的に動いている点でフェリシテのほうが印象が高い。
狂だと信用取るにせよ僕占いを嫌がる理由はそうそうなさそう(客観的にも僕占いは推しても問題がなさそうで、あえてリーゼにしよう? までするのはリスクが高すぎる)

反証:フェリシテ狼の場合。
いやなんで僕かばってんだ意味わからん。

(-198) 2023/12/10(Sun) 01:08:03

【独】 お姫様 アーデルハイド

ブランシュ>>314
☆確かに印象引きずっちゃうタイプではある
 自分に自信持てるタイプではないから、絶対こうだ!!って固まることはあんまりないと思う

(-199) 2023/12/10(Sun) 01:08:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ピギー
1回 残780pt
ランディ
25回 残0pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
18回 残257pt
ドゥルセ
22回 残0pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残24pt
アルノシュト
30回 残0pt
ブランシュ
18回 残93pt
ジスレーヌ
22回 残0pt
グリュンネル
20回 残0pt
オーウェン
25回 残0pt
ウズメ
15回 残87pt
レイ
22回 残0pt
リーゼロッテ
26回 残0pt
アーデルハイド
24回 残29pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら