星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


戯言 ジャック、スペクトラム リアルを大事にした。

(A12) 2023/10/22(Sun) 18:51:47

鬼提灯 コトハ

>>140
あー、そういや>>109って肝心なワードが入ってないのな。
(メリー本人に気付いて欲しいから伏せる)
あーしが灰の時に初日に見る場所に目を向けはじめたら別のとこにするかーって考えてたんだけど考えるのサボれそうじゃんこれ?

(147) 2023/10/22(Sun) 18:51:53

【見】 【墓】 墓場鳥 ゴルゴン

狼二騙りと仮定すると、コアが不安定ぽいスケープが潜伏役を買って出るかな〜?となるので非狼印象はあるかも〜。
急に忙しくなった可能性もあるので印象レベルの話だけどねっ。

(+165) 2023/10/22(Sun) 18:53:59

鋳掛屋 ウェンディ

>>140
ぶっちゃけ人外視してるよ。
というか発言全てが私にとっては真反対だし少なくとも黒い以外の感想は多分持てない。

あとついでに占いは発言からって言ってるけどまぁこれは私の中で必ず持ってる心情ではあるんだけど
【発言は狼はいくらでも偽装できるし白くなることもできる。でも投票と向けた矢印、そして役職の結果は狼は必ず偽装出来ない】

だからぶっちゃけ発言勝負で強い自信のあると言っているメリーの相方が占いに居るんじゃないのかな

>>143
自由占いの1番のメリットは【グレーのどこを人狼とみて水晶を投げたのかが分かる】だよ

例えばこの村でピーターを人狼と思って占い当てました!!って言われたらそれ相応の理由が必要になるよな?そういう部分から考える為に自由するんだよ。
決められた占い先に結果を投げるだけなんか要素になるっちゃなるけど取れる分が減るでしょう。

(148) 2023/10/22(Sun) 18:54:33

【見】 【墓】 墓場鳥 ゴルゴン

>>146
それは喉が勿体無いかも〜。
🦆🦆🦆

(+166) 2023/10/22(Sun) 18:55:18

【独】 鋳掛屋 ウェンディ

統一でお願いします(本音)

(-162) 2023/10/22(Sun) 18:55:23

アスレイ キュリア

ネイブはちょいちょい引っ掛かる所あるけど、まぁ>>2の出だしする型はそれなりにケースあるからな。
>>117>>131みたいなものをポンっと放り出して来るからここに水晶向ける興味はあんまりないな。
>>64も陣形を作るというより素直に変動のイベントに巻き込まれた側(それでいて楽しめる辺りは素直に村加点出来ない?私見ていく内にネイブかなり白いと思ってるんだけど。)

(149) 2023/10/22(Sun) 18:58:28

ポジティブ シンク

実は共有が統一指定したとて、占い師には指定に背いて自由に占うという自由を有しているんだよね。
無論、自由には責任がつきまとうけど、それが分からない占い候補たちではないと思うよ。

(150) 2023/10/22(Sun) 19:00:25

【独】 おやすみのくに デュース

わかるよウェンディ!!!

議論という名の食卓がさぁ、豊かになんだよね……🤎💚

(-163) 2023/10/22(Sun) 19:00:55

【独】 おやすみのくに デュース

>>150
ナイスアシスト💚🤎
僕がイヤイヤ統一っていってんのバレてるかな???

(-164) 2023/10/22(Sun) 19:01:50

旅狼 ニール

舵はキッチリ取るから進行はとりあえず共鳴の僕らに委ねてほしいってのと、灰は占い先の選定のために占い師の手助けをしてほしい。
灰視は大歓迎。

(151) 2023/10/22(Sun) 19:02:45

鋳掛屋 ウェンディ

>>145
その偽をケアするための自由占いなんだよ。

占い先とその結果でジャックの真も考慮には入れらるようになる。
その為なんだよ。
統一は発言が強い人が勝つだけ。自由は占い候補全員がちゃんと考えているかどうかが分かる。
発言だけじゃない。

そんな真占いが強いひとが引いているかのガチャガチャをやりたいの?

メリー人外要素
>>109の後半とかまんまさっき書いたそれ。
単純に発言が強い(自身のある)人外が占いに出ているように見えている。
>>92純粋に占い真偽に差をつけて欲しくない人物でしょう。
それこそ占い真決め打たれるのが怖くて私に圧力かけているようにしか見えない。
お前占いにそれ以上触れるなよ。相方に黒打たせるぞ?みたいなニュアンスだね。
>>91
これはちょっと薄いけど人外要素としてあげると本気で確定白が出来ると思ってるの?
この配役の占い3COで?
少し喉温存

(152) 2023/10/22(Sun) 19:03:02

【赤】 鋳掛屋 ウェンディ

喉があと70しかないんだけど!?!?

(*73) 2023/10/22(Sun) 19:03:49

コール メリーメリー

ふー
統一占で真偽重要じゃないってのは言葉の綾なんだけど認識ズレてる気がするなぁ。占真偽つくなら得でしかないけど統一占ならそこまで重要じゃないってだけ
>>92 の演技?とか突っ込まれてるけど演技とかどうかまで考えたほうがいいというのは明らかで突っ込むところがおかしいよ

感想ばかりでわるいね。

(153) 2023/10/22(Sun) 19:04:12

【独】 おやすみのくに デュース

キュリアちゃんは難癖が下手なタイプの騙りかな
素直だよね、いいこ。

僕の第一声で共鳴透けとったぞってゆってたっけ?
わざとだよ?(@幸子)

(-165) 2023/10/22(Sun) 19:04:15

【叫】 戯言 ジャック

灰考察練り中……

相方は最初の霊結果どする?
ボクは破綻して吊られてもダイジョーブ、だけど諸々結果次第かなぁ〜

(C89) 2023/10/22(Sun) 19:04:37

スペクトラム リアル

端折るけど。
メリー狼はちょっとわかる。がお〜っ!

コトハ真叫なら?って条件つく。
>>67「単純に真ここだよね」
→思うのは分かるけど、ちゃんと考えて見て出方の強度ってどのくらい?の再考がここからない。

>>91「占いの真偽〜絶望的にセンスがない」

>>92「村が占真偽に必死になる必要ない」
よく分かりません!
センスないけどコトハ真とは言って、でも必死になる必要ないから言いっ放しで……?ってこと?なんでしょうか。

コトハ真叫なら?って条件なのは、「出方で真見た占いからの●回避」みたいだから。
どういう思考の前提・流れがあるのかに適応できないでいます。

(154) 2023/10/22(Sun) 19:04:48

牧師 スケープ

激しくCTが無いですが、大雑把に一言くらいは発言しておきましょう。

●ネイプ以外

占霊の内訳は真叫狼ー真叫読み。
通常の狂人の潜伏はもとより、叫迷狂人も結局は噛まれるのが一番うまくない。ならば潜伏叫はメインとして追うものではなく、まずは露出想定で考えたいところです。
そういう意味だと(本来私は自由占い派ではあるが)統一占いは別に否定しません。叫が確白になるのはうまくないですが、上記にあげたとおり潜伏がそもそもなさそうというのがその理由。
明日は占いで黒が出なければ霊能放置してグレー吊りをしていただきたい。

(155) 2023/10/22(Sun) 19:05:05

裸の王様 キング、リアルのおふとんにもぐりこんだ

(A13) 2023/10/22(Sun) 19:05:45

アスレイ キュリア

んー。ウェンディへの返答後回し。

キング
此処に関しては動き出しよりはやや後半が視点ぼやけて見えてる。
例:>>106 → >>107
本気で潜狂見てる?というのと>>107で霊真狼論が分が悪いのを承知で並べている辺りでちょっと見え難い。
感覚は白なんだ、感覚は。
ただ思考の飛び方とか視界がちょっと濁り気味で見れば見る程ん?になるので一旦眼を外す。

(156) 2023/10/22(Sun) 19:05:57

【見】 【独】 墓場鳥 ゴルゴン

簡易メモ、🦅はオーケーで🐦‍⬛はダメだったんだけどどうしてだろ〜。

(-166) 2023/10/22(Sun) 19:06:07

鬼提灯 コトハ

自由派のほうが勝ちへのビジョンがしっかりしてるように見えてるんだよね。
あーしも普段統一派だけど、ウェンディの言葉に痺れちまって、節穴で自信なかったけどあーしなりに頑張ろって思えたじゃん。

確霊じゃねーから斑吊っても誰も破綻しねーし、あーしが死んで泥沼化してそのまま人外に押し切られたらちょっとなあ、って感じじゃん。
結果次第、というのはわからなくもないけどさ。

ちなみにチェンジ筆頭は◯クイン。
勝ちビジョンがふわふわしてるし、統一派が見るべきところまだ見てないじゃん?が理由。

(157) 2023/10/22(Sun) 19:06:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ミオ
1回 残780pt
ピーター
19回 残81pt
スケープ
3回 残701pt
メリーメリー
21回 残107pt
キング
11回 残439pt
キュリア
21回 残20pt
ジャック
21回 残135pt
🍭
ウェンディ
17回 残0pt
がんばれ
ネイブ
27回 残0pt
サイス
20回 残203pt
【 霊 】
クイン
23回 残172pt
🐈
シンク
18回 残1pt
デュース
19回 残213pt
リアル
19回 残66pt
コトハ
19回 残31pt
ニール
22回 残121pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら