星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 アオイ

あ、私はいじわるなつもりはなく
さっきのモモコ事件みたいなものを繰り返したくはないので、誰かからアンカーのない私宛の何かが残ってたら教えていただければ

(+301) 2023/05/26(Fri) 01:47:40

【見】 【墓】 ミズキ

イナナキさん偽視は>>+221があり、
アマミヤさんの行動は引き出しです。

イナナキさんの行動が偽というのは違いますが、
・灰評と占運用
・真視占い師へ傾いた動き
どちらがやりにくいことか、を考えたのもあります。

また、占い師は……正直僕は占い師は不要な人間なのでものすごく雑ですが、
ミオさんがしたのは上から乗せる灰評からの結論占先
ミヨコさんのしていたのは引き出す行動からの結論占先
これを見比べた時にどちらがやりにくいかと、村に残るものかを見比べました。

霊真贋からのラインを考えてなので、単体で考え直すと違うかもしれないですが基本は理想ではなくて村利を見てます。

(+302) 2023/05/26(Fri) 01:51:57

【見】 【墓】 ミズキ

あと……僕はこの小喉で喉を残して終われる、或いはまとめ業務の上乗せ行為は村利とは思いませんので、それよりも霊視点を落としてほしいので、複霊でやるべきではない行動には小さな疑いがあります>>147

オアシスの水は貴重、という考えの下です。

(+303) 2023/05/26(Fri) 01:54:40

【嘶】 イナナキ

いなかった間のログを流し見た感想や思考でも垂れ流しておくか。

占い希望とはまた別の話になるのだが。
柳と日は、最低でもどちらかは占い処理して色つけた方がいいかもしれない。
色付け無しで柳日の二人とも最終日まで残されるパターンが、現時点で村を見渡した時に一番最悪に感じる。
これだけ分かり合えてないのは流石に柳≠日に見えるので、どちらかで黒引けたらもう片方は白くなりそうだ。

あと個人的に気になった事。
他人事と思ってほしくない為、誰とは言わず言及しておくが。
「〜したら吊る」「占いより吊り位置」
…2-2陣形の時点で霊ロラ濃厚な盤面なのに少し悠長すぎやしないか?
もう少し縄を意識して危機感を持って臨んでくれ。

良い夢を。

(148) 2023/05/26(Fri) 02:00:12

【見】 【墓】 モモコ

>>+300 アオくん
ちがう!!!www
「おはよう」の挨拶だよ!!!

(+304) 2023/05/26(Fri) 02:00:14

【見】 【墓】 アオイ

ふふ、おはようございます。

(+305) 2023/05/26(Fri) 02:05:12

【独】 【嘶】 イナナキ

なんだかんだだらだら打ってたら喉使い切れた……全然眠くないけど頑張って寝るか……

(-155) 2023/05/26(Fri) 02:05:16

【見】 【墓】 ミズキ

7縄5人外ならともかく、7縄4人外の霊ロラってそんなに悠長なんですかね。
3縄もあるのである意味片方吊るのと同義の柳日の占処理と変わらない気が……
指定バラではなく自由バラなので正直難しいもしくは片方が占決め打ちまでに偽の白を貰っていても意味ないので、それこそ真にふたりを占わせないといけないのですが……

(+306) 2023/05/26(Fri) 02:05:51

【見】 【墓】 ミズキ

ここが村村で他灰強いては無いラインを見ての中日が危険というのなら片占でもつけるべき、ならわかるのですが。

(+307) 2023/05/26(Fri) 02:08:00

【見】 ミズキ、あ、気を遣えずすみません。あとはおふたりで……

(a15) 2023/05/26(Fri) 02:08:35

【見】 【墓】 アオイ

アヤミヤ偽の場合はミヨ偽か、ミオCでアヤミヤ狼じゃないですかね。
ロラ役の立場から早々に騙りを偽視はあまりしたくないですし、してるなら襲撃策があるんじゃないかと。

灰に言及してるのがヒマワリとバラベラムだけでタイミングが占い希望時が初
それで疑い目においてたヒマワリ、たぶん真のミオに占わせる動きしたバラベラムは
どちらも切れてそうです。

イナナキの「結果出すだけの置物にさせてくれない」は偽の視点漏れに見えましたね。
2COなら真視点だと霊聖ギドラ継続があるので、置物にはならないので最初からギドラ継続にはならない視点に見えました。
言葉の綾にしては、必要以上に霊能を下に見てそうなのが真の言い回しに見えないのもあります。

それとまとめの再掲が時系列順になって視認性を良くしてくれたのは好感はあるのですが
>>88から>>147が5時間以上空き、>>147は文脈として席についてすぐ占い希望まとめたらしいのですね。

帰宅後すぐにしたのがそれで、修正入れたといえど二番煎じをする優先意識が強かった点。
そのログを、流し見して思った事を出すの作業に90分もかかった。
この辺りの意識や重さは疑念を抱きます。

(+308) 2023/05/26(Fri) 02:14:12

【見】 【墓】 アオイ

>>a15
なんで逢引に割り込んだみたいな反応してるんですか
気にせずログ伸ばしていいんですよ

(+309) 2023/05/26(Fri) 02:15:32

【見】 【墓】 アオイ

好みの霊だとイナナキですが、偽と思うのもまたイナナキですね。
一方でアヤミヤも真っぽくは見てないので、現状はロラ希望の範疇

(+310) 2023/05/26(Fri) 02:17:22

【見】 【独】 ミズキ

>>+309だって割り込んだみたいになってるので……

(-156) 2023/05/26(Fri) 02:18:31

【見】 【独】 スミレ

>>+26ミズキさん
偽黒結果=Cによる真霊への黒結果
→"2-2ライン戦或いは信用勝負"にしないといけない
が噛み砕けません
結果黒でも残った霊は確実に吊りませんか?
(=ロラ)それが手順という認識です
霊を轢き切って占い師を生かすなら
(そして狼が真を噛まないなら)
信用勝負になるということでしょうか?

偽黒結果=占狼の灰へ偽黒
これなら被黒を先吊で結果
疑似ライン戦にはなるので理解できます

ミズキさんの思考的に
占狼の決め打ち戦になった時
信用取ってる占狼が噛まれない違和があり
そこを考慮すると霊Cはあまり旨味がない
そういうお考えでいいでしょうか?

(-157) 2023/05/26(Fri) 02:21:31

【見】 【独】 スミレ

ご本人に聞きたい気持ちは山々ですが
一日くらい経ってるので灰に置いときます
咀嚼するのに凄い時間がかかってしまった

(-158) 2023/05/26(Fri) 02:22:40

【見】 【墓】 アオイ

パラベラムの>>48の懸念は村的や視点は村的に見えますね。
>>16の聞き方ではこう(>>35)返って来るでしょうからやり方はよくなかったかもしれませんが、
その自覚もなさそうな回答への不満の出方のが、切りや下げを狙っての事に見えないのもあります。

(+311) 2023/05/26(Fri) 02:37:12

【見】 スミレ、 アオイ>>+296に頷いた。

(a16) 2023/05/26(Fri) 02:42:57

【見】 【独】 スミレ

>>a16
見学人なので究極関係ない
村建て様が気にしてないなら問題ないのですが

こういう微妙にルールに触れる発言は
確実に周りに影響を与えるので
村建て様の立場で見ると勝手に胃が痛くなります

そして内容を噛み砕くとご本人は恐らくネタのつもり
聞いたらやはりその通りでしたので頭が痛くなります

(-159) 2023/05/26(Fri) 02:47:39

【見】 【墓】 アオイ

ミオ偽仮定
灰が10人いる中で、占う気がない枠>>40>>43の5人が全部村人になってて、
占ってもいい枠になる残り5人に2wが集まってる構図はない気がしますね。
感覚的には>>43の2人がセットで狼というのも、2つ名前を出してそれが両狼の視認性は抵抗が生まれがちな点で。

単体だと占い師っぽいのはミオ、偽っぽくないのはミヨコで
ミヨコに軍配上がってますね。
個人的にミオの姿勢もしゃべり方も好きなので、それを加味してもミヨコに軍配上げてしまうので
実態は思ってる以上に差がありそうで

(+312) 2023/05/26(Fri) 03:15:37

【見】 【墓】 ミズキ

>>+302これ一応>>+299のモモコさん宛のアンカー部分切れてましたすみません。
気づいたついでに自分で読んだら説明力が欠けてますね……

(+313) 2023/05/26(Fri) 03:20:02

【見】 【墓】 アオイ

アンズはやることの優先順位をつけて動いてるのと、それがアンズ自身の生存や立場向上にはつながってなさそうなので
自己利が陣営利な狼の動きには見えてないですね。

(+314) 2023/05/26(Fri) 03:34:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

オーブ
1回 残380pt
【雨】 アマミヤ
12回 残0pt
【卵】 タマコ
5回 残159pt
【澪】 ミオ
11回 残0pt
【風】 カゼノブ
6回 残206pt
【柳】 ヤナギ
9回 残0pt
【十】 パラベラム
11回 残32pt
【林】 リン
10回 残0pt
【蛍】 ホタル
12回 残0pt
【日】 ヒマワリ
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
12回 残0pt
【鶏】 ソロン
9回 残21pt
【杏】 アンズ
11回 残0pt
【嘶】 イナナキ
8回 残0pt
【瞳】 シラキ
10回 残0pt
【水】 ミズシロ
11回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら