星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

>>+497 蛍籠ねーちゃん
まあ白飽和から地球7周半して『どちらの村がより信じられるか』てなったという話だとは思う。
これは慈姑ばーちゃん村でも狼でもそう。
慈姑ばーちゃんが狼で、御山洗のにーちゃん狩見た後に>>7:2夕凪ねーちゃん村置きの喉>>7:5が入ったのは白飽和する村人慈姑を演じる所から入ってるんだと思う。

白飽和する過程の説明が不足してるってのはまあ…

(+504) 2022/11/06(Sun) 18:01:03

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

うーんでも狼仮定だけ通るので狼なのでは……?
というきもち

(-106) 2022/11/06(Sun) 18:02:09

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>+504
白飽和の発想がなかったかも しない人だと思ってた
狼なら相当技巧派なのでやれるかやれないかで言えば前者のイメージはあるけど、この土壇場で即転身出来るのヤベーな…みたいな…
狼仮定の方が上手く飲み込めはするんだけど、
疑い返しに見える夕凪の方が黒くは見えるし、やよぴはそろそろ殻から出てきてほしい

(+505) 2022/11/06(Sun) 18:04:05

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

まーじで弥生にーちゃん吊られないのかなこれ
みんなぐるぐる目になってそう

(+506) 2022/11/06(Sun) 18:04:17

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

>>7:15は狼だから凪可愛いでわ?みたいな顔を当時した気はす だって……道中虎にも弥生にも縄投げないだけでだいぶ……可愛いだろうが!!!という「俺は確実に狼陣営に可愛い生命と思われていた時期がある」の謎の自信

(-107) 2022/11/06(Sun) 18:05:06

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+493
本人に聞いてみない事にはなんともだけど、慈姑村仮定は今度こそ自分の吊りを通したいってそれだけな気がする。

今までさんざん庇って灰や指定に交渉までしたのに、鳥追吊られ飴湯も吊られ、昨日は弥生が吊るされる筈だったけど、村側の不備でなぜか助かってた。

今日と昨日の温度感が違うのは縄がないから。本来なら▼弥生→▼不知火→で最終日夕凪と戦う余地があったけど、▼狩を挟んだせいで今日▼夕凪を落とさなきゃRPPでほぼあとがない。本人の意識的に今日最終日なんじゃないかな。

絶対に意見を聞き入れてもらうために、拾った白に白塗って黒に黒塗ってるだけな気がする。最終日判定役がいる状態の村も狼もプレゼンが重要になってくるから、塗りぽくなるのは仕方ないとこもあるとおもう。

(+507) 2022/11/06(Sun) 18:06:38

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

弥生は二度目のGJから全く狼探してないからやはりこっちが狼だと思うよ。

慈姑狼なら、ここにきて[強硬に、民意白の夕凪黒を主張する]ていらない黒要素を背負う必要があんまないかな。

事態を静観して▼弥生を続行させ、最終日RPPに賭けた方が勝率が高いことは、これだけ勝ちに貪欲な慈姑が狼ならきっとわかるとおもう。

(+508) 2022/11/06(Sun) 18:11:22

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

昨日は確白とかに任せるつもりだったけど
今日はそんな甘いことも言ってらんないので立ち上がりました

こうかな?通ると思う>>+507

(+509) 2022/11/06(Sun) 18:12:42

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

飴湯ちゃんの見てる景色をちょっと理解した
やっぱこのゲームおもろいなー

(-108) 2022/11/06(Sun) 18:14:08

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

>>+507
これは通りそう
慈姑おばあちゃん言われてみれば呪いのように吊りたくない位置を吊られ続けてる

(+510) 2022/11/06(Sun) 18:15:20

【見】 【墓】 青嵐(アオアラシ)

飴湯ちゃんの見てる景色をちょっと理解した
やっぱこのゲームおもろいなー

昨日の冬至とかの考察って結局どこに向かいそうだったんだっけ
それがもし慈姑さんに向かうなら、何らか行動に出ないと助からないから、自分の首絞めに行くは狼仮定合理的でもあると思うけど
読んでこよー

あともいっこ謎なのは、弥生狼ってどう勝とうとしてたのか/蛍籠活かしとかないとダメじゃね?てとこ
この辺の解釈ももう墓に落ちてたらアンカーくれるとうれしみ

(+511) 2022/11/06(Sun) 18:18:39

【独】 【凪】 夕凪(ユウナギ)

いやでも「このタイミングでなんかウッカリ死にかけるのは村い」は言い方としてそこそこ失礼な気するから好かれてないな かいけつゾロリ

(-109) 2022/11/06(Sun) 18:18:59

【墓】 【飴】 飴湯(アメユ)

>>+509>>+510
慈姑はあれだけ毎日真摯に、吊り希望や黒白の説得をしてきてるからね〜。

今までそれを全然聞いてくれなかった、その村がミスって弥生が残り狩が吊られてしまったって盤面は、慈姑村で爆発するキッカケになってもおかしくなさそうかなって。



…なんか繰り返しになっちゃってるけど、投票ミスに関しては飴もまあ仕方なかったね、で気持ち落ち着けたから批判とかじゃないよ!

(+512) 2022/11/06(Sun) 18:20:06

【見】 【独】 青嵐(アオアラシ)

狼なら「吊られる村庇い芸」を本職にしてるってだけだしそれ本線で見てるんだけどな

(-110) 2022/11/06(Sun) 18:21:34

【墓】 【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)

弥生について書いてみるか〜

(+513) 2022/11/06(Sun) 18:22:06

【墓】 【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ)

>>+499はい。包み隠さず黒いと思いました。理由付けはさておき、文全体から漂うナニカが獣臭過ぎる
でも、弥生さん狼って、護衛も奪えず死んだだけ(墓下情報)のクソゴミ騙と、コア押した深夜の飛び火で大事なSWを次々吊られ
2GJ(※3GJ)食らって縄は増え、やっと死ぬかと思えば三日メシ抜きでまだ村に走れと蹴られ続けているので……
すごいですマジで

慈姑さん村人なら、夕凪さん狼じゃないかな……と思っていても
奇数で▼不まで通って、3人ないし4人朝来た時点で
目の前の相手をデンプシーロールするだけですからね。それが今日になった。それだけです

(+514) 2022/11/06(Sun) 18:22:16

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

私が山くんの立場だと間違いなくストレス死するので山くんはとても大人だと思いました。ほんと。

(+515) 2022/11/06(Sun) 18:23:07

(+516) 2022/11/06(Sun) 18:24:17

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

過共感気質なので人狼組の「決定時間もうちょい考えろやボケふざけんなタコ(超意訳)」という怨嗟の声に当てられてる。

バタンキュー。

(+517) 2022/11/06(Sun) 18:27:01

【墓】 【埋】 埋火(ウズミビ)

>>+516山くんの山のようなおおらかさをリスペクトしています。

(+518) 2022/11/06(Sun) 18:29:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
8回 残0pt
【P】 万歳(バンザイ)
13回 残81pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
11回 残0pt
【不】 不知火(シラヌイ)
1回 残371pt
【怖】 慈姑(クワイ)
9回 残0pt
【冬】 冬至(トウジ)
12回 残0pt

犠牲者 (4人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)
【百】 百千鳥(モモチドリ)(5d)

処刑者 (6人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)
【虎】 虎杖(イタドリ)(5d)
【飴】 飴湯(アメユ)(6d)
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)(7d)
【山】 御山洗(オヤマアライ)(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら