星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 鮮彩 アメジスト

>>+449はい。少なくとも私には読み取る事が出来ませんでした。
わたしの感情由来で読み取れてない可能性を追っていましたが5dの感触ではそれもなさそうです。相性が悪いか人外かでしょうね。

(+548) 2023/10/14(Sat) 22:01:52

【静】 静謐 ダイヤモンド、【琥】 流離 琥珀に頷いた。

(A5) 2023/10/14(Sat) 22:02:41

【墓】 【望】 小望 ラズリ

>>+545
私的には要素ひとつひとつが点に見えた感じ
後者は点がつながって線に見えて、思考の経路がなぞれてよかったって感じ

それと別でセルフ追記でだしたのは、考察の点から次の点を魅せた感じ
ひとつひとつは点だけど、他の人が勝手に結んで線に見えてくれるよね

(+549) 2023/10/14(Sat) 22:02:47

【墓】 【望】 小望 ラズリ

♦モンド って だいや もんど ってコト…!!??(いまさら

(+550) 2023/10/14(Sat) 22:04:30

【見】 【独】 哀傷 キンセンカ

>>1:22>>1:31
?となる意見有 公も人外であるので2-1と3-1の盤面の違いを表層的になぞった?

>>1:168>>1:188
「村人もやる」「公もやる」狼は?
人外狙いなら狼目狙いが入って来そうだけれど公に意識を持っていかれすぎている。
虎周りの意見は呪狼デメリをルビー様抱えている以上共有出来てない筈も無く……?

堅の評価で占いに入れる動きは正直黒い。
その後は占い評+藍柱触れ。ここもあまり村人目線かと言われると。

(-108) 2023/10/14(Sat) 22:05:07

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【望】 小望 ラズリそういう……コト!

(a144) 2023/10/14(Sat) 22:05:35

【墓】 【珊】 恋花 珊瑚

>>+549 ラズリ

ありがとうございます!
「点ではなく線にする」を意識するのが良さそうですね。

(+551) 2023/10/14(Sat) 22:06:47

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

U+2666

(-109) 2023/10/14(Sat) 22:07:06

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

>>+545珊瑚
ちょうどラズリのが見えたけど、
私もほぼ同意見かな
前者は各要素どまりに見える、ただのパーツ

後者は珊瑚なりに複数の要素を検討したうえで琥珀村の結論までもっていってるので、妥当性はともかく思考過程が見える

このへんの違い

(+552) 2023/10/14(Sat) 22:07:26

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>+545
要素が複数あって考えた根拠がわかりやすかったからかな。
見てああこれ見てこう考えたんだって見るポイントも一目でわかるし。

(+553) 2023/10/14(Sat) 22:09:34

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

思考を切り替えよう。替え替え。

&# 9830;(半角空白無し)だから、1byte分、文字数多いね。
♦モンドだと。

(-110) 2023/10/14(Sat) 22:09:45

【墓】 鮮彩 アメジスト

ちょっと村と視界があわなくてむずかしいですね。

(+554) 2023/10/14(Sat) 22:12:09

【柱】 黒狐 藍柱

>>12琥珀
『今回』私噛まれると本気で言っていますか?

2段目についてはその通り。
『間違っているのは「みんな」じゃなくて、天才様の方です』って反射で返したんですが、
いやそれ根本的には私のせいじゃん!
どの口が何を言ってんだお前(私)は、あほー
ってなったのが、その後の混乱act
(ちなみにですが「天才」は貶してないですよ。私も自分を天才藍柱ちゃんだと思っているので仲間意識)

非狼は具体的に鮫石に何ができたか想像できますか?
今の見た感想「まぁそう言えるかもね」くらいで、
回答が薄すぎてですね。当たり障りのない回答と言うか、
本気で説得に来てくれないとこっちも拾えないです。
(辛辣過ぎたらごめんなさい)

(14) 2023/10/14(Sat) 22:13:16

【見】 【独】 哀傷 キンセンカ

>>2:174
孤立している珊瑚様へ声掛けと掬い上げ
これを実行するとほぼ琥珀様が死ぬ流れになる。
ここ、他の発言より一番彼女の我を見れるんですよね。

LWとして通るか?で通りはする。に肉付けがされており、珊瑚様吊りたい(狼狙い)がある。
ただ、そこから>>3:82のイベントトリガーとしてはかなり弱い。
内向性の思考よりは受容性の思考かなと思ったけれど違う
何視点だろう?
>>3:142の視点持ちが月様襲撃を遅らせる理由は…あるか
そこ襲撃が早期だと死期が近付く

>>4:76が???になっていた当時の記憶。>>4:121も含めると最終日までのSG探しをしている?いや露骨過ぎない?だったような。

(-111) 2023/10/14(Sat) 22:13:48

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

点で落とすのは初日ならいいけど二日目三日目となるとある程度更新していますよっていうのを村に見せるといいよ…

まあライン考察なら点だけでもいいと思うけど。だから僕もあのラインなし評価はうなずけた。

(+555) 2023/10/14(Sat) 22:13:56

【墓】 【望】 小望 ラズリ

>>+552(うなずきつつ)

人外を探す時に「思考のつながりが見えない」を人外要素として挙げることはよく挙げられがちなんです 人外には出しにくい要素ではあるので
(お昼の琥珀関係はその話に繋がります、を傍に置きつつ)
(全ての人外がそうとは限らないのですが、もおいておきつつ)

なので、思考の線を追いたくなるのです
点と点が自分の発言でも、他者の想像でも、つながれば発言者の発言意図やどう考えてるのかがわかりやすくなります

なので。>>+549といった次第です

(+556) 2023/10/14(Sat) 22:15:00

【墓】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

・考察対象名 評価(非狼とか)
>>xxはあーだこーだそーだのーだ
>>yyと>>nnは思考の流れがどーだそーだ

みたいに、人物単位でトピックにして複数の要素を纏めて出した方がウケはいいっぽい。

あとは、一日の終わりにGSというか…何かしらその日の村全体に対する結論を出すと、なんとなく長期人狼っぽいログになると思ってる。

(+557) 2023/10/14(Sat) 22:16:27

【墓】 【望】 小望 ラズリ

で、じゃあ具体的に何したらええねんとして
私は>>+507を提案してみました

(+558) 2023/10/14(Sat) 22:17:30

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【望】 小望 ラズリに頷いた。

(a145) 2023/10/14(Sat) 22:18:37

【墓】 【望】 小望 ラズリ

言うだけ言うたけど
この人いいなって思ったの真似してみたり
最近のログで面白いのおすすめしてもらって、どういう考察やってるか読んでみて
いいのあったらやる、も、
抵抗ないならおすすめかなぁ(私は最初こっちが中心だった)

(+559) 2023/10/14(Sat) 22:19:53

【独】 鮮彩 アメジスト

みんな真面目だなぁ

(-112) 2023/10/14(Sat) 22:20:00

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

今回の珊瑚の問題点はなかなか珊瑚がだれをどう思って誰を疑っているのかが見えにくかった。
そこをどう見やすくするかかな。
というわけで僕はブルームーンが言ったGS出すには追従する。

(+560) 2023/10/14(Sat) 22:20:27

【見】 【独】 哀傷 キンセンカ

>>6:38>>6:77此処までの流れも
「レアケース」想定なら先に▼鮫は危険。偽装平和のレアケースだった場合に告発窓口が無い。
なので偽装平和に備えて▼月→▼鮫の方が>>6:8の公不在時に対応容易。

公位置見えている思考推移か、それともそこまで処理しきれなかった推移のどちらか。
>>6:38でSG保護されている思考が出ないのでやや人外苦手寄りなのかな。
AAL?Vによってはいないので難しい。

(-113) 2023/10/14(Sat) 22:20:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【柱】 藍柱
10回 残142pt
寝て元気100倍 [柱]
【琥】 琥珀
7回 残258pt
【静】 ダイヤモンド
13回 残63pt
明日は日曜日 [静]
【伝】 ブルーアパタイト
10回 残149pt

犠牲者 (7人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)
【望】 ラズリ(7d)
【堅】 アイオライト(8d)

処刑者 (6人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)
【鮫】 鮫石(7d)
【月】 ブルームーンストーン(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら