星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 木こり トーマス

ドールお休み。

>>+510
ああ…今もあるのかわからないけど、10年前には3ー1なら灰は2/11人外、占い師は2/3人外なんだから、占い師から吊るのが合理的、みたいな宗派はあったなあ。

(+528) 2024/01/11(Thu) 00:17:36

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+525
うんうん。
ひとりじゃない感じがして、
なんかいいよね。


これはボクのドール好き!ポイントなんだけど。
ドールと話してると、すごく
相手が言ってることを咀嚼吸収しようとしてる感じが、
伝わってくるなって。

わかりやすいのは、さっきのカミラとの会話とか。
適当に聞いてないのがわかる、といえばいいのかな。
相手の話を、自分の中にしっかり取り込もうってしてるのが見えるの、すごいいいなーって思うんだ。

>>+516の、「カミラさん>>+509はさっきの話の「承」の部分の強化、ってことと、その影響力を強くする、かな。」とかね。自分の中に落とし込んだ言葉と、相手の言葉を照らし合わせて、理解を深めたり、進めていってる感じがするの。

(+529) 2024/01/11(Thu) 00:18:04

探偵 デッド、石油王 リヤルに頷いた。

(a35) 2024/01/11(Thu) 00:18:12

【墓】 木こり トーマス

確かに墓下のドールの文章は臨場感があって声で聞こえてくる…!

(+530) 2024/01/11(Thu) 00:19:10

【墓】 息女 カミラ

>>+529
言葉にするのが本当にうまいし、そういう見方を共有できるのもローレライの素敵なところね。

(+531) 2024/01/11(Thu) 00:21:31

石油王 リヤル、デッド君寝てなかったんかーい。ゆっくり寝て。

(a36) 2024/01/11(Thu) 00:23:10

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

話が繋がってない感あるな。

こうやってドールみたいな人が居ると、
聞いてもらえてる感覚がして嬉しくなるし。
こういうのってやっぱり大事だなーって思ったのと、

ドールの素敵な例え話とか、
そういう相手の「良さ」が出るように、
もっと出来ることを考えたい。みたいな。話

複雑な繋がり方をしてた。

(+532) 2024/01/11(Thu) 00:23:25

【見】 人魚 ローレライ、デッドにお布団をかけた。

(a37) 2024/01/11(Thu) 00:24:23

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+530トーマス
ね、そうだよね。
例え話もそうだし、本当に楽しそうに、
相手の目を見て話してる感じがあるなーって。

(+533) 2024/01/11(Thu) 00:28:04

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+531カミラ
推し語りしてたのに褒められた!?
ありがとうだよ〜。

ドールと一緒に話してたカミラだから、
この感じが伝わりやすいっていうのもあるのかもね。

(+534) 2024/01/11(Thu) 00:29:59

【墓】 木こり トーマス

対抗がアルレシャタイプだったらどうするか。

俺が狂霊だった時に。
真霊意識が強くて対抗の俺や偽霊視してくる灰を徹底的にこき下ろす真霊がいたんだけど。

真霊が隙のある発言をした時、
「あーあ。対抗さん頑張ってますけどしっぽ出しちゃいましたねー」ってそこを突いたら真霊が動揺してさらに強めにヘイトを振り撒き始めたので。

真霊にヘイトを持っている灰に響くような考察をし続けて、真贋逆転…までは行かなくてもなんとか互角にまでは持ち込んだことはあったなあ。

(+535) 2024/01/11(Thu) 00:31:39

【墓】 息女 カミラ

資源(喉)を得て、自分に付き合わせてリソースを削り、敵の位置を探り当てて殺しにいくみたいな。

アルレシャ色に染まってない陣地を総攻撃するの。
RTS型は多喉だとやりやすいから飴なし500〜800とかだと弱体化するわね。フィールドが今回こういうタイプにとって一番強い設定だったから。こういうプレイングに会いたくない時は喉飴0にするとナーフになるわね。

(+536) 2024/01/11(Thu) 00:33:40

【墓】 木こり トーマス

>>+533ローレライ
ドールもコミュニケーション能力が高いよね。

地上で墓下の感じで対話していたらたぶん真視してた(トーマスちょろい)

(+537) 2024/01/11(Thu) 00:34:47

【墓】 石油王 リヤル

>>+535トーマス君
それめっちゃ上手じゃん……。つよ……。

(+538) 2024/01/11(Thu) 00:36:48

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+537トーマス
わかる〜。ボクもきっと真視してた。

かわいい子が一生懸命話聞いてくれたり反応くれるって。
しかも感性も豊かで出てくるお話しまでおもしろいって。
もうそれはだめだよ。落ちちゃうよ…。(ちょろい)

(+539) 2024/01/11(Thu) 00:37:47

【墓】 木こり トーマス

ローレライが占いCO、ドールが灰だとして。

ローレライが>>+529みたいなドール考察をして、そのあと
「だからドールは村!」

みたいな発言をしたりしたら、俺は真決め打ちしてしまうな。

(+540) 2024/01/11(Thu) 00:39:49

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+535ひぇ…ってなっちゃった。
いいねえ。動揺させて、そこから相手を落とすじゃなくて、
「真霊にヘイトを持っている灰に響くような考察をし続ける」っていうの。

上手い。

(+541) 2024/01/11(Thu) 00:39:53

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

トーマスのこの話(>>+535)の教訓は何でしょう?
その人のプレイスタイルが出る部分だと思います

ワタシは
「だから単体考察で役職判断するのは避けた方がいい」
ですね

(+542) 2024/01/11(Thu) 00:44:27

【墓】 木こり トーマス

>>+538リヤル>>+541ローレライ
それが俺のベスト騙り霊だったかな。

でも同票先着多数決で先吊りされちゃったから、やっぱり自分が真だという意識を全面に出してくる対抗は厄介だよね…。

ドール、カグラは本当にお疲れ様〜!

(+543) 2024/01/11(Thu) 00:45:10

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+536カミラ

アルレシャ色に染まってない陣地を総攻撃、ね。

対話で懐柔するって考えると、喉足りなくない?ってなるけど。例えばさっきドールと話してた、「納得を言葉にする」ってやつをやってみたり。
あとは、アルレシャ色に染まってない人に響く考察を出す、とか。

こういうのも、「攻撃」のひとつの形だったりするのかなあ?

(+544) 2024/01/11(Thu) 00:47:03

【墓】 石油王 リヤル

私は読ませる文章書く人が好きだから、それだけでも印象上がると思う。

(+545) 2024/01/11(Thu) 00:48:11

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

アルレシャ色に染まってない人に響く考察 、は、
トーマスみたいに思わせることを狙って だね。>>+540

てか、ほんとにこれで真決め打ちしてもらえるなら、
全然やるしやれるんだけど…。こんなんでいいのか。

(+546) 2024/01/11(Thu) 00:49:00

【墓】 木こり トーマス

>>+541ローレライ
あ、俺だけじゃない!?良かったw

俺はローレライが占いCOしたら偽視をするのは凄く難しそう…。

リヤルも信頼感やばくて疑えないな。
この二人が占いCOしてたら真贋本当に悩みそうだ。

(+547) 2024/01/11(Thu) 00:52:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人 4促)

オトヒメ
5回 残691pt(1) (飴入手0個)
シン
2回 残750pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
27回 残0pt(1) (飴入手1個)
タカノ
9回 残586pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
14回 残237pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)
カミラ(6d)
ヴィデオ(7d)

処刑者 (5人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)
アルレシャ(6d)
カグラ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら