星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 人魚 ローレライ

今日のヴィデオどうしたの??
疲れてるの??

(+550) 2024/01/09(Tue) 21:44:44

【独】 黒のガイド ヴィデオ

アルレシャ偽なら狂人分かる〜!
アルレシャ狼なら絶対最後まで信用勝負継続してそ〜!
狼どこ!?って言いながら最後の最後まで戦いたそう

(-60) 2024/01/09(Tue) 21:46:20

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

石灰王>>+542
理詰めで状況・盤面詰めればそこに収束するんですけどねぇ…
アルレシャが2黒目出した時点で最有力候補でしたかと

(+551) 2024/01/09(Tue) 21:46:38

【見】 【墓】 トランプ スペード

とりあえず3黒の内、カグラ以外の2回の吊り吊られそうと思ってる人は、自吊り希望して翌日が来る前提で残る2人のどっちが狼か考えさせるのが盤面には適してそう。
たぶん2狼生存追ってる人いないだろ
というかシンとオトヒメロラして残った生存者に狼がいるかのゲームになりそうな気も。

(+552) 2024/01/09(Tue) 21:48:18

【独】 黒のガイド ヴィデオ

まぁでもアルレシャ狼なら▲霊噛み選びそうって気持ちもある
gj出ても私の信用上がるし噛めたら信用勝負継続出来るからとか言ってそう
カグラorドールには絶対負けないから任せてとか赤窓で言う

(-61) 2024/01/09(Tue) 21:48:22

【見】 【独】 掃除人 ジズ

つまり、盤面・状況読めない人と読める人とでは、
最低でも1日差がついてるってことなんじゃないかしら?

今しか見ませんし見えませんものね、単体考察だと

(-62) 2024/01/09(Tue) 21:48:31

【墓】 石油王 リヤル

>>+551ジズ君
いつの間にか石灰で固定されてない?!

(+553) 2024/01/09(Tue) 21:50:18

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ほんとだ石灰になってるw

(+554) 2024/01/09(Tue) 21:50:57

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

スペード>>+552
現状、デッドが狼ならオトヒメしかありえないと思いますけどね
吊りきれる判定をカグラが出せた理由的に

だから▼オトヒメで続いたらドール真で見るべきでは、と(>>+381

(+555) 2024/01/09(Tue) 21:51:30

【見】 【墓】 トランプ スペード

2狼生存でカグラ狂ならアンジェと意見あわせてるとこがたぶん狼
無理やり動いてたらなお怪しい

(+556) 2024/01/09(Tue) 21:51:34

【墓】 息女 カミラ

>>+548
そうそう。だから動機をよく見てるわ。

実際はそれを感覚で見てるから他者からは自分と同じに捉えられないのよね。見たままを話してると伝えられない。
同じ感覚をゆうしてないから。

ローレライに伝わったのは共感覚がある人だからで、やっぱり伝わる話かは微妙な気はしてしまうわね…。
感覚的な話を押さえるプレイングの意識が必要かな…。

(+557) 2024/01/09(Tue) 21:51:59

龍帝 シン

いや聞けるな?
頭そのまま出力してるせいで2回同じこと言ってるけど、主観強めにせよカグラの今日の挙動は狂人だと思うんだよね。
狼シンが死んじゃってて(リアル都合大いに交じるけど)これアルレシャ真か……縄稼いどこ、をしている否定要素がない。

となると自動でドール真になる。 
カグラ狼が視点狼いないから、と黒だしするよりは●ワタアメで白とかいう信用は得られないけど生き残れる手を取れば良いのも含め。

カグラ真なら▼シンで続いた後に皆が考えてくれるので。
アンジェとオトヒメ(土下座)なら、普通にアンジェが村だよね?

そこは頑張ってもろて。

(55) 2024/01/09(Tue) 21:52:05

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

石灰王>>+553
だから秩父と言ったら石油ではなく武甲山の石灰だと…
(埼玉県人でないなら麻生さんということに)

(+558) 2024/01/09(Tue) 21:52:49

【墓】 息女 カミラ

>>+550
ビデオも昨日「あっ…察し」してた人だから。

(+559) 2024/01/09(Tue) 21:52:51

【独】 黒のガイド ヴィデオ

でもそれなら絶対狼どこ!?で信用勝負継続するやろ
アルレシャあれで狼なら、負け筋ほんの少しも残さないようにしないと気が済まなさそうだし

(-63) 2024/01/09(Tue) 21:53:27

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

ドール真でないなら、シンとオトヒメ以外は白確ですからねぇ

そういう開放感はあるんじゃないかしら

(+560) 2024/01/09(Tue) 21:55:04

龍帝 シン

で、ごめん!
23時頃に頑張って時間作って再来します!

(56) 2024/01/09(Tue) 21:56:24

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+557カミラ
あ、よかった。合ってた!

こうやって考えると、
カミラのアンジェ疑いも、
ちょっとわかってくるかも。
トーマスが村だからアンジェが偽、なんで?
起点(アンジェを偽で見る動議)がおかしくない?
みたいに思っていたのかな。


どうなんだろうねー?
これボク別に、共感覚あるから納得してる。とはちょっと違うだろうからなあ。

>>+533思考の空白というか納得の空白かな。
>>+540「その人のそこへの納得」という空白があるの。
>>+539私は同じ系統の話に捉えてる。

このあたりが、説明的にはわかりやすくて。
「言及」ではなくて、相手の頭の中の動き…みたいな話なのかなーと思ったんだよね。

(+561) 2024/01/09(Tue) 22:01:23

【墓】 石油王 リヤル

>>+558ジズ君
非埼玉CO。私はアラブの石油王なので。

(+562) 2024/01/09(Tue) 22:02:44

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>5:157
シンから見てのコレ、っていうのは何があったの?
カグラ真を挙げてるのはもちろん分かるけど、私が分かってないのは「シンがそこまでカグラに真に見た」の核になる部分、動機の話…で伝わる?最初にカグラ真かもに至る部分っていうか。」

あとはこれか。
>「シンがそこまでカグラに真に見た」の核になる部分
>動機の話…で伝わる?最初にカグラ真かもに至る部分っていうか。

これらを読んで、あ。もしかしてこういうこと?ってなった感じなんだよね。だから、感覚で共感してわかってる。とは、ちょっと違うんだと思う。

(+563) 2024/01/09(Tue) 22:03:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人 4促)

オトヒメ
12回 残470pt(1) (飴入手0個)
シン
17回 残116pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ
9回 残527pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
18回 残296pt(0) (飴入手1個)
カグラ
16回 残253pt(0) (飴入手0個)
タカノ
13回 残443pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
24回 残238pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)
カミラ(6d)

処刑者 (4人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)
アルレシャ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら