星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


曼珠沙華 チヒロ

>>-195 コバト
>>1:82のタイミングで仕掛けられるとひどいことになったと思う。

(468) naoki_ng08 2022/08/24(Wed) 22:32:34

【独】 サンライズ ウイ

>>-195 コバト
そうっすね。
結果から見ればありだったと思うっす。

僕との信用負けを懸念してたっすけど、3-2になればほぼ霊ロラから入るので、多分信用勝負をしないっす。

占い師+灰狼の戦いになるので、紛れあったかもっす。

諸事情あって、この展開は予習してたっすけど、その成果出せてたかは微妙っすね。

(-198) AirCruz 2022/08/24(Wed) 22:32:42

上匂 ハスミ

私は1発言が50pt以上にならない様にしてましたね。時々例外がありますけど。

(469) Λv 2022/08/24(Wed) 22:33:12

芝桜 ウタタ

キアラ>>452
正解!よかったです。
なるほどです。

@戦力の分析
これが1番どうすればいいのかわからないです。どの様にして戦力を測ればいいのでしょうか。

A適材適所
>>1:193の盤面屋とか、灰にいるべしとか、3d以降本領発揮等のことですか?

B初手を打つ
今回は殆どの方ができていたという認識ですがどうでしょうか。

C話題
今回エテルノにも指摘されましたが、私も促されずとも1喉目で得意不得意等について述べるべきでしたね。
話題という点ではあるるの言ってる様に、人物像を推し量ったりするためにも占い方針などについては多少引っ張っても良さそうですね。

(470) futaba_jinro 2022/08/24(Wed) 22:33:33

曼珠沙華 チヒロ

>>466 アルル
初日はさておき、2日目どこの使い方が悪かったのかなって。
キアラ>>389の重要事項が絞れてないこと、理屈ではわかってるつもりなんだけど。

(471) naoki_ng08 2022/08/24(Wed) 22:34:53

ユーコミス キアラ

キアラ>>452
補足。人狼の戦い方は必ずしも誰もが戦力分析→展望を必要とするわけではないです。

「占い」「吊り」の希望において必要となる「考察」の精度を高めるために質問・対話・考察披露をすることは立派な村への貢献ですし、そういう部分が楽しくて長期をやってる方も多いですね。

悪い例として引用してすみませんが、2dツヅリくんの朝連投が何故悪いかというと、2dの重要事項「吊り」「占い」「護衛」への影響度が低いからです。

もちろん厳密には0じゃないですよ?>>2:3最下段「ウタタ視点の非狼位置」などはウタタちゃんの考察に反映され役に立っています。ただし、

・「判定が出揃う前」であり、判定後の考察に比べ鮮度が低く不正確(発言のタイミング)
・ポイントの割に過程・結論が主観的で説得力に欠ける(発言の質)

ことから、>>2:17「重要議題に関係ないとこ」と評価せざるを得ません

(472) qill 2022/08/24(Wed) 22:35:40

犬芥子 ロディ

喉のリソースねー
ロザベラとウタタ占い真偽マジでわからんかったから灰の方集中してたのよねー

後で決定付近での挙動で拾った要素は結構ふんだんに使った感じかな。

(473) chika_shumi 2022/08/24(Wed) 22:35:43

【独】 鼠麦 コバト

>>-197サエッタ
??聞くよ?

進行中は2人とも灰1狼の展開は嫌ってそうに見えてたけど。
ロザベラおねーさん的にはありだったか。

(-199) dinor 2022/08/24(Wed) 22:36:19

スターチス エテルノ

>>464チヒロ >>466アルル
どうでしょうね。私はアルルに賛成です。

これはこれで他の方が認識を共有するのに使えたと思います。>>2:11私は朝に落とすことで叩き台を作る意図でした。

仮に狼チヒロの位置が悪くこれが原因で占われたとかだと良くないでしょう。
今回のその発言群は「余力のあるものが、村全体に必要なことをした」の範囲だと思います。

(474) balen 2022/08/24(Wed) 22:36:32

【独】 サンダーソニア サエッタ

>>-199 コバト

逆囲いとか言い出す人間がそんな面白そうな提案受けて喜ばないと思われているのか…

(-200) yami721 2022/08/24(Wed) 22:37:30

青薔薇 ロザベラ

>>-199 コバト
コアが合わないから実質灰1狼だし、コアズレはすぐ能力引っかかっちゃうからな
俺は灰1狼でも平気なタイプだけど、サエッタ自身がどうだったかはわからん

(475) kota 2022/08/24(Wed) 22:38:40

マンドレイク アルル

2dやることは
ウタタかロザベラどっちが真に見えるのか
Lwは誰なのか
この2つだけでいいと思うけど>>471

2dならエテルノが
グレース真の2w位置とかいってた
あーいうのがアカンと思う

(476) shiroma 2022/08/24(Wed) 22:39:09

サンダーソニア サエッタ

いやまぁこれ別に責めるとかじゃなくて、今回実質灰1wみたいなもんだと思ってましたがね。

別に平気ですねぇ。初参加の時3日目にLWやらされてますからねこちとら。

(477) yami721 2022/08/24(Wed) 22:40:48

【独】 鼠麦 コバト

>>-200
え。逆囲いは劣勢を覆すための苦肉の策だとばかり。
それに1dの昼時点ではそういう辺りはわからなかったし。

思い付いたんだから言えば良かったね。

(-201) dinor 2022/08/24(Wed) 22:42:08

曼珠沙華 チヒロ

>>473 ロディ
灰はねえ、占い師が占いたいところを占えばいいかな程度だった。
それよりは真贋考察落として狩人の護衛先判断の要素提示かなって。

>>474 エテルノ
全部が不要だったとは思わないんだけど、気づいたら残pt20になってたわけで。
もうちょっと計画的なご利用をできたかなって反省と、具体的にどこが削れたのかご意見募集中状態。

(478) naoki_ng08 2022/08/24(Wed) 22:42:27

【独】 サンライズ ウイ

ウイ(霊能者)曰く
>>2:9 『優先度決めて出して欲しい』と言ったら、その時点で喉の8割ぶっぱされるとは思ってなかったっす…。」

(-202) AirCruz 2022/08/24(Wed) 22:42:31

【見】 フッキソウ フレディ

>>-195 コバト
墓で喋ってたやつやね。
いいと思う。

(479) Felean 2022/08/24(Wed) 22:43:22

【独】 サンダーソニア サエッタ

>>-201 コバト

苦肉でもない。と言うのはまぁ当時の感じじゃ分からんわなぁ。
思いついたことは何でも言って見て良いと思うんだよね。
その為の赤窓じゃんって思っちゃう。

(-203) yami721 2022/08/24(Wed) 22:43:27

犬芥子 ロディ

今回の村はウタが方針出すの早かったし、毎日やるべきこと出してたから個人的に非常にやりやすかったとは感じた。

(480) chika_shumi 2022/08/24(Wed) 22:44:54

犬芥子 ロディ

>>480
ウタじゃねぇ!ウイだ!
ウタタと合体してどうする!

(481) chika_shumi 2022/08/24(Wed) 22:45:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら