星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

スター>>+441
でも見抜く前に食べられない???


>>+439
それそう思ったまで一緒に書かないとたぶん伝わらない。

(+445) 2023/10/11(Wed) 21:52:22

【墓】 【癒】 癒毒 ベニトアイト

灰に落とした予想と、珊瑚さん>>+439が大体一致したので褒めてください。

(+446) 2023/10/11(Wed) 21:52:28

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

村ならごめんだ。

(-138) 2023/10/11(Wed) 21:52:50

【墓】 【箱】 箱買 ルビー

あの鐘を鳴らすのはあなた通じないひと……おらんよな……?

(+447) 2023/10/11(Wed) 21:53:26

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

>>+442
そうだねぇ。
見学はきっとするよ、なるべく頑張ってるみんなを見ていたいし、それをお疲れ様って言いたいから。
外部観戦が最近は多いのはあるなぁ。野良は見学席が足りなくて()

チャットでログ読み会かぁ、ボイス有でやってる人たちは見かけたかも。
今度翡翠のログを読もう会しよう。

(+448) 2023/10/11(Wed) 21:53:50

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

>>+447
年齢透けるよ()

(+449) 2023/10/11(Wed) 21:54:31

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>+445暗ちゃん
あちしは灰の場合は最終日特化型(多分)だから生き残る事も多いら。
狼以外にもうなってないレベルだからしんどいけれども。。。

(-139) 2023/10/11(Wed) 21:54:41

【墓】 【箱】 箱買 ルビー

>>+447灰誤爆しました……

(+450) 2023/10/11(Wed) 21:55:15

【墓】 【癒】 癒毒 ベニトアイト

あ、占い師大好きなので死なないでください。
強い占い師はもっと好きです。
どのくらい好きかというと、どうやって偽ケアしてやろうか考え続けるくらいその人のことしか考えられなくなります。

(+451) 2023/10/11(Wed) 21:56:00

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

珊瑚>>+443
珊瑚は、自分の感覚をだいぶ強くもっているんだよな。
だから、いくつか「白いと思う」とか、結論だけ出している部分あったと思うんだけど、そこだけ出すと「なんで??」になってしまうことがある、という感じ。

だから、一回書いてみて、自分で理由までちゃんと書いてる?を確認するだけでかなり変わるし、たぶん理由の部分も言語化できると思うんだよな。

というのが、話し方見ていて思ったことな。

(+452) 2023/10/11(Wed) 21:56:33

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>+442
あちしともして欲しい。
みたいな興味はありつつー

寝ろだな()ら。💫

(-140) 2023/10/11(Wed) 21:56:35

【伝】 伝想 ブルーアパタイト

戻りました。
これから読むので決定に間に合わない可能性が高い事を先に謝罪します。

あまりに急な動きなので作為がないか過ぎりはしましたが、波を大きくしたアイオの狩COは確度高いですし、ムーンは検証を重ねていて>>45>>48>>52抑制的かつカロリー高め。
あからさまな乗っかりはなさそうです。

(67) 2023/10/11(Wed) 21:56:53

【墓】 【珊】 恋花 珊瑚

>>+443
ふむふむ。メモメモ。

>>+446
ベニトアイト!さすがです!

(+453) 2023/10/11(Wed) 21:57:16

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+440
見物人参加で、その人に対する発言だけで最多弁枠にまでいくレベルでひったすら応援&ガチ考察してたな…仕方なかったんだ、(中身が)最愛だったので…

それでいくと、スティヒがこっち来ちゃった時点で完結してしまうな。してしまったのか。

対話型だと思うぞ、俺も。基本は。

(+454) 2023/10/11(Wed) 21:57:22

【琥】 流離 琥珀

場が混沌としてきたな…
1d雑希望の後、見直して堅村を取れていたから、
灰の広さは変わってない。
でもかっこいいぞアイオライト。

>>65ムーン
☆アメジストについて
ぺたぺた触られた結果、あまり邪気?は感じないという結論。
なにしろ両面丁寧にきちんと見てくれているし…
>>47「〜死ぬなとずっと思って」なら、尚更今この状況で私などを掬い上げている場合ではないのじゃないか?ここを懐柔してなんとする?
>>4:115>>4:116
これだけ掘らせておいて「非人外は打てません」がな…
到らなすぎて誠に申し訳ないという気持ちは…あります…

微要素だが>>47「村人ちゃんはかわいいですね」が皮肉や自重交じりでも柔らかい言い回しに仕上がっており、追い詰められた狼らしくはない。

余談だが微妙に回復してきたのは本当だ。
ムーンお前は本当に目がいいな…藍柱が絆されるのわかる
堅が噛まれずCOしたのがなぜだか嬉しくて、疑ったけど信じられた自分やるじゃんとなりサイリウム振りたくなって…

(68) 2023/10/11(Wed) 21:57:25

【癒】 癒毒 ベニトアイト、【珊】 恋花 珊瑚に照れた。

(a63) 2023/10/11(Wed) 21:57:49

【墓】 【癒】 癒毒 ベニトアイト

墓下でサイリウムはよく見るけど、地上で言ってる人初めて見た

(+455) 2023/10/11(Wed) 21:58:30

【墓】 【箱】 箱買 ルビー

推しに吊り縄が飛びそうになったらそのサイリウムでキィンしてガードするんです?(琥珀ちゃならやりそう)

(+456) 2023/10/11(Wed) 22:01:00

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

で、とりあえず、珊瑚がこんな感じで、理由を書くことを省略した部分が多かった、という見立てはあるんだよな。

これのまずかった点は、読む側に「なんで?」と思わせると、読み取るのに負担がかかる、という点。

前提でちょっと触れたんだが、今回、共通認識を作るには、あまりにみんなの経験値がばらばらで、喉も少ないんだよ。
だから、その「なんで?」の確認でリソースを取られると、好ましくない。

(+457) 2023/10/11(Wed) 22:01:08

【独】 【琥】 流離 琥珀

あ、視点漏れした 自嘲(村人)

(-141) 2023/10/11(Wed) 22:02:14

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

>>+454
恋するくらいに愛しているのなら、その応援も素敵じゃない。
僕は壁考察落として色判断終わり!村!ってやってたから、多弁というほどじゃなかったなぁ。
でもそれだけ応援したい相手がいると見学も楽しいよね。

なんなら1dでスティヒタイト村!閉廷!ってなってたからね。
次誰見ようかなぁってしてたら珊瑚が集中砲火されてて何も頭に入らなかった。可哀想にねぇ。

対話型かぁ、なら今日もまだまだ発言数伸びるね(?)

(+458) 2023/10/11(Wed) 22:02:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【月】 ブルームーンストーン
12回 残22pt
【堅】 アイオライト
10回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【柱】 藍柱
13回 残41pt
意外とピュア [柱]
【琥】 琥珀
6回 残279pt
行乞流転 [琥]
【静】 ダイヤモンド
17回 残1pt
【望】 ラズリ
15回 残0pt
ぱんおいしい [望]
【伝】 ブルーアパタイト
12回 残1pt
【鮫】 鮫石
6回 残347pt
シャーッ! [鮫]
アメジスト
10回 残5pt
【鮮】

犠牲者 (5人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)

処刑者 (3人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら