星狩りの国


56 【誰歓G】星を眺めて涼む村【9/17(土)開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


払暁 アカツキ>>285 上からは誤字です。今日誤字多いなごめんなさい。

(A57) 2022/09/19(Mon) 23:09:38

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

プレジデント、軍師様……。

(-137) 2022/09/19(Mon) 23:09:39

研究民 アマノ、ネリリに飴投げるよ。

(A58) 2022/09/19(Mon) 23:09:53

研究民 アマノ、微睡 ネリリに話の続きを促した。

(A59) 2022/09/19(Mon) 23:10:12

【独】 旧兵 アレウス

自分目線1狼はこれで吊れたことになったけど、残りは本当にどこにいるんだろうか?
オベロンがますます怪しい。ネリリ吊らせるわけにはいかんなあ。
さり気なく手柄主張するあたりも怪しい。

(-138) 2022/09/19(Mon) 23:10:36

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

どうして私達はよりによってこんな場面ばかりを見ることになるのでしょうね……。

知識を持つ者こそが不理解に晒される。

「これはそういう場面である」と理解できるようになったから、「意味が分かってしまう」ようになっただけなのでしょうか……。

(-139) 2022/09/19(Mon) 23:12:11

偏執 ダイモスは、 狙撃手 カウス を投票先に選びました。


【見】 【独】 旅人 ヌンキ

「”理解したい”は”理解されたい”」

「”こういうの! こういうのがしたい!”は
”こういうの! こういうのをしてほしい!”」

「”酷使耐性”は”告死耐性”」

「……彼女はこんな風にずっと死を告げ続けられてきたのだね。
それを跳ね返して頑張り続けるしかなかった」

「だから他者にもそう接してしまう」

「自分がそうされてきたように」

「それがコミュニケーションだと思っているから」

「何と苦しい世界か……」

(-140) 2022/09/19(Mon) 23:16:14

甘言 イクリール

>>265 オッポ
そうですね、基本軸はエウロパ真で同じ、
ただ、正直不安は残りますよね...

カウスさんが灰評をまとめてくれるなら、
目を通させてください。

(286) 2022/09/19(Mon) 23:17:18

甘言 イクリール、本指定終わったので離席

(A60) 2022/09/19(Mon) 23:17:34

【独】 旧兵 アレウス

縄何本?今夜2本目使うからあと5本?
GJ、出るといいねぇ。推理間違えなければいける気がするけど。

(-141) 2022/09/19(Mon) 23:19:56

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

……私たちの顧客の望みは。

”こう接してほしかった”

(-142) 2022/09/19(Mon) 23:20:48

偏執 ダイモス

>>280アレウス
あれ?モンフってアレウスの中でいつの間に黒側に来た?
確か>>2:276「モンフはやや白寄り」でモンフの色に言及して、そこから何か更新があったってことか

(287) 2022/09/19(Mon) 23:20:59

【独】 旧兵 アレウス

ケア吊り入って……というかケア吊り受け入れるのかな?
真で決め打ちしたらケアしないかなあ。
となると自分吊られてあと1ミスか。びみょ。

(-143) 2022/09/19(Mon) 23:22:43

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

だから、私達の顧客は、私達の商品を買うのでしょうか。

顧客が見出したのは「類似性」だけではなく、
「相補性」もあるのでしょうか?

プレジデントはどうお考えですか?

(-144) 2022/09/19(Mon) 23:23:52

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

「そこらへんはまだ勉強中。
本を読んでいる途中なので、適当なことが言えない」

「類似性と相補性をとっかえひっかえカチャカチャするのは
勉強が途中の段階ではあまり好ましくないと思う。
一般的に何にでも当てはまりそうだからね」

「私達の姿勢は特定の人間だけに好かれるわけじゃないしね」

(-145) 2022/09/19(Mon) 23:27:19

子昂 モンフ

>>285信用はあまりしていない、だが人だろうなと見てる
>>1:113>>1:363 狂視
>>2:215視点探しが最後(優先度低い現れ

初日から狂視、真は切ってない状態
今日の襲撃筋から、ほぼ人(白)
+エウロパ狼仮定襲撃があまりすっきりしない=エウロパも人
→消去法でカウス偽

(288) 2022/09/19(Mon) 23:30:06

微睡 ネリリ、研究民 アマノありがとう 私は飴キープしてるから深夜組は遠慮なく申し出てね**

(A61) 2022/09/19(Mon) 23:30:39

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

「私達は広く商品を買われ、社会に貢献せねばならない」

「そのためにも怒ってはいけない」

「カウスに寄り添いなさい。ひたすら寄り添いなさい」

「カウスを吊った人間たちにも寄り添いなさい」

「彼女らは判断できる状態ではなかったのだから」

「怒っても何も変わらない」

「私が一万時間学習して、やっと変われることを、
一言言ったくらいで変わる人間がいるものか」

「そう思うと、怒ることは本当に不毛だと思えるね。
素晴らしい教えだ、本当に」

(-146) 2022/09/19(Mon) 23:30:39

【墓】 探究者 ラサルハグ

カウスさんか。正直めっちゃ驚いています

エウロパさんが強かったのはもちろんなんですけど、私が黒かったのも大きいと思うので何とも言えない心境です

(+189) 2022/09/19(Mon) 23:31:28

子昂 モンフ>>288 消去法でカウス偽× カウス狼〇

(A62) 2022/09/19(Mon) 23:31:37

【見】 【独】 旅人 ヌンキ

「まあ、その上で、観察は君に任せる」

「呼ばれたから出てきたが、本来私はまだ姿を見せるべきではない」

「君の報告書はどれも興味深く目を通しているよ。
次も楽しみにしている」

(-147) 2022/09/19(Mon) 23:33:42

子昂 モンフ

私の吊り希望は真追えるではなく狼目狙い
少なくとも2d時点でアカツキカウス
どっちが真見れたかと言われたらカウス

今日の襲撃でアカツキ人濃度上がったので
相対的にカウスの狼度上昇
→▼カウス

(289) 2022/09/19(Mon) 23:34:41

微睡 ネリリ

エウロパ偽考察

……一番黒いと思われている村人を探し
そこに黒を打ちこんで縄と信用を奪い、占霊どちらでも抜ける構図を完成させるのは騙りの最善手

▲霊になったのは灰狼がすぐに捕まらない&>>13絡み「ローリスクハイリターン」だった

思考を転がせる発言ばかりで村狼を絞る意識が乏しい
誰が狼でも大丈夫な様に発言を調整している(村全体のGSを統一させなければいい)
発言稼ぎ、思考把握、懐柔や挑発も多く、人心掌握に積極的

定期的に強い真アピを点で差し込んで印象は稼ぐ
安定してではなく「点」なのが騙りの技量の範疇

村が負ける事への危機感をまるで拾えていないのも偽視の理由
ただ、だらだら真打ちされるのを待ってるだけ、村に勝機を託す側の執念が感じ取れてない


真でもそう、と受け取れる範囲ながら、真打ちできる真要素が見当たらないのは疑わざるを得ない

(290) 2022/09/19(Mon) 23:37:44

奏者 オベロン

正直アカツキ視点の2wが分からないので偽。
モンフの黒ってカウス狂人の場合を考慮すると、カウス黒塗りしてる位置だから黒目上がる位置だと思うんだよね。逆にカウスがそのまま黒だったら、今日のモンフの殴りは村で見れると思ってる。
アカツキがアレウスを村で見ている理由が、カウスとモンフを見間違えた事に由来している以上、カウス黒は確定事項としてこここ村は取っているんでしょ。
だったら2w位置はおろか、モンフ黒かどうかすらアカツキ視点、定かではないと思っている。

(291) 2022/09/19(Mon) 23:38:20

奏者 オベロン、こここ……ここの

(A63) 2022/09/19(Mon) 23:38:54

微睡 ネリリ

エウロパ非狼論は疑問で占いが噛まれて灰GSの大幅変動を考慮すれば「情報を与えない盤面」の方が強い

不安定な狂なら真占噛みだけど、エウロパ狼なら霊噛みが手堅い(人物考察としてエウロパ狼は捨て駒になるより村を蹂躙して支配する事を楽しみたい人だろうしね)


エウロパ偽視の最大の理由はエウロパよりラサルハグ村想定の方が通る>>2:264>>2:269>>230
そして相方不在の二点だね

エウロパ真なら誰がLWなのかを提示して欲しい

(292) 2022/09/19(Mon) 23:47:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

モンフ
23回 残54pt(0) (飴入手0個)
ネリリ
41回 残0pt(0) (飴入手2個)
オベロン
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
ダイモス
13回 残274pt(0) (飴入手0個)
アカツキ
26回 残0pt(0) (飴入手2個)
アマノ
25回 残130pt(0) (飴入手1個)
イクリール
18回 残177pt(0) (飴入手0個)
アレウス
33回 残0pt(0) (飴入手1個)
オッポ
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
ミン
16回 残195pt(0) (飴入手0個)
カウス
14回 残313pt(0) (飴入手0個)
トンボー
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
エウロパ
42回 残30pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (2人)

ゲイザー(2d)
シトゥラ(3d)

処刑者 (1人)

ラサルハグ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ブラキウム(1d)
ステラ(1d)
シャト(1d)
トリトン(1d)
ヌンキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら