星狩りの国


14 【誰歓ガチG13】大神学園で遊びたい村【700pt飴】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


千葉郁也

>>146デクスター君
首藤-健人 まじで?
これ俺が人間占い師視点もってるからわかる情報だけど、明日には俺人間が(多分)わかると思うから。要素として使ってほしいんだよね。

昨日▼灰に動かした立役者は首藤さんだけど、それやってなかったら▼俺になってたかもしれないんだよね。
むろん結果的に宍戸さんの方が俺より得票上回ったけど、たっくん・猫村君・首藤さんがいなかったら▼俺になってたと思うんだ。

だから、▼人間占い師を回避したというだけでも、俺からは命の恩人に見えているよ。
---
とはいえ、首藤-健人は俺の予想(猫-渡良瀬)と真逆なんで、擦り合わせしたいかも。黒引きたい。

(148) 2022/04/17(Sun) 21:41:21

おそろしく速い 首藤合歓

別に論点あってなくても返答としては成立するんですよ?だって懸念してない事は伝わるんで。

でも私が言ったのは「それを懸念した場合」の話なんだから、懸念する場合の話をするなら、前述の通りでセリカが合理性を説くか、あるいは私の理論の非合理を説くのが「議論としての筋」なんですよ。

それをしないならば、掘り返さないで「懸念してないんで知らんわ!」で良かったんすけどね。もっとも、その辺を差し引いた上で▼セリカだよな……というだけの話であって。

(149) 2022/04/17(Sun) 21:41:24

千葉郁也、首藤さんの>>A84>>A85って、俺宛ではないよね? ないなら返事不要。

(A86) 2022/04/17(Sun) 21:42:10

【見】 【墓】 牟田部たむ

>>+236 とーしろー
・ケイティに続き後藤も確白に
・吊りは廣瀬で白
・星人からの狩人COで対抗出ず

(+237) 2022/04/17(Sun) 21:43:25

千葉郁也>>148「むろん」は消してください。あと「人間占い師」は「狼視点で人間占い師」に置き換えで。

(A87) 2022/04/17(Sun) 21:43:27

【独】 【健】 世良健人

合歓村じゃなかったら凄すぎでしょこれ

(-242) 2022/04/17(Sun) 21:45:16

【見】 【墓】 フォカヌポウ 大槻登志郎

>>+237dくす

(+238) 2022/04/17(Sun) 21:45:42

【見】 【墓】 フォカヌポウ 大槻登志郎

>>8縦書きは初めて見たでござるwwww
どうやってるんでござるかwwwwヌポwww

(+239) 2022/04/17(Sun) 21:46:44

春風とともに 宍戸セリカ

猫黒固いのが共通認識なんだから、
猫吊って、もう一回占い挟んで、両占いの情報が揃ってから村が最終的に判断する進行すればいいよねって事。
生き残ったどっちの占い師から誰に黒が出たか出てないか。

黒が分かり切ってる猫を占うのは、占回数が一手損なんだよ。
猫を直吊りして他を占えば、その分判定情報が増えますね?って話。

「上のパターンで情報揃う前に噛まれたらどうするの」と言おうものなら、それ猫占っても情報揃わないのは一緒だからノーカンね。

(150) 2022/04/17(Sun) 21:46:53

【独】 おそろしく速い 首藤合歓

私が村でも多分こっぴどく殴り返されるんで何もしないんじゃないですかね……。

(-243) 2022/04/17(Sun) 21:47:26

千葉郁也

たぶん、デクスター君としては「あのまま占い師吊り(最多数の▼宍戸さん)してたら狼吊れてただろうに。人間吊っちゃったじゃん!おのれ、首藤さん……」って気持ちから、感情バイアスかかってんじゃないかと思う。

・自分は占吊りたかった
・自分は廣瀬さんを白で見てた
・灰吊り進言で説得力があったのが首藤さんだった

このことから「首藤さんの一言がなかったらうまくいってたのに」って私怨入ってそう。

でも、逆に彼女の進言がなければ、▼俺になって人間判定で「真吊ったかも」ってなってた可能性もあるんだよ。そうなるならまだいい。「千葉狂打ち、残った狂人を真打ち」って誤認もあったかもしれない。

(151) 2022/04/17(Sun) 21:47:39

滑舌悪くてな行が「にゃ」になっちゃう 猫村雪之丞

拓真は確白だから>>124でも疑われなくて、
オイラは>>128で疑われるのおかしくない???

だって今まで2人のこと一番信じてたんだよ?
棗真狩ならどっちかは確定で狼って言われても、そんな急に狼視できなくない?
2人のこと疑えなさすぎて今真面目に真狼狼追い始めてるくらいだし……

オイラ間違った事言ってる???
健人がいきなり刃向けてきた感じしてすっごい怖い。

(152) 2022/04/17(Sun) 21:49:20

おそろしく速い 首藤合歓

▼猫之丞できる前提の文脈で話すなら今日の希望を▼猫之丞にする上で「やむを得ず」なんてフレーズ出てこんのですわ。
確定人外の千葉を吊れないなら、仕方ないから最黒の猫之丞を吊ります、の意味だろうけど、それって猫之丞確定人外で見てるじゃないですか。

(153) 2022/04/17(Sun) 21:49:52

【赤】 千葉郁也

棗君襲撃してから明日次第だよね。
占い先は渡良瀬さんが柱してるから渡良瀬さん占いになってほしいなとも思いつつ。

宍戸さん先吊りにできたとして、残る巽君が真ならかなり厳しいね。判定があと最低でも2つ出るから白引き2回で視点詰み。

そう思えば明日は●めいより●猫のほうがいいね。

(*38) 2022/04/17(Sun) 21:49:58

【見】 【独】 帰寮部 市川夢助

な〜んかこの巽、宍戸狼に見えて震えてる狂人に見えてきたな

(-244) 2022/04/17(Sun) 21:50:07

【独】 【健】 世良健人

>>153
たしかに

(-245) 2022/04/17(Sun) 21:51:11

春風とともに 宍戸セリカ、セリカ以外を吊って霊黒見えた時ってセリカ狂視ってだいぶ消えるよねって見立てだったんだけど間違ってる?

(A88) 2022/04/17(Sun) 21:51:21

【赤】 おそろしく速い 首藤合歓

んーそう?
めい占いめい黒打ちでめい-猫之丞2wを主張しながら、巽視点は猫之丞-健人を主張するか、あるいは猫之丞-合歓を主張する事になるんで、割と●めいのが健人の票回収見込めるかなーって思ってた

(*39) 2022/04/17(Sun) 21:52:52

後藤拓真

占い先は純粋に猫村君の色が、占い2人になっても知りたいです…

千葉君は吊りたくないです…

(154) 2022/04/17(Sun) 21:54:04

【見】 【独】 帰寮部 市川夢助

>>152猫村
真狼狼追うなら追うでその考察出した方が生産的なんじゃないかな
「助けて助けて」って周りは保護者じゃないんだから

(-246) 2022/04/17(Sun) 21:54:22

【健】 世良健人

>>152 雪之丞
それはおかしい
何故なら拓真視点だと灰4人いるのに対して君視点では3人しかいない
4人のうち2人と3人のうち2人では相当違うよ
マジで2騙りだったら申し訳ないけども

(155) 2022/04/17(Sun) 21:54:33

巽瑠之介

まあ、セリカ吊って狼なら郁也吊りを頑張る必要はないんだけどな。
明日判定割れたら決め打ちか……。
雪之丞黒なら俺が有利、白なら俺が不利な展開に見えており、結局デクスターにかかっている。

(156) 2022/04/17(Sun) 21:55:00

千葉郁也

>>97猫村君
俺は真狼狼なら廣瀬さん狂人だったんじゃ(って思いこみたいだけかも)って思ったけど、>>134下段の考えで打ち消した。

>>99たっくん
最下段、わかる。言ってることの半分も理解できてない気がするけど、なんか素敵……。

>>106デクスター君
君としては首藤-健人、渡良瀬-健人を見ているってこと?
俺、今日最黒の●猫村君で黒引きたいと思うんで、希望【●猫村君〇渡良瀬さん】にする。

(157) 2022/04/17(Sun) 21:55:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

首藤合歓
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
【健】 世良健人
27回 残0pt(0) (飴入手2個)
世良の弟の方 [健]
巽瑠之介
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
デクスター
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
渡良瀬めい
14回 残0pt(0) (飴入手0個)
後藤拓真
18回 残7pt(0) (飴入手0個)
【棗】 棗星人
6回 残503pt(0) (飴入手0個)
宍戸セリカ
27回 残112pt(0) (飴入手3個)
千葉郁也
24回 残14pt(0) (飴入手1個)
猫村雪之丞
25回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (2人)

田美院翔(2d)
ケイティ(3d)

処刑者 (1人)

廣瀬夏稀(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

天野つぐみ(1d)
市川夢助(1d)
米津冬馬(1d)
三國萌々子(1d)
世良風磨(1d)
井森優佳(1d)
大槻登志郎(1d)
西ヶ花菫(1d)
織田真宙(1d)
牟田部たむ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら