星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 狼娘 チノ

チノ狂なら今日最後結果出し黒なんですよね。まぁ狼でも必要に応じてやるんですけど、キュリアは別に確白になっても大丈夫判断ですし

(-226) 2022/11/19(Sat) 21:11:35

時間 エヴァー

【チノさん】

・民意を汲みたい発言(>>1:3>>1:24)
・割と言葉が強い時がある(>>1:143>>32)
より、村に寄り添う意識はあるけれど、隠せない我のある人。
見られている意識はあると思いますし、どう見られているかをきちんと感じ取っている(>>171)と思います。チノさんの偽視センサーの正確性は、お恥ずかしながら私が今日まだ灰ちゃんと見れて無いのでわかりませんが……。

気になっている事として。
>>1:83下段の言い回しは「相手が飲み込みやすいように言葉を選んで話している」と感じます。
では、たまに出る強い発言は「はにもの着せてない」のか、「着せられない」のか?
これが朝のリッパーさんに言った「真に見えない」の一番の理由で、感覚的なので自信も無く昨日は一切主張していなかったのですが、感情発露がどうしてもアピールにみえてしまいます。
チノさん真ならごめんなさい、です。

(209) 2022/11/19(Sat) 21:12:00

【見】 【墓】 金魚 カナコ

ジズさんは……今灰をどう見ているのか、は。
欲しい情報だと思うの。

昨日のものって、占い先を選んだ理由として挙げている内容だったと思うから……。

今、それぞれをどういう理由で白・黒視しているのか、は。
不足しがちな、印象?

(+164) 2022/11/19(Sat) 21:12:06

【独】 狼娘 チノ

しかし出力安定しない問題はやはり深刻な気がするなぁ……今回そういう意図を持ってやってるにしてももうちょい信用どうにかなったのではないか?が先行する。うーん……難しいですねぇ

(-227) 2022/11/19(Sat) 21:12:49

福音 アンジェ

丁度▼スミレ出した所が明らかに一貫してた思考から一気にズレた所なんだけどね。
一貫して終わってるって表現自体ちょっと腑に落ちてはいないですけど。

アリスの処遇は私としても考え中だったけどね〜。
丁度▼カグラやっているのがスミレで、かつスミレは黒で良い感じっぽくて……となると>>89は部分的に正解。
ヤマネ・アリス・カモメに1wはいる。かつ、カモメは▼カグラで守るのが必要な位置ではない。(別に村目感じてはいるけど割愛)

これで残り二択……と思ったけどヤマネってチノ・スミレ両名とキレてる感じなんだよね。
だから【●アリス】で割と良いんじゃないかって結論。
こっちはキレてるってよりは「見えてることを話す」で行ける範疇で見えるから。黒ならエヴァー吊りが票取りに弱いんだけど。

単純に今の状況で自占い推されるとカバー出来ないので黒狙い兼ねて良いや!はある。

(210) 2022/11/19(Sat) 21:13:21

時間 エヴァー

>>209

推理に際しては、
・ライン精査
・一般的な要素取り
・触れられた際の反応見る
・対抗の触り方を見る
等が見られます。(アンカー略)
非常にベーシック、ではないでしょうか?
1dにおいては、狼と言うより最適な占い先を探す視線に見えました。
自視点を詰めるために水晶玉を使う意識?「このあたりに狼が居てもおかしくない」で、あとは占って狭めていく様な。
これはこれで占い師の特権なのかな、と。

というか、こうしてみるとリッパーさんの、「狼を見つけて占いを当てる」様な行動指針の方が、占い師としては珍しいんでしょうか……?

(211) 2022/11/19(Sat) 21:13:29

【独】 看板娘 ランラン

歯に衣着せぬカ?

(-228) 2022/11/19(Sat) 21:14:53

【見】 【独】 怪談噺 十返

>>95このgsはわりと感性近いですね
エヴァーの位置だけ違う気がします

(-229) 2022/11/19(Sat) 21:16:28

【見】 【墓】 金魚 カナコ

ン。

エヴァーさん、チノさんの考察を同じくらいの文量で出してきますよね。


今日占い吊りはないでしょうなか、多くの喉を使ったのはなぜなのか、は。
きいてみたいの。

(+165) 2022/11/19(Sat) 21:17:53

時間 エヴァー

遅くなってごめんなさい。
灰以外にこの考察やったことがなかったから、思ったより難航してしまったわ……。

・リッパーさん 真狂
一番推理の過程が見えるのがリッパーさん。
推理の過程が透けて見えるから、個人的に応援したいと思っているわ。
他の二人とはスタンスが違うとは感じるけれど、個人的に一番真を見ているのは此処。

・カミラさん 真狂
消去法の真狂ね。真狂な上で狂に見えにくいのはわかるのだけれど、ううん……。
綺麗な占い師をしてるのは、そう。
動きは村利で、言っていることも筋が通っていると思うわ。

・チノさん 狼
信用意識による真狼という民意には同意を。
そのうえで、感情発露をどうしてもアピに感じてしまうから。
……相性の問題な気もしているのだけれど……読み流すと、チノさん狼で見ている人が多いのかしら?少しだけ安心していたりもするの。

(212) 2022/11/19(Sat) 21:17:59

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

黒い人から並べて行くと▼グレイ▽ジズ。

占いはチノ真、リッパー狂、カミラ狼で
引き続き予想。

(+166) 2022/11/19(Sat) 21:18:28

時間 エヴァー

灰を!!!!見て来るね!!!!!!!!
ごめんね!!!!!!

>>208 リッパーくん
「感覚的にチノちゃん真に見えない」がいちばん先にきてて、でもちゃんと他のぜんぶ確かめてからじゃないとダメだなっておもって……

(213) 2022/11/19(Sat) 21:20:34

【独】 白のテーブル ケーキ

残り灰喉80ptを切るのでお返事だけ残しておくね

>>170カモメ
まず前提として、これはカモメに全く非はない話なの。

私は村側をやる時のスタイルとして好き勝手したいという自分の楽しみより、自由を代償にしてもより勝率の高い形を追い求めた。
だから根底に「私はこんなに村勝利の為自分を抑えて頑張っているのに」という意識を持ってしまう。

だから村人の自由ってのが許せない気持ちが芽生えてしまう事がある。
ようはどこかでも言ったけど、嫉妬心ね。

カモメはカモメのスタイルでちゃんと村に向き合ってる良い人と思うので、こちらこそごめんなさい。

(-230) 2022/11/19(Sat) 21:20:44

【独】 オイスター キュリア

たぶんチノからは白が出るんですわよなぁ

(-231) 2022/11/19(Sat) 21:21:39

【独】 オイスター キュリア

チノからというかチノの色は

(-232) 2022/11/19(Sat) 21:21:56

獅子舞 カグラ

▼アリス
チノ以外に●スミレ
チノはまあ、わたくしでいいんじゃないですか?
という感じがわたくし視点で一番視点が進みますわと、先に落としておきますわね。

(214) 2022/11/19(Sat) 21:22:55

ラッパー リッパー

>>210 あう、その指摘は割と効く。確かにそんな感じ
自分からずれたという意識ありなのは理解

アリスは占い、というより次点処理って感じで、それはスミレ黒が繰り上がった為、と。

(215) 2022/11/19(Sat) 21:23:44

【独】 オイスター キュリア

エヴァー、スミレ、アリス、ケーキ
無理にでも色はつけさせれるかな

(-233) 2022/11/19(Sat) 21:23:47

【見】 【墓】 金魚 カナコ

……わたしがエヴァーさんの心配を、しすぎな気もしちゃうけど。

やっぱり、経験の少なさを受け取らせる部分は、発言にいくつかあるのよね。
その上での判断として、「目的意識」を村狼見極めに、強めに設定してしまうとおそらく、ずれてしまうの。


することの優先度、のようなものは。
提示があっても良い、かも。


自分の経験が多くないことは示していても、助けを求めているわけではないから。
難しいかもしれないけれど……。

(+167) 2022/11/19(Sat) 21:23:48

時間 エヴァー

>>195 ヤマネちゃん
☆げんじつてきにできないから、ユウセンジュンイが必要だね。

昨日はみやすさ巡でやったけど、ほんとうはわたしが白をみていて、村内ではあんまり白をみられてないところからやっていくべきだとおもってる
今日はそうするつもり!

(216) 2022/11/19(Sat) 21:24:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

チノ
17回 残0pt
アンジェ
18回 残0pt
エヴァー
17回 残0pt
🖼
ジズ
19回 残0pt
🧹
リッパー
17回 残0pt
カモメ
20回 残0pt
おさかなmgmg
ランラン
19回 残19pt
ギルティ19残し…
アリス
15回 残1pt
カグラ
24回 残0pt
カミラ
20回 残0pt
睡眠せず働いて♪
スミレ
16回 残0pt
🍆
キュリア
22回 残170pt
ヤマネ
24回 残148pt
🛌
グレイ
17回 残0pt
ケーキ
21回 残0pt
今度こそ寝る

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら