星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 古輝 インペリアルトパーズ

この二手の占い吊り+襲撃でどこまで詰められるか、ですね。

狩が灰護衛なんて考えなければかなり分かりやすい展開になると思いますよ。

(+164) 2023/10/08(Sun) 23:30:07

【赤】 【琥】 流離 琥珀

何もかも遅くてすまない…
襲撃先どこがいいだろうな。
狩目か……タイガーアイ怖いけど素村な気がしている…

(*86) 2023/10/08(Sun) 23:31:43

【琥】 流離 琥珀は、【箱】 箱買 ルビー を投票先に選びました。


【見】 【独】 冷視 翡翠

珊瑚
>>1:38初っ端から鮫石を非公視。

初動からエウロパに絡み、>>1:65>>1:38と併せて狼の視界を公開してるよな、というのと。公の立場で狼は自分に興味ないのでは?っていう発想が出るんだろうか。

>>1:72傾向的に、理論より思考の流れを重視するんだろうか。

>>1:81のシトリン評は悪くない。自分から出すんじゃなくて、アメジストの話を聞いてスッと出てくるのが、予想しながら喋ってた感がある。

>>104とか、タイガーアイを疑う→タイガーアイとの絡みで藍柱に共感を取り(>>1:132でもアメジスト絡みで藍白を取ってる)、どんどん藍柱を白く見て思考進んでいく様子が見える。

アメジスト理解できないって言いつつ話しかけられて嬉しそうとか、アメジストの基準が分かって嬉しいとか。赤の思考を想像して、それを言ってみたりする点と考察の素直さを比べると、普通に人っぽいな。

(-254) 2023/10/08(Sun) 23:33:18

【赤】 【琥】 流離 琥珀

公に当たったらこの場合は損か?
狩も狐も分からん……

(*87) 2023/10/08(Sun) 23:33:29

【癒】 癒毒 ベニトアイト

悲報、とても眠い。

返答を求められているものもなさそうなので、適当にくっちゃべって寝ます。

アパタイトさん>>138
藍柱さんの吊りたい先って、イコール自分の疑い先ではなく、「村全体の疑い先」なんじゃないんですかね。
>>115とか見る限り整理思考的な。
藍柱さんの疑い先も同じなのかもしれないですけど。そこは本人の説明があった方がいいかと。

(157) 2023/10/08(Sun) 23:33:49

【見】 【墓】 冷視 翡翠

珊瑚読んでみたが、普通に人っぽいな、になった。

>>+164
霊鉄板してくれれば充分同意。

(+165) 2023/10/08(Sun) 23:34:48

【見】 冷視 翡翠、俺も眠い。あと一人くらい読んでおきたいかな…<<【月】 月鏡 ブルームーンストーン>>

(a15) 2023/10/08(Sun) 23:36:00

【癒】 癒毒 ベニトアイト

★タイガーアイさん>>1:171
中段の発言をした意図って何かあります?

これって素直に見れば、狐っぽくはないんですよね。
狐であれば真占い師に占われたら終わりで、その後のことを考える意味がないので。

ただ、村仮定してもあまりしっくりはきてなくて。
そもそもタイガーアイさんはもともとエウロパさんを偽で見ていたのか、それとも偽で見ていたわけではないけど黒を出されたら偽要素を探し出せる自信があるのか。
あと黒が飛んでくる気配を感じていたのだろうかとか。
実際に黒が飛んで来たら言えば良くない?とか。

その辺解説があればいいなーと。

(158) 2023/10/08(Sun) 23:36:27

【赤】 【箱】 箱買 ルビー

霊明日でお仕事終了するので無理して▲狩狙いする必要性は下がります。灰GJだとGJなのか▲狐なのか狼視点わからんので灰護衛する狩でも放置して良いです。人数減るまでは。
ただ、噛まずとも狩は探したほうが狐にヒットする可能性も上がる、っていうお話

(*88) 2023/10/08(Sun) 23:36:55

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

あー、狼目とハム目の区別できてない…

強いて言うなら藍柱狼目で珊瑚狐目、琥もあるなら狐目
ブルアパは狐目<狼目だが多分村、虎抑え目だが明言したくない(狩視として)
望アは、進行役位置でハムが生き残れるかと考えると、よほど狼有利に組まないと噛まれて露出しそう

あと誰?ベニトアイトとブルームーン?足りねえ…スティヒか

(-255) 2023/10/08(Sun) 23:37:56

【見】 【独】 冷視 翡翠

ねむい。

眠気覚ましにストレッチでもするか…

(-256) 2023/10/08(Sun) 23:39:29

【赤】 【箱】 箱買 ルビー

てかどう転んでも告発要らんなこれ。
石留ちゃの位置が良くなってから考えればいい。

(*89) 2023/10/08(Sun) 23:39:38

【赤】 【箱】 箱買 ルビー

狐周りは多分カルちゃんのほうが詳しいので明日にでもゆっくりお話してくださいー
占霊狩共のうちふたつが機能しているうちは狼は勝てないと偉い人が言っていましたが、明日からはもう狩だけになります。

(*90) 2023/10/08(Sun) 23:42:33

【独】 【箱】 箱買 ルビー

眠れなかったら最後っ屁でなんかするか

(-257) 2023/10/08(Sun) 23:44:18

【赤】 【琥】 流離 琥珀

牛乳ありがとう…
進行などはカルティエに聞いてみる。

(*91) 2023/10/08(Sun) 23:46:14

【独】 【箱】 箱買 ルビー

あれかなー
私が個人要素に対してゲロ甘過ぎるだけかなー
だからって他の人にも同じものを強要するのはよろしくないですねー
月ちゃんとかはへたくそという個人要素を相対偽に取らなかったし。こういうのに真のとき絆されるのはそう

(-258) 2023/10/08(Sun) 23:47:41

【独】 【箱】 箱買 ルビー

個人要素を深読みする奴は自爆しないし、
スマホながら運転をする人は事故らない。
せちがらいせかい

(-259) 2023/10/08(Sun) 23:53:04

【癒】 癒毒 ベニトアイト

鮫石さん>>1:151
これ本音なのか、アピールなのか分からないですが、本音だとして話しかけます。

アパタイトさん>>1:150がその理由により非狐要素になるとは思っていません。
これってシトリンさんの占い先がブレる可能性があるから、ということだと思いますが、シトリンさんの鮫石狐視がこの発言により変わることはないです。
なぜなら、シトリンさんは「狐にこだわることが狐要素」という価値観をもっていました。
アパタイトさんは「狐処理意識が強いことが非狐よりに見える」と言っています。
この二つの意見は、同じ要素をそれぞれの価値観に沿って処理した結果、別の結論をはじき出しているので、交わることはないです。
シトリンさんの価値観が強固であり、説得により変わらなさそうなことも含め。

(余談ですが、>>1:151論が微妙→シトリンさん>>1:174あがきに見える、は分かるなあとは思っていましたね)

(159) 2023/10/08(Sun) 23:54:04

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

もう一回読んだ方がいい気がしてきたけど、明日の方が精度高いな

(-260) 2023/10/08(Sun) 23:54:35

【独】 【箱】 箱買 ルビー

wifiタイムアウト。寝鳩で頑張るしかない。
だが眠気優先。もう一生眠れないのは嫌。

(-261) 2023/10/08(Sun) 23:55:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【虎】 タイガーアイ
14回 残6pt
にゃーん [虎]
【月】 ブルームーンストーン
14回 残0pt
【堅】 アイオライト
10回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【珊】 珊瑚
14回 残2pt
【柱】 藍柱
16回 残0pt
これが噂の呪い? [柱]
【琥】 琥珀
11回 残59pt
【氷】 エウロパ
16回 残1pt
【静】 ダイヤモンド
8回 残239pt
【望】 ラズリ
13回 残42pt
略称にがて [望]
【伝】 ブルーアパタイト
12回 残52pt
【鮫】 鮫石
8回 残317pt
【暗】 スティヒタイト
10回 残44pt
【癒】 ベニトアイト
7回 残157pt
【箱】 ルビー
17回 残27pt
ひき肉です! [箱]
アメジスト
14回 残0pt
【鮮】

犠牲者 (2人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら