星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

>>+274アズマさん
「吊られて死ぬ」
あまり占にあたらない人なのかい?

(+276) 2022/10/08(Sat) 18:44:51

【見】 【墓】 ねこじゃらし ムツキ

>>159
コウィスカを襲撃(or吊り)で退場する形にしたいのかな?
がんばれーがんばれー

(+277) 2022/10/08(Sat) 18:46:40

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

灰視を見ていて特に怖いな、という村人は
今のところいないね。

灰潜伏役が上手く紛れているな、と思う。

もう少しCが議論を誘導できるとより好ましいけど。

(+278) 2022/10/08(Sat) 18:46:45

【独】 パンプキンパイ カルロ

僕の頭が硬いのは合ってます!!
僕の頭の硬さには自信が有りますよ!血気盛んな時の僕は、思い込んだら二度と考えを変えません!

(-146) 2022/10/08(Sat) 18:46:51

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>+273>>+275 ムツキ
補足も込みでありがとう。解りやすかった。
ヨシノの姿勢だけ見るなら
占い師pt0言い出してもおかしくはないんだな。


>>159いい持って行き方だ。がんばれがんばれ。

(+279) 2022/10/08(Sat) 18:48:02

【独】 ナズナ オトハ

んー占先……どこでもいいなぁ……
占というか役職真贋も言及しなくていいやって気持ちがわいてきて、狩人、こんなに窮屈でしたか……?

と、初日にしてちょっとナーバス気味です……。

(-147) 2022/10/08(Sat) 18:48:38

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

「寡黙なので……要素取れないからごめんね」される人です。
ブランクが長すぎるし、普段腹の探り合いなんてしないから息が詰まってしまって……
[鎮痛な面持ちで丸まる]

(+280) 2022/10/08(Sat) 18:49:27

調律 コウィスカ

ええ、ええ。
わかりますよ、いつものですね。
ワタクシの在り方は進行役の外付けHDDなので、それも一つだとは思います。

ところでヨシノ様、良ければ飴ちゃん交換しませんか?

(160) 2022/10/08(Sat) 18:49:46

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+280>>+276ムツキ殿宛。

(+281) 2022/10/08(Sat) 18:49:58

いもようかん ヤナギ

>>147
>>148
>>153
でしたら、今回は灰を重視するということで役職さんの●○は集計に含めないようにしましょうか。

集計表には●○も載せる予定ですので、人狼さんに当たっていたら小躍りしていただく方針としましょう。

(161) 2022/10/08(Sat) 18:50:15

ピアノ アリシア


>>126 ウタタさん
護衛を奪えなくてもC狂▲で揺さぶれますしね
ウタタさんの経験は理解できました。

>>143
>>153クヘイさん
私も想像力が豊か派より限定的思考派に見えます。

こういう挙動を今から見せておくと「●●だから黒/白」・「●●だから真/偽」と多角的検討を行わず一面を抽出して評価を行う事に対する評価が下がりそうです。

>>150 カルロさん
ミスリードをするような人間に見えています
白くは見えませんね

(162) 2022/10/08(Sat) 18:51:33

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

占い先をその日に食べられてしまった!って真偽どちらでもありうるよね。
噛み合わせを疑われるか、対抗の妨害かってやっぱその時の流れによる?

(+282) 2022/10/08(Sat) 18:51:44

【独】 いもようかん ヤナギ

調>>160
バックアップということでしょうか。
メモリで勝負しているので、メモリになってもらいたいです(無茶ぶり)

(-148) 2022/10/08(Sat) 18:52:00

玄米茶 ヨシノ、調律 コウィスカに話の続きを促した。

(A5) 2022/10/08(Sat) 18:52:11

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+269 ムツキ
この辺は『私が占い師なら』って箇所になるかな?
騙りでも技量で出来なくはないけれど実際は途轍もなく難しい、真占い師のアドバンテージの一つだからね

それは村人の事を「知らない事」
仲間狼とその個性を知っている騙りとの大きな差

時間が立っていけばそのアドバンテージは失われていく
その前に未知の領域を切り開ければ確実に真要素として評価されるよ
今だけでなく、その先の未来まで見て村の勝ち筋を切り開こうとする意識も必要だけどね


万人が出来る事ではないかもしれないけど、意識してみて損はしないと思ってるな

(+283) 2022/10/08(Sat) 18:53:11

ナズナ オトハ

あ、いや、
ジョゼさんについては伸びを待つのが正解ではないかな、というのがわたしの言いたいところでした。

>>158
両霊から早めに処理位置にされてますが、そこはそれ。

コウィスカさんが怒ってるとしたら、なぜ?
&それをしたらカルロさんの出力を落としてしまうのでは?>>85、と、
ちょっと気になる所なのですが、ここどう思いますか?

コウィスカさん、ここの所はどうなのでしょうか。

(163) 2022/10/08(Sat) 18:53:41

調律 コウィスカ、玄米茶 ヨシノに話の続きを促した。

(A6) 2022/10/08(Sat) 18:54:00

【独】 調律 コウィスカ

どうしてワタクシがオブラートに包んだのに皆様そんなに辛辣なことを言うの!

(-149) 2022/10/08(Sat) 18:54:32

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>+274 アズマ
なるほど。量を増やして見てもらう感じだな。
俺はアズマの考察精度についてどうとは思ってないよ。
ただ、オトハとかミナトは一人について掘り下げを深めていたから、どちらがより好ましいのかと考えていた。

全方位思考することで一生懸命さが出て
残す、という判断に繋がることは、大いにあると思う。

ウタタについては、
経験則を話しながらもそれを押し付けない、
取り繕うような防御感の無さを大きく要素としてとっているんだな。
俺も「占いの時は自信がない」みたいな発言の時に
防御感の無さを感じたから、あらためてなるほどと理解した。
回答、感謝する

(+284) 2022/10/08(Sat) 18:54:46

玄米茶 ヨシノ、調律 コウィスカにお辞儀をした。

(A7) 2022/10/08(Sat) 18:55:34

玄米茶 ヨシノ

>>161聖痕
すまぬのぅ

>>コウィスカ
なんかわかった気がするぞ……
実はわしの水晶玉も外付けHDDなんじゃよ。
そして「いつもの」なんじゃな。

急にコウィスカの視点がわかった気がするのじゃ。
コウィスカ、あってC潜じゃ。
占われやすいのがわかってこの動きをしておるんじゃ。
発言の比率を調節することは可能と思うため、コウィスカは偽装なしで動いているように見えるぞ。

(164) 2022/10/08(Sat) 19:01:10

調律 コウィスカ

>>163ウタタ
うん? 全然怒ってないですよ〜(にぱー)
ただ、ワタクシがサポーターに回る場合、自分のことは自分でサポートするしかないので防御はしておかないといけない、みたいな裏事情がございます。

こう言うと「防御感ガー!」ウーマンが現れるので申し添えると、整った思考開示ができるのは21:00以降ですからそれまで待っててくださいねー。

(165) 2022/10/08(Sat) 19:01:26

【見】 【墓】 シンバル ソルム

カルロは一つの方面に突き進んで考えることはあるが
柔軟性はあるし>>55>>150
彼レベルの「考察の方向性を決めて」「進める」(ひとはそれを決めつけなむいひける)というのは誰でもやっていることではあると思うが…
アリシアはあまり好ましいとは思っていないようだな。

狼的にはいいことかも。

(+285) 2022/10/08(Sat) 19:01:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 4促)

ミコト
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
クヘイ
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
26回 残178pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
34回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
17回 残258pt(0) (飴入手0個)
カルロ
20回 残3pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残38pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
5回 残583pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトハ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
20回 残5pt(1) (飴入手1個)
ミナト
22回 残19pt(1) (飴入手0個)
アリシア
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
カズハ
20回 残296pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
10回 残325pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残40pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら