星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 少女 アリス>>151 本当に量おおいねー。

(a28) 2024/01/04(Thu) 13:38:21

置物 ドール

対抗は現状アルレシャさん狼,カグラさん狂目で見ている.

アルレシャさんの「吊り位置・黒位置」>>81>>91の置きが早いのが,狂仮定でご主人様探ししているよりも狼仮定で仮想狼陣営を構築しているというのがしっくりくる(コア由来もあるかもだけど)

カグラさんは第一発言>>6の自己紹介(自分未知数)と,下段の「村の雰囲気を見て〜」が後でどうとでも占先・疑い先を変えられる玉虫色の発言.灰狼が見えていない手探り感がある.


関連して,アルレシャさん>>91の占い希望(黒狙いならデッド>シン)に「アルレシャ占いたいところ優先させません?」って言っちゃうデッドさん>>98は,真目取った狼騙りに白囲いさせる意図が見えて,私は統一●デッドは拒否する.

(153) 2024/01/04(Thu) 13:38:30

夢渡り アルレシャは、 龍帝 シン を能力(占う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 人魚 ローレライ

リヤルが素の火力高めっぽいのは、
端々から見えてる感じしてて。

その感じで殴ると萎縮させて、
村でも黒くなりそう(だからフラットでありたい)
って思うのはわかるんだよね。

(+356) 2024/01/04(Thu) 13:40:06

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

ドール>>153
あら、およそ不慣れ感を感じさせない提案内容

(+357) 2024/01/04(Thu) 13:40:51

福音 アンジェ

アルレシャさんが「人狼や人狼のフォロワーになる村人に白判定打たれると嫌」って言ってるから、占うことを許す範囲を三人(あるいはそれ以外を占うことを許さない範囲)を進行が指定してもいいわ。

範囲統合ゾーン占いはアタシが一番好むところだしねえ。
とはいえ、この提案は通ったことないから聞き流してくれても結構よ。多数決で議決するようですしい。

(154) 2024/01/04(Thu) 13:40:54

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+270ローレライ
>>+275メイメイ

要素として捉えるかどうかのハードルの高低で1dの結論って違ってきますからね。

リヤルに限らず、結論が遅い人ってのは個人要素ってのが私の結論ですね。
(私も結論遅いタイプなので)

(+358) 2024/01/04(Thu) 13:41:28

【独】 絡繰芝居 グレイ

〈占候補〉
アルレシャ>>2 統一
ドール>>3 統一
カグラ>>6 村による→>>31統一
〈灰〉
シン>>9 自由
カミラ>>11 統一
デッド>>15 統一→>>149 自由
タカノ>>21 統一→>>126 自由
トーマス>>26 統一
リヤル>>42 どっちでも→>>146 自由
ヴィデオ>>57 統一→>>124 自由
アンジェ>>111 自由
ラン>>138 自由
〈未提出〉
オトヒメ、ワタアメ

統一:5票(灰票:2票)、自由:7票(灰票:7)
【占い方針:自由占い】

(-119) 2024/01/04(Thu) 13:41:52

絡繰芝居 グレイ

〈占候補〉
アルレシャ>>2 統一
ドール>>3 統一
カグラ>>6 村による→>>31統一

〈灰〉
シン>>9 自由
カミラ>>11 統一
デッド>>15 統一→>>149 自由
タカノ>>21 統一→>>126 自由
トーマス>>26 統一
リヤル>>42 どっちでも→>>146 自由
ヴィデオ>>57 統一→>>124 自由
アンジェ>>111 自由
ラン>>138 自由

〈未提出〉
オトヒメ、ワタアメ

(155) 2024/01/04(Thu) 13:42:23

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>154アンジェ
それは分かりづらくなるからやめた方がいいかな……。

(+359) 2024/01/04(Thu) 13:43:15

探偵 デッド

ん…?

ドールさん>>151
自由占いで黒出たらCoない限りは絶対吊りますよ?占先被ってないなら対抗視点の灰でしょう?
対抗からも黒出た場合は「どっちの黒吊る?」で悩む可能性はありますけど、それを危惧してるということでしょうか?

(156) 2024/01/04(Thu) 13:43:31

【見】 【墓】 掃除人 ジズ

…これは狼に狂位置を把握させない方が良さそう

そういう意味で自由が良いかしらね

(+360) 2024/01/04(Thu) 13:43:38

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>+358 結論遅い人ってジョバンニはどう村狼を見分けてる?(見分けられる?)

(+361) 2024/01/04(Thu) 13:43:38

福音 アンジェ

>>151ドール
▼斑▲霊(▲占)が網羅されてませんけど、それで本当に大丈夫なの。

アナタ真ならもっとも危険なのは、アルレシャさんが信用ぶんどってアナタたち吊るして完勝するパターンだと思いますけど、どうやって抵抗するつもり?

(157) 2024/01/04(Thu) 13:44:05

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>155グレイ
良くない流れだね……。

アルレシャ真時の勝率が下がるのはもちろんだし、
ドール、カグラもやりにくくなりそう。

(占い三人の希望と、灰の希望が食い違いすぎてる)

(+362) 2024/01/04(Thu) 13:44:34

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

ドール>>153
え?デッド狼仮定なら、(ドール真仮定)統一デッド占いは黒引けるから別にいいんじゃないかと。

まあなんかドール単独感ありそうなのと、デッドとドールは捻れてる感じはする。

(+363) 2024/01/04(Thu) 13:45:01

くノ一 ラン

場にアレルシャ殿真、の意見が豊富な中で必要なのか?は疑問あるも、それだけアレルシャ殿が占い師として強いぞ?という警鐘と捉えてくれの、ドール殿、カグラ殿。

アレルシャ殿の真印象を感じるところ
彼女はカグラ殿の「占い機能を持った村人」をまさに実践しておるといえよう。引用はいちいちせぬぞ。

しかし占い師としての立場もしっかり理解しておる>>94>>141
分かってもらいたい欲があるのは当然じゃと思うぞ。この点、カミラ殿の>>93に指摘しておくの。

吊りに対する意識も村勝ちを真剣に考えている占い師らしい。これはシン殿吊りへの意欲をさしておる。>>81五〜六段落目

総じて、人の白黒が見えてなさそうな者・占の能力の捉え方・吊りの効果的な使い方、など真として非の打ち所がない。

(158) 2024/01/04(Thu) 13:45:21

絡繰芝居 グレイ

統一:5票(灰票:2票)、自由:7票(灰票:7)

【占い方針:自由占い】
【仮決定:2200、本決定:2230、回避時再決定:2300】

自由占いとして決定を出すので、灰たちは統一を希望している占い師たちへのサポートが必要になる、という点は抑えといて

決定時間に関しては私不在時だけちょっと考えるのと、どうしても不在の人数が多い場合だけ調整予定

この喉への反応は不要だけど、集計ミスあれば言ってね
確認よろしく

(159) 2024/01/04(Thu) 13:45:59

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>153ドール
ドールの対抗考察だけど、下段はとても参考になる。

「アルレシャの>>91の後に、デッドが>>98を出したのは、
両狼だったら白囲い懸念(仲間懸念)がある」っていうの。

言い換えると、アルレシャ真・デッド狼仮定、
「アルレシャの占いが自分に飛んでくる確率を上げてる」が
>>98の提案ということになるから。

デッド非狼要素に繋がりそうだ。

(+364) 2024/01/04(Thu) 13:47:34

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

アレルシャ偽ケアするなら、明日他の占い両方吊ることだにゃ

(+365) 2024/01/04(Thu) 13:47:43

【独】 夢渡り アルレシャ

>>153 ドール
下段はちょっとズレてないかな?
『統一で』白囲いは出来ないよ、少なくともデッド>>98は私の意志を『優先=統一』の意味

自由なら優先なんて言葉がありえない、私の選択で選ぶのだから、バラ指定の話も出ていなかったしね

(-120) 2024/01/04(Thu) 13:47:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら