星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 牛の舌 ツツクラ

印象というか自己評価というか。それが印象として漏れてくるというか。

(-404) たか 2024/02/19(Mon) 21:55:35

【見】 【独】 枝垂桜 ミコト

凸とかのイレギュラーの対応と進行の仕方で
結果的に村利や狼利に傾いてしまうことは
まあ仕方ないことなんですよ。

テレサさんのように凸などがあった場合に
陣営を越えてゲームバランスに配慮したいと
考える派閥のPLさんがいるのもわかるし、

対して凸を起こしたのはどちらかの陣営に
責任があるのではなく、
凸をしたPLそのものに責任があるので、
それによって村利狼利に傾く事は仕方がない。

だからそれを含めて起こってしまった
ゲームバランスへの影響はどちらの人も
呑んだ上で通常通り自陣営利を求めて行くべきだと
考える派閥のPLさんもいます。

(-405) black-tea 2024/02/19(Mon) 22:01:10

【見】 【独】 枝垂桜 ミコト

そしておっしゃる通り人狼ゲームは、
そういったイレギュラーが起こった場合に
各陣営の人で話し合って陣営間のコンセンサスを
求め合うということを進行中日するのは難しいゲーム性です。

なので現状の村進行では結局の所、
凸に依って生じた村利や狼利の傾き、
ゲームバランスの歪みというのは
両陣営で呑んだ上でそのまま勝負するしかない
ケースがほとんどかなとは思います。

(-406) black-tea 2024/02/19(Mon) 22:01:28

【独】 ハープ コウィスカ

悩んでる分、出力が自信なさそうに見えたりするのはあるのかも

(-407) tetos_k 2024/02/19(Mon) 22:01:53

【独】 コモンセージ ハロルド

ここで突然の見逃しちぇっく
今貼らないと恐らくエピが終わるのでご容赦頂きたく

>>8カルーア
お久しぶりですこみやさん!
見守りありがとうございました!
相変わらずの知識の深さに墓落ちてから毎回ふむふむしてました!
こちらこそ素敵なお墓で迎えて頂きありがとうございます!

(-408) umashio 2024/02/19(Mon) 22:02:48

【見】 【独】 枝垂桜 ミコト

わたし自身は後者の派閥なんですけれど
たぶんこのテーマって決定的な答えとか
是非というのはないのかも知れないと思っていて、

その村その村で遊んでいるPLのゲームに対する
スタンスの問題なのかなと個人的には思っています。

なのでそういった所に考慮するPLさんは
わたしは尊重したいし
これからもそう思うのであればゲームに対する
スタンスを貫いて行ってほしいなとも思ってます。

(-409) black-tea 2024/02/19(Mon) 22:02:51

【独】 コモンセージ ハロルド

>>-74イツキ
お久しぶりですー!山吹さんー!
ルネ怖いって言っちゃった俺の為に
ルネの発言解説してくださったのマジで大好きです…!
常に温かかったのがありがたかったですー!

(-410) umashio 2024/02/19(Mon) 22:03:29

【独】 コモンセージ ハロルド

>>-76ミコト
わー!覚えててくださってて嬉しいです!
はい、その村のミコトがコハクさんで
クヘイがミオさんの時の見学スミレですー!
あの時のコハクさんの考察とか今回のミコトの戦術の話とか
うわー、凄いな〜って今回も思いながらふむふむしてました!
ありがとうございます!楽しく話せるのはひとえに
楽しい仲間と楽しい村の皆様、そして楽しい見学の皆様のお陰です!
本当に楽しかったー!

(-411) umashio 2024/02/19(Mon) 22:04:02

【独】 コモンセージ ハロルド

>>-77コリーナ
大体誰歓村をふと覗いた時名前を見かけますねー!
今回初同村ありがとうございました!
失礼なこととか言ってたらごめんなさい
でもホントコリーナ脅威でしたー!

(-412) umashio 2024/02/19(Mon) 22:04:44

【独】 リコリス リコ

この村、ウイウイシスどころか長老レベルの人が多くて薫陶的なものに溢れかえってるのだいぶ貴重なのわよ…

(-413) soatok 2024/02/19(Mon) 22:05:50

【独】 コモンセージ ハロルド

>>-139ツツクラ
初めましてー!初日からツツクラはめちゃくちゃ白く見えてましたー!

俺への鋭い指摘も、クヘイ狼に辿り着いたのも
"村側の強さ"で尊敬します!
対戦ありがとうございました!

(-414) umashio 2024/02/19(Mon) 22:06:15

【独】 ハープ コウィスカ

私は1年生なのわよ

(-415) tetos_k 2024/02/19(Mon) 22:08:00

コーヒーゼリー ルネ

突然死をケアするしないは分からないけど、クヘイとのキレに関しては畢竟「相方同士の空気感じゃないからキレ」の延長線上だからね。
そういうのはルール・マナー違反の絡まない健全な出方をしたものであっても、意外とそれを越える要素はあっさり出てくるもの。

(228) 紫蜆 2024/02/19(Mon) 22:11:02

ココア テレサ

>>227リコ。
はい。お話聞いて下さってありがとうございました。

>>-402コウィスカ
「今そういうのある?」ってコリーナさんやコウィスカさんが聞いてくれたおかげです。

後であいさつに来ますが、いったん離れます〜**

(229) con job 2024/02/19(Mon) 22:11:18

【独】 牛の舌 ツツクラ

>>-413リコたん
「初心者歓迎村」ってもともとそういうものでしょ?(数人の初心者に十数名の長老)

>>-414ハロルド
はじめまして!ハロルドは素村スキーってどっかで言ってたね!推理が好きなら、「この村ではどういう立ち回りが村見られるか」も「推理」として楽しんでみるといいかも!
当たるも八卦当たらぬも八卦って気持ちでね!

(-416) たか 2024/02/19(Mon) 22:11:48

牛の舌 ツツクラ

>>228ルネ
畢竟「ひっきょう」
つまるところ。結局。

1年生にもわかる事を使ってくださいます!

(230) たか 2024/02/19(Mon) 22:13:32

【独】 コモンセージ ハロルド

>>171リコ
え、そうなの!?テレサ吊りあったの!?
わ〜〜〜〜〜〜ん

最終的にリコの判断がこの村にとってベストだったね
それはそれとして進行的にはー!ってもどかしくて
(めっちゃじたばたしたいw)
でもビターとトリュフがんばったって称えたいのと
推しを守る為に行動に踏み込めたリコが凄いねー!

リコはアマレットが死んだ後、自分が次の日死ぬはずなのに
生きてたことが凄く困惑とかあったのかな?って思ってて
そこから考察詰めていく姿はとても素晴らしかったですー!
改めてお疲れ様でした!

(-417) umashio 2024/02/19(Mon) 22:16:02

牛の舌 ツツクラ

むずかしいことばでけむにまこうとしてるますね!おおかみます!▼るね!

(231) たか 2024/02/19(Mon) 22:16:05

コーヒーゼリー ルネ

いきなり「○○ちゃんきらい!」って言われたら、そのときはとてもびっくりすると思うけど、時間がたったら「そこまで気にしなくてもいっか!」って忘れちゃうよね

(232) 紫蜆 2024/02/19(Mon) 22:16:08

【独】 ハープ コウィスカ

ルネの語彙、どういう生活してたら身につくんだ

(-418) tetos_k 2024/02/19(Mon) 22:16:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

テレサ
28回 残--pt
ルネ
35回 残--pt

犠牲者 (7人)

カルロ(2d)
1回 残--pt
フィリア(3d)
0回 残--pt
ミヤビ(4d)
4回 残--pt
アマレット(5d)
23回 残--pt
コリーナ(6d)
13回 残--pt
リコ(7d)
22回 残--pt
ツツクラ(8d)
26回 残--pt

処刑者 (6人)

ハロルド(3d)
2回 残--pt
ミラーコル(4d)
3回 残--pt
サラ(6d)
0回 残--pt
コウィスカ(7d)
1回 残--pt
マツバ(8d)
1回 残--pt
クヘイ(9d)
46回 残--pt

突然死者 (1人)

シュエン(5d)
0回 残--pt

見物人 (8人)

イツキ(1d)
16回 残--pt
アズマ(1d)
6回 残--pt
カルーア(1d)
15回 残--pt
ミコト(1d)
0回 残--pt
シュウ(1d)
3回 残--pt
フタアイ(1d)
6回 残--pt
ヤシロ(1d)
2回 残--pt
エレン(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら