星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【柱】 黒狐 藍柱、【珊】 恋花 珊瑚に微笑んだ。

(A112) 2023/10/15(Sun) 18:35:59

【見】 【独】 古輝 インペリアルトパーズ

>>-402 アイオライト

あれ、そんなに早い時点で出てたんですか……?私の認識では死体無し発生→告発→狩COが同じ日に起きたと思っていました。

そうなると色々事情は変わってきますが、それなら尚の事偽告発するメリットって無くないですか……?

(-405) yami721 2023/10/15(Sun) 18:36:54

【見】 【独】 古輝 インペリアルトパーズ

>>234 藍柱様

不快に思われたなら謝りますが、当時も触れておりますので。
遡るのを面倒臭がった点のみの謝罪とさせていただきますね。

(-406) yami721 2023/10/15(Sun) 18:38:40

【見】 古輝 インペリアルトパーズ、しれっと呼び方が呼び捨てになってるのは見逃しておいて下さい。

(A113) 2023/10/15(Sun) 18:39:40

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>-405 インペリ
ぼく、独断5d狩COなので…
そして、ぼくが狩CO後の推理で「ここだ!」した月狐を、狼が噛んで告発してるので…。

何か「冷静に考えるとなんだこれ?」って流れだなこれ。

(-407) Y_Schnee 2023/10/15(Sun) 18:41:29

【見】 【独】 古輝 インペリアルトパーズ

>>-407 アイオライト様

あぁ、なるほどそういう。
あまりログを追えてない人間があーだこーだと言うのを嫌がる方が他にもいらっしゃるかもしれませんのでこの辺で静かにしますね。

(-408) yami721 2023/10/15(Sun) 18:44:28

【堅】 堅牢 アイオライト、古輝 インペリアルトパーズをもふもふした。

(A114) 2023/10/15(Sun) 18:46:38

【独】 鮮彩 アメジスト

>>76
あの時せっかく誘って貰っていたので。小喉難しいよ!

>>-86
個人的には参加者の特性まで考えると、とてもバランス良いように思えました。
実際にぎりぎりの村勝利なのもあります。
村有利、村不利は参加者の村・人外の得意不得意に大きく左右されるので、一概には言えないとわかってはいるのですが。。。(思わず言ってしまった)

>>-190
吊られる前に噛まれようと思ったのに護衛候補に入るとは

>>-223快晴
あのアメジストを目指したけれど実力が追いつきませんでした。

>>-228 ダイヤモンド
「アメジストにいわれてた内容はPL要素」は理解します。
だからこそ、「なぜPL要素と言えるか」の要素が欲しかったりします。
>>3:23がスルーで>>3:106で求めて出てきたものは>>3:109
私の>>2:131下段があるので上記の思考があるのばらば何故と思ってしまいました。

(-409) kyuubunnoiti 2023/10/15(Sun) 18:54:23

【独】 鮮彩 アメジスト

何にどこまで触れるかは悩んでしまいますね。

(-410) kyuubunnoiti 2023/10/15(Sun) 18:54:49

【独】 【雫】 薬雫 シトリン

ザク読みの垂れ流しだけど、
言われてるように3陣営戦ゆえに珊瑚の扱いが難しかったというのは大きいと思うな
あと、非狐証明できる占機能が早々に吹っ飛んだのもかなり影響してる(目そらし>>>>-387

(-411) annon 2023/10/15(Sun) 18:55:00

【独】 鮮彩 アメジスト

藍柱評を誰かに頼りたかったのですが頼れる先がいなくて。。。

(-412) kyuubunnoiti 2023/10/15(Sun) 18:57:10

【独】 【雫】 薬雫 シトリン

>>-411
それと、やっぱり参加者依存の相対位置はある程度、致し方ないところかあるかなと

斜め読みだったけど、星狩127の春歌ってそんな浮いてた印象ないしね
珊瑚は今回を踏まえたうえで改めて、あの村の先生陣の教えを振り返ってみるのもオススメかなあ

(-413) annon 2023/10/15(Sun) 18:58:08

【独】 鮮彩 アメジスト

>>-412
ちょっと読み解き出来る人に読み解いてもらって今後の参考にしたいきもち。私の見てるポイントが多少特殊はあると思います。

(-414) kyuubunnoiti 2023/10/15(Sun) 18:58:33

【柱】 黒狐 藍柱

>>-412天才アメジスト様
こんな厄介な奴早めに吊った方が村のためですね。
わかります。

(235) asukid 2023/10/15(Sun) 18:59:13

【珊】 恋花 珊瑚、【堅】 堅牢 アイオライトに頷いた。

(A115) 2023/10/15(Sun) 19:00:26

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>-409 アメジスト
あの段階で白位置噛みはこの二人のどっちかに見えたよ。
ただ、そこからあとの判断に「果たして残すと村にとって利か」というのが入ったのもあって、候補から外れた。というのは、アメジスト、噛まれればラズリに目が向く噛み先だし。

(-415) Y_Schnee 2023/10/15(Sun) 19:01:00

【見】 【独】 快晴 ウヴァロヴァイト

>>-414
そんな時に翡翠をどうぞ。

(-416) clain_fain 2023/10/15(Sun) 19:03:43

【見】 【独】 快晴 ウヴァロヴァイト

>>-409 アメジスト
いやいや、系統が違ったけど普通の村なら噛まれ位置だったよ。
シトリンが逆呪殺されたのがきつかったね。

(-417) clain_fain 2023/10/15(Sun) 19:05:14

【独】 【雫】 薬雫 シトリン

擦ってくるなあw>>-417

(-418) annon 2023/10/15(Sun) 19:06:23

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>-412 アメジスト
単体屋ですが、正直、序盤藍柱のログは確かに読みづらかったんですよね。
一発言に沢山の要素が乗りすぎていて思考順がわからない、思考の流れがどうなってるのか追いづらいのと、本人が「本人要素です」って言ってる発言とかが多くて。

なので、藍柱を単独で動かした(そして他人との深めの対話が発生した)からこそ藍柱白が取れた、という部分がぼくにとっても大きい。
(つまりベニトアイトとムーンハムの功績です)

(-419) Y_Schnee 2023/10/15(Sun) 19:07:06

【柱】 黒狐 藍柱、並列思考なのでそもそも順序が薄め

(A116) 2023/10/15(Sun) 19:09:39

【独】 鮮彩 アメジスト

>>235
村の勝ち筋としてはそうですね。>>3:23も要するに藍柱見ないで吊ります??の問いかけなので。縄余裕0になってもノーミスで人外吊ればいいだけ(実際は私が吊られそう)

ただ柱村なら必ずしも柱を落とす必要はないので、柱鮮両村時のケアとしてタイヤモンドの独断に微反対して5dは自分を落としました。ここらへんはちょっと難しいとこ

(-420) kyuubunnoiti 2023/10/15(Sun) 19:11:29

【独】 【雫】 薬雫 シトリン

>>-388ベニト
ちゃくがんてん
おお、着眼点なるほど確かに

深堀りに関しては対珊瑚のやつとかなんだけど、
正直誰かがどこかで言ってたな?という言葉を借りてきているので(てへぺろ

自語り。思考リソースの節約とか同じ意見持ってますよのアピとかでよくやる
素朴もベニトから借りましたし
1dのベニト灰評とか完全に灰の意見に乗っかって適当こいてます(一応自分なりの意見も混ぜ書きはしますが)

(-421) annon 2023/10/15(Sun) 19:13:13

【独】 【癒】 癒毒 ベニトアイト

アイオライトさん>>-397
経験値というか、過去に会心の心情読み取りを決めたことがあるので、その気持ち良さが忘れられないだけだと思います。
夢よもう一度的な。

(-422) mikura 2023/10/15(Sun) 19:14:29

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>A116 藍柱
うん、その場合でも、検討の優先順位とか「ちょっとだけこっちを重要だと思ってる」が理解できると、人見やすいことがあるんだけど、ちょっと今回序盤は、ぼくからはそのへんが取りづらかったので。
とはいえ位置が悪くなかった(不明枠としては珊瑚が優先されそうだった)ので、ちょっと置いといてみるか、の間に4dが来た。

(-423) Y_Schnee 2023/10/15(Sun) 19:16:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

【柱】 藍柱
168回 残--pt
やさしさ装備 [柱]
【静】 ダイヤモンド
16回 残--pt
自動回復中 [静]
【伝】 ブルーアパタイト
0回 残--pt

犠牲者 (7人)

ジルコン(2d)
0回 残--pt
【雫】 シトリン(2d)
8回 残--pt
【虎】 タイガーアイ(3d)
14回 残--pt
おつかれさま。 [虎]
【暗】 スティヒタイト(4d)
4回 残--pt
【癒】 ベニトアイト(5d)
7回 残--pt
【望】 ラズリ(7d)
30回 残--pt
ねててもいまいち [望]
【堅】 アイオライト(8d)
19回 残--pt
皆健康しようね [堅]

処刑者 (7人)

【箱】 ルビー(3d)
13回 残--pt
ひき肉です! [箱]
【氷】 エウロパ(4d)
72回 残--pt
シャーッ! [氷]
【珊】 珊瑚(5d)
40回 残--pt
アメジスト(6d)
2回 残--pt
【鮮】
【鮫】 鮫石(7d)
24回 残--pt
シャーッ! [鮫]
【月】 ブルームーンストーン(8d)
29回 残--pt
皆健康しろ! [月]
【琥】 琥珀(9d)
31回 残--pt
虎死してバターに [琥]

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
26回 残--pt
ラリマー(1d)
3回 残--pt
インペリアルトパーズ(1d)
1回 残--pt
キエ(1d)
80回 残--pt
ウヴァロヴァイト(1d)
0回 残--pt
君を見つけるよ
瑪瑙(1d)
1回 残--pt
パパラチアサファイア(1d)
5回 残--pt
おねえちゃんドラ
翡翠(1d)
3回 残--pt
アレキサンドライト(1d)
0回 残--pt
キンセンカ(1d)
7回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら