星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


息女 カミラ

ローレライは質問ありがとう。捕捉ないと分かりにくかったかも。

(258) Berry 2024/01/12(Fri) 03:35:06

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>256カミラ

うん。今言語化した映像の中だと、
働き掛ける対象がカミラだっていうだけだね。

なるほどな〜。
カグラの気持ちとして本当にどうだったのか、はわからないけど。カミラに見えてるものとしては、ボクはすごいわかりやすい!って思ったよ。

(-394) hikaru 2024/01/12(Fri) 03:36:21

【見】 【独】 人魚 ローレライ

んーん。
ボクも、ボクの解釈が合ってるか、確認したかっただけだから。

寝る前に素敵な世界が見れて、幸せな気持ちで眠れそう。
おやすみなさい!

(-395) hikaru 2024/01/12(Fri) 03:39:32

【見】 人魚 ローレライ、その場を後にした。

(A55) 2024/01/12(Fri) 03:41:14

息女 カミラ

この感覚言語を進行中にやると人狼が庇い行為はカミラに刺さると気付くからあんまり映像の話を具体化しないのよね。

ローレライはおやすみなさい。

(259) Berry 2024/01/12(Fri) 03:42:53

息女 カミラ

余談。
ワタアメは「包丁さんのうわさ」のデフォルメされたかわいい包丁さんの姿に見えてた。分からない人向けにいうとかわいいトンベリ。
血のついた包丁を持ってて歩み寄った相手に刺すみたいな。
「村側は残酷だよね」の怪異やカミサマのイメージ。頭一つ抜けた能力を持つ畏怖がイメージには含まれてる。

アンジェは噴水の前の預言者で綺麗な声してそこにいた。
その噴水はワタアメのイメージもある。背景にワタアメのお墨付きという噴水があった。

ビデオは逃げ惑う市民。全力で逃げ惑う姿に一度は疑ったが、他者を落としていく意思のなさ、本当に説明が苦手なのが追い回していて見えた。

タカノはタカノ銃を持ってて殺傷力があり、一度はトーマスを避難所に避難させたりしたけど「やっぱトーマスじゃね?」って突きつけてた。タカノはアルレシャ組若頭みたいな。

(260) Berry 2024/01/12(Fri) 03:59:18

息女 カミラ

ランもアルレシャ組の姉御でタカノより隅っこにいた。
ランは人を倒す意思は乏しく密偵みたいなイメージで村のログにない部分を1人調べていく姿に見えていた。私からはずっと白に見えてた。

トーマスは等身大でそこにいたけど、初日の存在感から少しづつ空気が抜けてサイズが小さくなってるみたいな不安感と自信のなさを感じてた。声は聴こえる、色もついて見えてる。
でも私はトーマスに対してもっと「この人のここ人狼」みたいな指摘はスッと出してくる期待感を抱いていたのがトーマスからのワタアメ周りでそのトーマスへの信頼が疑念にひっくり返ってた。

(261) Berry 2024/01/12(Fri) 04:09:54

探偵 デッド、むくりと起き上がった。

(A56) 2024/01/12(Fri) 04:16:22

息女 カミラ

リヤルは一番最奥のボスみたいな存在感あったわね。
玉座に座ってロッドで指定したら相手は死ぬくらいの期待感はあった。生きてたら聴こうとおもってたら一番最初にボスから死んだ。

シンはカグラタワーを守ってアルレシャゴンと対峙する勇者。
明らかな死地にいるのが勇者のイメージに繋がってる。
正面からブレスを受けたりボロボロになって戦うイメージ。
感情面は白かったけど守るのはカグラタワーでええんか?と思ってた。カグラ姫はシンのこと見てる気はしなかった。

(262) Berry 2024/01/12(Fri) 04:18:15

息女 カミラ、デッドおはよう。

(A57) 2024/01/12(Fri) 04:18:40

息女 カミラ

私から見た「映像」はこんな感じ。
オトヒメデッド時は実はオトヒメはデッドとの仕込みでこうこうこうなった?みたいなのを映像で考えたりしてる。

(263) Berry 2024/01/12(Fri) 04:22:22

【独】 探偵 デッド

こんな時間にも人がいるとは。おはようございます。
新着✉️は特になさそうですし、話すことはあまりないのでゴロゴロしてるだけになりますが。話すのは好きな方なので振られたら話せるとは思いますけど。

メンタル以前にログを読む気力はこの時間にないので、名前上がってたりしててもそこは拾えてませんけども。

(-396) qootarara 2024/01/12(Fri) 04:25:49

息女 カミラ

>>-396
もふもふ。
話すことか。私もまだあまりログ読んでないのよね。
話してるかもだけど、●デッド統一を受け入れた狙いとかは気になってる。どれくらいまで狙いにあったの?

(264) Berry 2024/01/12(Fri) 04:36:00

【見】 トランプ スペード

>>247 アルレシャ
それはその前後に説明した
今日誰を吊るかの壁で少ないシュッピで最大リスク潰せる判定

(265) ゼルダ 2024/01/12(Fri) 04:38:14

【独】 木こり トーマス

デッド、カレー食べる?

(-397) しあ左 2024/01/12(Fri) 04:48:10

置物 ドール、木こり トーマスとデッドを「この時間にカレー…?」の顔で見ている

(A58) 2024/01/12(Fri) 05:00:25

【見】 トランプ スペード

>>-309 アンジェ
その通り視認性を良くして伝わりやすくする目的で使う事がある

主に長めの一段落になる時で、
句点の前後で話が変わる時(例として次の文章が『しかし』や『ところが』から始まる時)なんかに、右端の折り返しから左に目をやった際に、どこに繋がるか分かりにくいな?となったら改行を挟む事もある

句点後にアンカー入ってすぐ折り返しなんかも、アンカー前で改行して読みやすく

(266) ゼルダ 2024/01/12(Fri) 05:00:33

息女 カミラ、結構みんな起きていたのね。

(A59) 2024/01/12(Fri) 05:00:53

木こり トーマス

デッドの方が話しづらいとか、おかしいよ。

(267) しあ左 2024/01/12(Fri) 05:03:07

木こり トーマス、二度寝した。

(A60) 2024/01/12(Fri) 05:03:39

【見】 トランプ スペード

この時間に起きてはすぐ二度寝
カレーを用意、他人に食わせる

いったいどんなカレーなのか

(268) ゼルダ 2024/01/12(Fri) 05:05:44

置物 ドール、なんか起きちゃったけどさすがに二度寝する…

(A61) 2024/01/12(Fri) 05:09:40

息女 カミラ

実はドールに対して、私は「ドールはどんな占い師か?」のイメージ映像が浮かばなかった。

ドールが騙りなイメージ映像は浮かんでいて、デッドからドールに向けた言葉>>2:70の「成長」は占い師ドールとしての成長を指すのではなく、騙りドールへの騙り能力を指す意味でしか捉える事ができてなかった。
村デッドが占い師ドールに宛てる言葉だとドールが疑われているのはドールのせいじゃなくて村人たちがドールを真だと分からないのが悪いだけでドールが苦手なり慣れてなくても関係なくない…?みたいな。エールを送るのが赤繋がりはないけど騙りは見えてる言葉に見えていたのよね。

この辺りも実際は両者赤だし、事実はどういう意図か追わないと。
墓でやりとりはしていたけど、どうなったかを推理に影響したくなくてあまり追っていなかったのよね。

(269) Berry 2024/01/12(Fri) 05:14:21

息女 カミラ

で、話が逸れた。
「ドールはどんな占い師か?」はドールはどんな感じにイメージしてた?を聞こうと思ったけど、おやすみなさい。
明日聴いてみたい。

(270) Berry 2024/01/12(Fri) 05:15:18

息女 カミラ、明日っていうか起きたら?

(A62) 2024/01/12(Fri) 05:19:56

息女 カミラ、変な時間にごはん食べたから眠くない。

(A63) 2024/01/12(Fri) 05:20:26

【独】 木こり トーマス

>>A58>>268
とある村で、

デッド「トーマス、カレーの作り方を説明できる?」

トーマス「じゃがいも、玉ねぎ、ニンジンを用意して、後はカレーを作るだけ」

デッド「いやだから作り方を説明できる?」

トーマス「作り方って言われてもな…普通にカレーを作るだけだが?」


以来、俺はデッドに「カレーの人」と呼ばれている。

(-398) しあ左 2024/01/12(Fri) 05:27:47

息女 カミラ

あ、実際どうだった?を追おうとしたみたいな話だからあまり気にしないで欲しい。気になったらごめん。

(271) Berry 2024/01/12(Fri) 05:27:56

【独】 息女 カミラ

>>-398
トーマスはカレーの人。覚えとこ。

(-399) Berry 2024/01/12(Fri) 05:29:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

オトヒメ
45回 残--pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
タカノ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
32回 残--pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
グレイ(3d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
リヤル(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ラン(5d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
カミラ(6d)
81回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ(7d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (6人)

デッド(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ドール(4d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
トーマス(5d)
37回 残--pt(1) (飴入手0個)
アルレシャ(6d)
32回 残--pt(1) (飴入手0個)
カグラ(7d)
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
シン(8d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジズ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
スペード(1d)
85回 残--pt(1) (飴入手1個)
ローレライ(1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレン(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジャバウォック(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
テトラ(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョバンニ(1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
スミレ(1d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリス(1d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら