星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

狐の場合はどうしてもこうなることがあるからね。
恋陣営とかだとこうはならないんだけど。

まぁ、僕はもう村応援できない心理状態だなぁ……
さながら狂人になった気分だ。

(+402) 2023/10/12(Thu) 14:08:03

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

逆にぼくは間違えることを全く恐れなかった村なので()、狩でよかったなと思うし今日生きててよかったなと思います。

(-119) 2023/10/12(Thu) 14:08:33

【赤】 【鮫】 危難 鮫石

>>*53>>*54
灰に差がつかないように、全員狼に縄増やすことを強いている状態にしたいなってとこ。

(*55) 2023/10/12(Thu) 14:08:33

【赤】 【琥】 流離 琥珀

そんな発想がスイスイ出てくる藍柱さんにラズリさん、きっとあいつらが人外ですよ。そうに違いない。

(*56) 2023/10/12(Thu) 14:09:15

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

ちなみに俺、一度も人狼やって自陣営勝利したことないので。
村側負けたら疫病神では、な申し訳ない気持ち。

いや、一回勝ったけど、あれはノーカウントでいいだろうな、と思うほどバランスが壊れたゲームだったので……。

(+403) 2023/10/12(Thu) 14:10:42

【見】 【墓】 姫茨 パパラチアサファイア

>>61 アイオライトちゃ
狩人COして考察がっつり明かせる
ようになった感♡

つよい♡


おでかけしてきま〜す♡
ラリマーちゃと翡翠ちゃは
朝&お昼ご飯ありがとうね〜〜〜〜〜♡

(+404) 2023/10/12(Thu) 14:10:51

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

そのうち一回くらいはちゃんと勝ってみたいなー……。
勝利至上主義というほどではないんだが、どうやったら勝てるかは模索中。

(+405) 2023/10/12(Thu) 14:11:45

【見】 姫茨 パパラチアサファイア、るんるんたった〜〜〜**

(a58) 2023/10/12(Thu) 14:12:10

【虎】 虎眼 タイガーアイ、姫茨 パパラチアサファイアに手を振った。

(a59) 2023/10/12(Thu) 14:12:34

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

パパラチアサファイアはいってらっしゃい。

僕は村人では負けたことはないなぁ。
有難いことに村が強い。

狼だと初狼負けてしまったなぁ。
あと初戦が第三陣営入りだったので、そこで単独敗けしたから、消せない敗北があるんだよねぇ。
国は沈んでしまったし。

(+406) 2023/10/12(Thu) 14:13:41

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

ウヴァロ>>+406
初戦から第三陣営入りってなかなか大変そうだなー。

狼は1度しかやったことないんだが、思考負荷多くて大変だったから、今回の狼陣営を本当に尊敬する。

(+407) 2023/10/12(Thu) 14:17:27

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

>>34公でないならなんなのか?という切り口なのがおかしい。公でないならなんなのか?より先に珊は公では無いだろうが来るはず。「ずっと考える」程そこに興味が向くほど珊非公を取って居るように見えない。私が公だったのが見えたから珊のあれはなんだったんだ、となった形。
>>5:90生存欲

lw視点、あの独断(「ちょいそこで吊るのは微妙」)で負けるのって正直めちゃくちゃ納得行かない筈。
村のリソース削りすぎてごめんが出る
元気になってきた(これは酷かもだが)とはいえ結局出力が足りてない状態自体は変わらないのに「周りに自分が正しく判断できるのか」の不安だけが消えている。
あと、「自分が周りを正しく判断できるのか」の不安がない。

(-120) 2023/10/12(Thu) 14:17:34

【独】 【柱】 黒狐 藍柱

ふむふむ

(-121) 2023/10/12(Thu) 14:18:31

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

>>+407
中身透けする内容だけど、僕ルールも教えてもらってない状態で人足りないからって誘われて手探りだったんだよね。
だから人狼のハードルが地上経験してるのにすっごく高い……

深海国の特殊役職だったんだけど、狐よりか厄介な噛めるし溶けないし判定は人間だしで難しい村だったよ。
村と狼にはね。

そういう村を経験してるから、ずっと考え続ける人が格好良くって、頑張ってるのを応援したいって続けてたんだ。


狼は思考負荷というより、見えてるのが邪魔になってしまうよねぇ。

(+408) 2023/10/12(Thu) 14:21:00

【堅】 堅牢 アイオライト

本当は鮮非狐も置かなきゃだけど、カロリー高くて
>>1:79の2段目が文面非狐、>>2:0狐仮定で不要の悪目立ち くらいしか拾ってない。
初日の珊占ゴリ押し、氷真が珊白引いたら、次にアメジ自身に目が向きそうな気がするので、そこも非狐かな。
最後、全く村整えて行かなかったのが微妙だけど、黒視に弱い村で通る範囲か、とは。

偽告発の可能性だけど、ぼくを使って月吊り→残1縄なら勝てるかもしれない狼、とは一応考慮してる。暫定、伝のみがこれで弾ける感**

(62) 2023/10/12(Thu) 14:21:40

【独】 【箱】 箱買 ルビー

珊瑚で吊れてると思うなら尚更縄増やさなくていいじゃないか感ある

(-122) 2023/10/12(Thu) 14:25:25

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

体調不良者はお大事にしてくれ。本当に。
珊、私にはやはりあの動きが素村には思えない。公は▼珊で処理できているものと考える。1縄で狼当てなきゃいけない可能性あるからlw探すのに注力するよ。

とりあえず夜分読んだ。
>>40
>>4:3上では「>>2:24(>>1:164)の作為(呪狼CO)は見抜いていた+自分の目は確かなので占い師不要→無難枠が多く辛い。占い欲しい」
の時系列。

柱の自己申告だと、>>2:46>>2:47 1d中に「む、村目がいないぞ?ピンチ!」となっている。
柱が村なら、「村目がいないぞ?ピンチ!」となった状態で「やはり占い師必要」とならないのか?>>1:164から呪狼CO読み取っていたなら、雫の鮫占は避けさせるはず。

仮に「村目がいないぞ?ピンチ!」と思ったのが>>1:164より後なら通るが、時間帯的に他灰はほぼ喉枯れていたはずなのでやはり変。

ということだと思う。

(-123) 2023/10/12(Thu) 14:26:05

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

ラズリ>>7 ▼柱
>>31で琥弾いたが>>35で戻し

んー

(-124) 2023/10/12(Thu) 14:28:50

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

ウヴァロ>>+408
それは初戦としてはだいぶ大変……。

考え続ける人を応援したくなる、はとてもわかる。

狼なー。
見えるのが邪魔、もそうなんだが。
村として不自然じゃない振る舞いをトレースしつつ、占いや縄を避けて、誰を吊れそうかとか襲撃を考えて。
……やることが、多い! と思っていた。

ルビーみたいに、エンターテイナーとしてありたい、は、とても好きな考え方。
初狼ではほんっとそれどころじゃなかったけどなー。

さて、仕事戻るか。

(+409) 2023/10/12(Thu) 14:29:28

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

>>+409
タイガーアイなら、SWとして行動するのがいいかもね。
交通整備をするけど、片方にちょっとずつ差をつけて吊りに誘導するとかね。

素直に見えるから、あまり意識しないで行動するのが一番いいと思うよ。

エンターテイナーとしてすごく格好いい狼はご一緒したことがあるけど、やっぱり難しいよね。

(+410) 2023/10/12(Thu) 14:33:16

【月】 月鏡 ブルームーンストーン

体調不良者はお大事にしてくれ。本当に。
珊、私にはやはりあの動きが素村には思えない。公は▼珊で処理できているものと考える。1縄でlw吊るつもりで狼探しに注力するよ。

とりあえず夜分読んで

>>40
>>4:3上では「>>2:24(>>1:164)の作為(呪狼CO)を見抜く+占い師不要と思う→無難枠が多く辛い。占い欲しい」
の時系列。

しかし柱の自己申告だと、>>2:46>>2:47 1d中に「む、村目がいないぞ?ピンチ!」となっている。
鮮は、「村目がいない=無難枠が多い」と読んで、
柱が村なら、1d「村目がいない=無難枠多い」となった段階で「やはり占い師必要」とならないのか?>>1:164から呪狼CO読み取っていたなら、雫の鮫占は避けさせないのか?

仮に「村目がいないぞ?ピンチ!」と思ったのが>>1:164より後なら通るかもしれないが、時間帯的に他灰はほぼ喉枯れていたはずなのでやはり変。

と話してる。たぶん。

(63) 2023/10/12(Thu) 14:36:34

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

うーん、反応してないのが黒いかな。冷静とは違い、動揺を出さない動き。

(-125) 2023/10/12(Thu) 14:38:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【月】 ブルームーンストーン
12回 残0pt
【堅】 アイオライト
12回 残0pt
みんなやすめ!! [堅]
【柱】 藍柱
13回 残0pt
ピュアブラック [柱]
【琥】 琥珀
16回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
17回 残0pt
【望】 ラズリ
15回 残0pt
ごめんなさい [望]
【伝】 ブルーアパタイト
10回 残68pt
【鮫】 鮫石
15回 残113pt
シャーッ! [鮫]

犠牲者 (5人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)

処刑者 (4人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら