星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【信】 受信中 ギュル

>>+423ヴィノールくん
ふむ……と思ったが、「じゃあどうして灰狼は占い師を襲撃しないのか?」という疑問が。

「占い師は吊る」派の狼派閥も一定数居るので可笑しくは無いが、リリアーヌ狼なら真占生きてて吊られる状況で占特攻をせぬの、何故だ?

(+424) 2022/10/24(Mon) 21:30:28

【墓】 【信】 受信中 ギュル

それこそGJ出たら詰む、であるなら話は別だがな。 >占襲撃しない

(+425) 2022/10/24(Mon) 21:33:49

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

(続き)
よって黒を出さなかったのではなく、出せなかったのではないかと考えます。
アンの位置だけでなく、灰狼の位置もいいとは言い難かった。
狼から先吊りになるのを避けたことが、結果的にアンが吊り位置であることから白要素として取らせる形になったのではないかと。

納得できるかはわかりませんが、わたくしはこう考えました。

>>96
嘘を言っても始まらないので申し上げますが、悩ましいところなのですよね。
黒塗りさえすればいい狼は本当に楽で羨ましいですわ。

ただ(アンシャロ経由で)コンヴィノではないと確信しているのと、上記についてあらためてLWについて考えたとき。
思いつくのは昨夜のプリムの推理が正しかったのではないかと思ったのですよね。

(99) 2022/10/24(Mon) 21:34:05

【墓】 観測者 マリーベル

赤顔は急に獣感(?)が出るのでお気に入りです。

(+426) 2022/10/24(Mon) 21:34:37

【墓】 【信】 受信中 ギュル

あとリリアーヌ狂で真狼残りの場合もか?(占襲撃来ない)

(+427) 2022/10/24(Mon) 21:35:11

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

この村の人間関係図まじでむずいよ
狼もたいへんだな
なんかしらんが無条件に信頼しあってる人たちいるし、なんかしらんがバッチバチに喧嘩しててライン切れてて仮想2wにできない人たちいるし。
ここから2w捻出だるすぎる

(-120) 2022/10/24(Mon) 21:35:25

【寝】 転寝 オデット

>>4:189

これだけど、アンダンテの予想ってプリム狼だよね。
その場合マニュエルからしたら真狂の区別はついてないし、いくら去り際が狂人に見えていても、確信は出来ないし、プリム狼想定なら、とりあえず白役職の占いから先に吊るせたぞっていう安堵で意気消沈してない可能性も十分あるんじゃないか。

そんなに狼側が吊られるって断定的に言えるもんなのか。

私がリリアーヌ黒に見えているが故に引っかかったところ。

(100) 2022/10/24(Mon) 21:35:25

【墓】 【心】 好奇心 エメット

ただいまだよー
なんだ赤顔祭りしてたのかぁ
乗りそこねちゃったや

(+428) 2022/10/24(Mon) 21:36:49

【墓】 【信】 受信中 ギュル

エメットくん、おかえり。

(+429) 2022/10/24(Mon) 21:37:43

【墓】 【青】 双子の青 ヴィノール

>>+424 ギュル
色々考えられそうな気はします。
単に信用勝ちしてるシャロットが狼、とも言えると思うし
そうですね、プリムロゼ陣営がシャロットGJで詰むのを嫌がったというのもなくはない。
その場合は信用負けしているプリムロゼで信用勝負に持ち込むしかなかった、ではなく、信用勝負の果てに勝ち筋残してはいそうですけど。

(+430) 2022/10/24(Mon) 21:39:41

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

ほんほん
アンダンテ視点シャロットが絶対的に真に見えてた、とかなら全然通る論ではありそうだが

(-121) 2022/10/24(Mon) 21:39:56

【墓】 【心】 好奇心 エメット

ギュルただいま〜ゆっくり読み直してこようかな  

私はクールガイなのでね、表情は常にポーカーフェイスだよ
ハッハッハ

(+431) 2022/10/24(Mon) 21:40:09

【墓】 【青】 双子の青 ヴィノール

無限にptあるのだから無限に赤顔祭りは開催していいんですよ

(+432) 2022/10/24(Mon) 21:40:18

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

(続き)
昼間あれだけ書いておいてなんですが、狼の可能性があるのはマニュ>オデ>ルファの順になりますね。

無論、村の皆さんからみてドス黒く見える返答であることは百も承知ですわ。
この推理が間違っていたら、という不安は勿論あります。
(黒く見させたいからこそ、アンもわたくしの口から言わせようとしているのでしょう)
信じたい気持ちもあります。
ですが、大切なことは真実に辿り着くために思考を止めないことです。よって上記の考えを告げさせていただきます。

>プリム
反応できていなくてごめんなさいね。
占い先はおまかせします。
仮に白だったとしても今日のアンシャロの黒出し準備から村から見ても実質確白と扱っていいはずですわ(今日のハイヴィと同じ)

そして一度黙ります。

(101) 2022/10/24(Mon) 21:40:50

【墓】 観測者 マリーベル

そういえば墓下は無限でしたね。

(+433) 2022/10/24(Mon) 21:41:39

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

俺永遠にオデット疑ってそう( ˇωˇ )
まあ事の経緯を見守りましょう

(-122) 2022/10/24(Mon) 21:42:15

【寝】 転寝 オデット

>>99
思うところがあるのでロッテに投げてみるが、ラザファムのテンションが今日になって少しおかしくなってるような感覚がある。

考察した結果ロッテ白にたどり着いたというより、ロッテの側に寄らなきゃっていう意識ありきで寄りに行ってるみたいな。

つまり、歪ませに行ってるのでは無いかという感覚。

(102) 2022/10/24(Mon) 21:42:45

【見】 【墓】 教官 アミル

>>+430ヴィノ
プリムロズ…こういうときのactですね、わかります(゜_゜)(。_。)

(+434) 2022/10/24(Mon) 21:43:27

【訓】 訓練生 ルファ

ロッテ、俺>>95に回答得られないとロッテ黒決め打ちすると思うけど……?

(103) 2022/10/24(Mon) 21:44:23

【墓】 【青】 双子の青 ヴィノール

>>+434
なまえまちがいが本当におおい_( _´ω`)_

(+435) 2022/10/24(Mon) 21:45:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【訓】 ルファ
25回 残15pt
【寝】 オデット
10回 残424pt
【忌】 マニュエル
25回 残0pt
【細】 ラザファム
20回 残69pt
【酒】 ハイヴィ
26回 残16pt
シャロット
16回 残237pt
【嬢】 ロッテ
15回 残0pt
【ゆ】 プリムロズ
21回 残0pt
【螺】 アンダンテ
27回 残49pt

犠牲者 (4人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)
【信】 ギュル(4d)
マリーベル(5d)

処刑者 (3人)

【蒲】 コンダクト(3d)
【青】 ヴィノール(4d)
リリアーヌ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら