星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【柱】 黒狐 藍柱

>>64ムーンact
「すごい急いでるな」
謝罪に対する首傾げactの速度

あなた本当に心情トレース凄いわね。

(66) 2023/10/11(Wed) 21:36:34

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

>>+429
茄子とトマト投げんぞ
ほーら、私のチップはトマト色〜

(+431) 2023/10/11(Wed) 21:36:52

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

占いは2回引いたが。
どっちもいやだいやだしながらやってたなー……。
(そしてベテランに負け、偽視されて落ちる)

灰にいるほうが楽しい。
霊能はもしかするとそれなりに適性があるかもしれない。
(でもローラーされるのやだ)

(+432) 2023/10/11(Wed) 21:37:35

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

>>+426
出張かぁ。それはどうしようもないよね。
転職すれば今の状態が続くよ(?)

まぁ、10回の見学よりも1回の地上の方が意味があるからね。
僕はまだまだ分からないことが多いから、見学に入っていろんな人に教えを乞うている最中だなぁ。
でも外部でひとりで読んでそれだけ強いのなら、タイガーアイはもっと強くなるんだろうね。

(+433) 2023/10/11(Wed) 21:38:13

【赤】 【琥】 流離 琥珀

村の我のいいところは、ストレートじゃない自然な感情の滲み出させ方なんであると。
上手い人がそう言ってくれたことを記憶している。
狼でもこのぐちゃっとしたものを皆が拾ってくれているとは、驚きなのだな…

(*15) 2023/10/11(Wed) 21:38:54

【墓】 【暗】 暗楽 スティヒタイト

>>+431
降伏します。それだけは許してください。

(+434) 2023/10/11(Wed) 21:39:03

【虎】 虎眼 タイガーアイ、快晴 ウヴァロヴァイトに感謝した。

(a60) 2023/10/11(Wed) 21:39:12

【独】 【琥】 流離 琥珀

>>65
所謂ランナーズハイというやつだよ。よく見えている。
限界弱小若葉狼は生き延びたいとは思っていないが、僅かの可能性があるなら勝ちたいとは思っている。

(-134) 2023/10/11(Wed) 21:40:18

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

>>+428
見学も地上と同じくらいには見ていたいんだよね。
勿論それを他社には強要しないけれど、基本は地上と同じくらいに悩んで考えることを続けられるようにしたくて。

もう最近は3dくらいでFAしちゃうんだけどさ。

そういう自分に、辟易してしまったから引退だなって。

(+435) 2023/10/11(Wed) 21:40:28

【墓】 【雫】 薬雫 シトリン

だらだらと居るだけの存在だなあ私は
引退する気もあんまりない
同期付近の皆は100戦超えも何人もいるけどねぇ…

(+436) 2023/10/11(Wed) 21:42:56

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+427
それはすごい。>灰をフィルター
絶対当てられない自信がある。

俺は一人だけをひたすら注視して、その人の言う事とその人に向かって言われる言葉だけで考察組むという訳の分からないことならやったことがある。

外部観戦は俺も好きだが、外部観戦でも考察は文字に起こすぞ。脳内の言葉って自分は分かるから省略とかなんとなく、ってなってしまうから、きちんと理論立てて説明する練習がてらに。

(+437) 2023/10/11(Wed) 21:43:01

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>+423翡翠ちゃん
やばちゃん。

>>+416快晴ちゃん
ピピーッ!確定警察だ!確定クラさんだ。

>>+426虎ちゃん
マジで誰だろ。ほにゃーさんかなあ。

雫ちゃんはまた、やみさん疑惑だけれども違うようなそうなような何も分からん。新規さんかもしれん。

(-135) 2023/10/11(Wed) 21:45:25

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+432
占い…(遠い目

戦績など飾りですよ…同期で生き残ってる人はあんまり見ない…

>>+436
年に一回くらい参加してれば、人狼PL名乗ってもいいかなぁ、の意識だな。

(+438) 2023/10/11(Wed) 21:46:11

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

ちょっと連絡してたので、マジもう寝る、、詐欺になってる。。

占い師をズタボロにするのはマジでやめよう。泣くぞ。(泣いた)

(-136) 2023/10/11(Wed) 21:46:41

【独】 【癒】 癒毒 ベニトアイト

>>+412

>>1:42「人外はわかる、ってやつが多いが、序盤はハムスターの視界って村と変わんねぇ気がする。」
視界が変わらない狐を見分けるのは難しいはずだ、の論。
(これは「狼を見分けやすいかどうか」と比較した場合に相対的に難しいということ)

>>1:97
村人と狐は視界で区別がつかなくても、目的が違うのだからそこで見分けようとするはず。
なのに見分けることを諦め気味の感想が村人らしくない。
おそらく、()内まで読み取れず、絶対評価として受け取っている?

狼目に限定した理由はよく分からないけど、村人と狐の見分け方を考えている人=その必要がある人外=狼ということでしょうか。
それなら、真狂狐の時に白になる理由も説明がつく。(狼は村人と狐の見分ける必要がないから)

(-137) 2023/10/11(Wed) 21:47:51

【墓】 【珊】 恋花 珊瑚

>>+412 タイガーアイ

タイガーアイへの疑いを表に出したのは>>1:97が最初です。

「ハムスターの視界が村と変わらない」と感じるのは、「村人の中にハムスターを探したけれど、見つからなかった狼の心情の表れではないか」という主張です。

(+439) 2023/10/11(Wed) 21:48:11

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

>>+437
途中でめげたけど最終的に何もわからなかったし灰が何言ってるのかも全くわからなかったから占い師の占先の何某もわからなくて謎しかなかったなぁ。もうやらない。

あぁ、ひとり注視してっていうのはいいなぁ。
僕は今回>>1:+103でスティヒタイトを上げた時点では、もうスティヒタイトが主人公みたいな感じで平読みし終わった感じだったから、それに近いのかもしれない。

文字起こしするのすごいなぁ。
僕は対話型だから説得も土下座方式しか知らないんだよね。

(+440) 2023/10/11(Wed) 21:48:29

【見】 【墓】 星屑 スタースピネル

占い師を大事にしようら。
悲しくて泣いちゃうら……。
灰なら容赦無く吊るら

大事にして大切にして、
偽と真を見抜こうらよ。

>>+376
モンブラン(マロングラッセorマロンクリーム&カスタードのシュークリームorモンブラン)

(+441) 2023/10/11(Wed) 21:48:59

【見】 【墓】 冷視 翡翠

>>+435
まぁ、今そう思っても復帰する人もいるしな。自分が嫌ならとりあえず休めばいいさ。帰ってくるつもりになったら帰ってくればいい。

外部観戦っててもあるし、知り合いとチャットでログ読み会するのも楽しいぞ?

(+442) 2023/10/11(Wed) 21:49:11

【見】 星屑 スタースピネル、これだけ貰いに来たのら。✨モンブラン✨しあわせの味ら💫

(a61) 2023/10/11(Wed) 21:49:44

【箱】 箱買 ルビー、打ち返されたイガグリを顔面でキャッチした。「ぷぎゅッ」

(a62) 2023/10/11(Wed) 21:50:11

【月】 月鏡 ブルームーンストーン、【柱】 黒狐 藍柱に照れた。

(A24) 2023/10/11(Wed) 21:50:36

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

珊瑚>>+439
なるほど。
内容の妥当性はおいておくとして。

その後半部分を最初に書くと、珊瑚がこういう考え方する人だ、って相手に伝えられるんだよな。

ここな、たぶん最初の文章だと、「狼目線」って言葉に圧縮して書いていたと思うんだよな。
でも、それぞれの描く「狼像」ってけっこうバラバラなんだよ。
だから、そういうところ気をつけるだけでもかなり変わると思うんだよな。

(+443) 2023/10/11(Wed) 21:51:43

【墓】 【箱】 箱買 ルビー

真占だと大事にされなくても全然平気なんですけどねー
この村を〜滅ぼすのは〜あな〜た〜みたいなきもち

(+444) 2023/10/11(Wed) 21:52:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【月】 ブルームーンストーン
12回 残22pt
【堅】 アイオライト
10回 残0pt
アイオ/堅でOK [堅]
【柱】 藍柱
13回 残41pt
意外とピュア [柱]
【琥】 琥珀
6回 残279pt
行乞流転 [琥]
【静】 ダイヤモンド
17回 残1pt
【望】 ラズリ
15回 残0pt
ぱんおいしい [望]
【伝】 ブルーアパタイト
12回 残1pt
【鮫】 鮫石
6回 残347pt
シャーッ! [鮫]
アメジスト
10回 残5pt
【鮮】

犠牲者 (5人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)

処刑者 (3人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら