星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


羨望 ロゼ

>>178 リッカ
そこはちょっとトゲがあったけど本人も言葉程に自分の推理を妄信はしていない、少なくとも灰は>>52
あとは>>187

>>141は私を村打ちはしていないから「いや」でしかないわ
メイリン真打ちなら別だったかもしれないわね

(193) 2023/03/27(Mon) 23:12:27

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

>>+268アトリさん
いいですね。
ご相伴にあずかります。

ちゃんと人と同じ形をしていますよ。
この耳は雰囲気で付いています。指も望んだ数だけ立ちますし、実はシラフでもたくさん指が立っていると認識するよう偽装を少々。

どこかで誰かが言っていましたが、黒が引けて両視点追えちゃう可能性は全然あるので
今日の判定は大切ですね。
ここまで来たら後は走りきるだけ、ほのぼのと応援しましょう。

(+269) 2023/03/27(Mon) 23:15:31

【赤】 羨望 ロゼ

シャルルを庇ってみるの顔

(*38) 2023/03/27(Mon) 23:15:33

踊り子 シャルル

くっそ寝落ちしてた
ロキに協力していいよ

その上で私が一番大事だと思うのは
人狼ってゲームは勝つためにやるゲームであって推理するゲームじゃないの
だから見えてる詰みルートを自ら潰すのはありえないの
わかる?

ロキを手伝ってんのも、ロキ視点での黒を見つけて詰みルート最後まで模索するためなの
それは真偽関係ないの
私は確実に村が勝つためにやれることがあるならやるわ

(194) 2023/03/27(Mon) 23:16:46

【赤】 羨望 ロゼ

そういえば仮想LWはどうする予定なのかしら?
この辺りは桜餅と一緒に相談して決めるで良いけれど

(*39) 2023/03/27(Mon) 23:17:51

【赤】 【悪】 小悪魔 ロキ

>>194
勝つ為に推理が必要なゲームだと思うのですが、そこは。

まぁ方法は色々あるし、推理がその手段としてメジャーってのはあるだろうけどね。

(*40) 2023/03/27(Mon) 23:19:34

踊り子 シャルル

>>178
ちょい喉割く
1、ミスリードとは言ってない
2、占真偽推理を尊重してロキ視点の推理を進めて欲しいと言ってる
3、その上で、メイリン視点の推理もして欲しいと言ってる

私は別にリッカも推理も否定してるつもりはない
ただ私の占い師真偽とは違うよって話をしただけ
勘違いさせたならごめんね

(195) 2023/03/27(Mon) 23:21:42

【赤】 【悪】 小悪魔 ロキ

反応できてないけど、七草が赤に残してくれてるアドバイスは見てるよ!
使えそうな場面で利用させてもらうね。

>>*39
とりあえず明日は白判定を出す予定ではいるから、そこを誰にするか?にもよるんだよね。

流れ的にポップは占いにくいので●シャルルが無難かとは思う。
この辺は寝るまでにまだ考えるよ。

(*41) 2023/03/27(Mon) 23:23:12

【見】 【墓】 夢心地 アンジュ

んー 地上が活発になってきたけど、私はそろそろ。

シャルルさんを読む上で「わからない」が出てくるのはあんまり良くない気がするのですよね。
目を離さず毎日ちゃんと追いかけないと、見失って追いつけなくなってしまってるかもしれません。

なので、リッカさんは何となくいつものマイペースかなって感じですけど
ロキさんの反証まで行くと、半ば当然ながら、不理解が大きく割合を占めていて勿体ないなと感じます。

(+270) 2023/03/27(Mon) 23:24:08

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

>>194>>195 この辺はわかるんよな

複合して考えるんでなく、諸々を切り取って出している感触

(+271) 2023/03/27(Mon) 23:25:17

【独】 【悪】 小悪魔 ロキ

合わない部分はとことん合わないを通り越してロケットパーンチ!といきたい気持ちになる部分はある。

けど、シャルのそういうところは嫌いではない>>194

(-139) 2023/03/27(Mon) 23:26:27

自由 ポップ

ヒスイありがとう。
めっちゃ刺さった。

シャルルは逆に狼なら吊るって言えなかったのって話にはならない?
ロゼ≠パメラ
アイシャ自吊りはメイリン後ろ盾いて謎。
リッカは可能性有

やっぱマーサ残る。マーサロゼなら生命力低めだからロキが生きてんのにも納得はする(ヒスイのぶっ刺さってるけど)
メイリンが潜Cだなんだって言わざるを得ないのはマーサ白にしてるからなんだよな
しかもこのせいでルナ噛めなくしてる
C塗りする相手いなくなるから

祈は●パメラかリッカ希

(196) 2023/03/27(Mon) 23:26:52

【独】 【悪】 小悪魔 ロキ

まぁ、私とは根本的な論が違うけどこういう部分みるに悪い子ではないのは確かだねぇ。

正義は人の数だけ存在するもんだし。

(-140) 2023/03/27(Mon) 23:28:19

羨望 ロゼ

>>115 シャルル
私はそう感じなかったのよね……
明確に殺意を感じたのはダーレンくらいで、それ以外には本人だけでなく村全体に「疑ってるけど村なら頑張ってね」って無責任に投げかけてるだけに見えてるのよ、初日からね

村ならそう、なのは理解してるし感情的にルナに近い状態になってる事は否定できないわ


ポップ・リッカ或いはアイシャの色まで確認出来れば人外内訳はほぼ確定すると思う
ただポップの単体が白いというのも分かるので全部違っていた時だけが不安ね、その時だけは最後の推理を託すしかなさそう

(197) 2023/03/27(Mon) 23:29:56

【墓】 【密】 密偵 ダーレン

わからない、でいうとルナもヒスイも一部からはわかられてない感じ……
(おれもよくわからん)

理解できないことは、本当は要素からぽいっと外しちゃっていいんだけど、どうしても感覚的なしこりが残るんだよな。

いまだに俺も完全には外しきらんね、理解できないことへのマイナス印象は

(+272) 2023/03/27(Mon) 23:31:43

踊り子 シャルル

>>197
OK
その推理は受け取ったわ
そこはロゼを信じるよ

(198) 2023/03/27(Mon) 23:32:38

【独】 【月】 トリセツ ルナ

>>197ロゼ
言いにくいことはルナが頑張って言いました。

(-141) 2023/03/27(Mon) 23:34:21

【巨】 身長140000km リッカは、【月】 トリセツ ルナ を能力(守る)の対象に選びました。


羨望 ロゼ

希望は●ポップ〇リッカで
占い要素については昨日出したのの焼き直しになるので端折ったけど、良い要素があれば深夜に出すつもり**

(199) 2023/03/27(Mon) 23:36:41

踊り子 シャルル

メイリンからポップ殺す準備しておいてってやつがあるんで
メイロゼ視点でかなり重要なところだから協力して欲しい
私はロゼを吊るけど
ポップ殺すための材料を更新までにお願いします

(200) 2023/03/27(Mon) 23:38:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【月】 ルナ
26回 残2pt
ルナシー [月]
【祈】 メイリン
24回 残0pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
18回 残0pt
【悪】 ロキ
18回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
25回 残0pt
シャルル
26回 残0pt
ヒスイ
18回 残47pt
ロゼ
19回 残79pt
マーサ
11回 残339pt
【温】
パメラ
8回 残568pt
【巨】 リッカ
18回 残44pt

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
カイル(3d)
【本】 ティーニアス(4d)

処刑者 (2人)

【密】 ダーレン(3d)
【色】 イロハ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら