星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【螺】 螺子巻 アンダンテ

とりあえずマニュエル狼要素として
>>3:241があったんすよね。つまり「ロッテとアンダンテの言い争いが村の疑心暗鬼にみえる」という視点。

>>3:216のGSからロッテ白目線はわかるがアンダンテ黒濃厚と見えてるなら疑心暗鬼なんて言葉は出ないはずなんすよね。正直マニュエルは今日ここが引っかかっていたっす

(153) 2022/10/23(Sun) 22:48:21

【見】 【墓】 調査員 グリフィン

アンダンテとシャロ
ライン的にはなかなか相思相愛なんだよな。
んでこう、いずれ結婚しそうな未来までチラつく

(+383) 2022/10/23(Sun) 22:49:19

電話番 シャロット

もう一つ。
丁度来たけどラザファムからなんか発言出ないかな〜と思っていたのですが、彼も地味に>>44でロッテと同じ理由で▼プリムロズを言っているんですね。
ただ、これは両者ともにですが、プリムロズ黒だと騙りに黒出しさせといて吊り主張する(しかも進行論的におかしい)とやべーことをしている。

ただプリムロズ吊ってロラになるのはシンプルへ狼に与する行為で、ロッテ→ヴィノールの視点の中途半端さ。
これを踏まえるとロラまで流して2縄2wを狙っている(ヴィノール村)があるんじゃないか、とは少し思っていました。
この観点からするとロッテの相方としてあり得るのはラザファムなんですね。
それで、ちょうどラザファム来たと思ったら▼リリアーヌに流して(狼騙りっぽいプリムロズを釣りから外して)来た、と。

(154) 2022/10/23(Sun) 22:51:08

【忌】 忌光性 マニュエル

>>153いまいち黒打ちする自信がないから。青を狼決め打ちしてしまったなら両狼無いの理由でアンダンテは半分くらい人。
ぎ……ぎしあんって言いたかっただけだよ、言わせんな////

(155) 2022/10/23(Sun) 22:54:18

(+384) 2022/10/23(Sun) 22:54:58

【見】 【独】 調査員 グリフィン

>>+358
東京タワーにぶすり

(-109) 2022/10/23(Sun) 22:55:36

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

まあ(言いたかっただけ)だろうよ>ぎしあん

(-110) 2022/10/23(Sun) 22:57:32

【削除】 【忌】 忌光性 マニュエル

今見た。シャロは吊らない。
吊り希望:人外が見えた【▼プリムロズ。】
占い希望:【●シャロ ○ルファ】

2022/10/23(Sun) 22:57:54

【寝】 転寝 オデット

リリアーヌ真なら、エメットを抜かれまいと策を講じたが、狼にはその上を行かれたわけだ。

目論見が外れた以上、次の策を講じなければならないが、(リリアーヌが)楽をできる道が潰えた割には、焦りや、ギア上げるような素振りが感じられないなと思っている。

マリーベルは個人要素としているけれど、その実自身の非狂の説明には熱が入ってるなというちぐはぐさがある。

だから、信用勝負をする狼像から外れ、非狂も取らせるという立ち回りをした結果、目論見が外れて厳しくなった場面で熱量が変わってないという、偽なら狼の立ち回りかなと思ってる。

(156) 2022/10/23(Sun) 22:58:14

【細】 細工師 ラザファム

[アンダンテー騙B]のパターンはアンダンテ側からリリアーヌとの切れが観測されたものの、シャロットとは特にそれらしいものが収集できなかった。

仮にリリアーヌ人狼の場合「コンディション」などの理由からボードを作る役割は担っていても、切り捨てられ気味なのだろうと判断している。

(むしろ、そう規定しなければ嬢酒訓細らから▼リリアーヌを防ぐ意思がないことが理解できない。また、二日目の夜に螺から「がくんと真が落ちた」と言われていることにも説明がつかない。)

(157) 2022/10/23(Sun) 22:58:42

【忌】 忌光性 マニュエル

シャロの発言精査する。

吊り希望:人外が見えた【▼プリムロズ】
占い希望:【●シャロ ○ルファ】

(158) 2022/10/23(Sun) 22:58:43

【螺】 螺子巻 アンダンテ

ただ、>>135を見ると視点漏れというかただの性格要素なのかな、と取れるし、今日のアンダンテを探る動きもマニュエル狼ならやる必要ないすよねぇ…(喉つぶしではないから)

(159) 2022/10/23(Sun) 22:59:31

【忌】 忌光性 マニュエル

訂正!訂正!

吊り希望:人外が見えた【▼プリムロズ】
占い希望:【●ロッテ ○ルファ】

(160) 2022/10/23(Sun) 22:59:57

電話番 シャロット

あーと。
昨日マウントの取り方を見ようと思って、見たら早速健全じゃないマウントの取り方してて、でも結局ルファとオデット両方とも村っぽいなと落ち着いて。

なんでラザファムとマニュエル。
ロッテの相方生存してたらここどっちかだよね、ということを考えていた。
それで、マニュエルで引っかかる所としてあったのは「白黒視の同期が合わない(>>3:102)」って発言。
そもそも村全体的に噛み合っていないはずなんで、何か私への印象だけ「固定化されてる」感じは少しあって。

でも昨日時点で>>3:216見ると実際真逆なんですよね。これを踏まえると村っぽい感覚はちゃんとある。
今日になってから、だと「黒出しだからでプリムロズ吊り」の二人と、マニュエルの>>107ならマニュエルの方が村っぽいよな、みたいに感じている。

(161) 2022/10/23(Sun) 23:00:18

【見】 【墓】 教官 アミル

>>158マニュエル
寝落ちから帰還したらなんか見えた
???

(+385) 2022/10/23(Sun) 23:00:30

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

>>+359>>+368
シャロット狼なら、ロッテ村の失点を狙ってる
そんな感じには見えます

>>154
この直近からも、あり得るかと

(+386) 2022/10/23(Sun) 23:00:56

【寝】 転寝 オデット

>>154
ホントだ。
2人して黒出し占い吊りが安定という思考持ってんのね。
ふーん。

(162) 2022/10/23(Sun) 23:01:25

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

>>160>>158
シャロット、占候補…ぇ

(+387) 2022/10/23(Sun) 23:01:41

【細】 細工師 ラザファム

いや、どう考えてもこの村は信用勝負しかけてる人狼の策に乗りたくないなら、決め打ちせずにロラのほうがいい。ロラするときにダメージが低いのは黒一枚引けてるプリムロズだろう。

なぜこの論理がシャロットから否定されるのかが理解できない。(灰から否定されるのはまだわかる。)貴公の視点から、不都合は何らないはずだ。

(163) 2022/10/23(Sun) 23:03:59

電話番 シャロット

(目の前に明らかに黒いやついるのにロラされて不都合じゃない訳ないだろ)

(164) 2022/10/23(Sun) 23:07:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

マリーベル
14回 残282pt
【訓】 ルファ
19回 残1pt
【寝】 オデット
13回 残343pt
【忌】 マニュエル
28回 残0pt
【細】 ラザファム
19回 残0pt
リリアーヌ
13回 残360pt
【酒】 ハイヴィ
20回 残1pt
シャロット
20回 残0pt
【嬢】 ロッテ
16回 残0pt
【ゆ】 プリムロズ
15回 残224pt
【螺】 アンダンテ
27回 残48pt

犠牲者 (3人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)
【信】 ギュル(4d)

処刑者 (2人)

【蒲】 コンダクト(3d)
【青】 ヴィノール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら