星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 石油王 リヤル

確かにそうかも。

(+359) 2024/01/07(Sun) 21:15:16

【独】 金平糖 ワタアメ

白いよーって言ってくれる相手が白くみえる現象のことを言ったけど、当時はふわっとしたエアポケ感がイヤだったんだよねえ。

それが村じゃない根拠って一体何だろう?
って言わなきゃいけなくなるやつ?

トーマスさんへの追及をふわっとやめた理由は特に急ぐことじゃなかったからです。
後で考えればいいやって、正直考えなきゃいけないことっても〜〜嫌になるほどあるんだよねえ。
で、優先度がとても低いものは結局やらずじまいだったり流したりする。

たとえばヴィデオさんは何もなければちゃんと見ずにふわっと占ってもらってリソースを節約するつもりだったし、トーマスさんも処理は今日ではないなと思っていたから特に触れることなくここまで来たよ。

>>91はそろそろ動き始めてもらったら明日考えるのにちょうどいいかなって。

(-97) 2024/01/07(Sun) 21:22:25

【見】 【墓】 ??? ジャバウォック

時代の流れも感じるがね。
最近は異文化が多いよ。

800は久々で懐かしいなと
いう気持ちになっている。

(+360) 2024/01/07(Sun) 21:22:55

【墓】 石油王 リヤル

800pt+飴1って多いのかな。
皆が地上行きたいなってなった時にどのくらいのptだったら入りたい、とかはやっぱりあるのだろうか。

私はあまり気にせずに入ってたから気になる。

(+361) 2024/01/07(Sun) 21:23:58

木こり トーマス

あ、俺オール鳩だから長文打つのめっちゃ遅いので、気にせず発言していてくれ…

(187) 2024/01/07(Sun) 21:24:08

【墓】 石油王 リヤル

>>187かわいい。

(+362) 2024/01/07(Sun) 21:24:48

夢渡り アルレシャ

>>170 ワタアメ
その路線の場合、灰を狭めて初めて私視点の白飽和が出来る事
>>3:280を言ったからリヤルが噛まれたと主張する狙いもありそう

★オトヒメ狼で▲リヤルしないと考えたのか理由欲しい>>145
私は>>58からリヤルを噛む理由があったと考えているから

(188) 2024/01/07(Sun) 21:27:04

【独】 金平糖 ワタアメ

でもこういう長文考察を見ると、その人がどういうレベルでどんな配分で議事に向かうのかが見られるから、
ふわぁ〜〜生きてる人間だ!!って気持ちになるよね。

(-98) 2024/01/07(Sun) 21:28:20

【独】 夢渡り アルレシャ

トーマス村っぽいけど、それでも占う
護る価値はありそう

(-99) 2024/01/07(Sun) 21:28:34

【独】 金平糖 ワタアメ

>>188
ああ、アンカーミスじゃないけど宛先はわたしか!
なるほどね?

(-100) 2024/01/07(Sun) 21:30:11

木こり トーマス

(続き)

ワタアメに疑問が湧いたので>>2:310でアンジェにワタアメ考察をお願いしたり、

@をちゃんと村のために役立ててくれるかどうか?と思い>>2:314を振ってみたり、

Aが有言実行されているかどうか見てみることにした。

(続く)

(189) 2024/01/07(Sun) 21:30:31

【見】 【墓】 ??? ジャバウォック

>>+361
300〜500かな。
それ以上になると読めんし、
仕事終わりだと目が滑ってしまう。

(+363) 2024/01/07(Sun) 21:30:48

夢渡り アルレシャ

▼カグラ>▼トーマス▽オトヒメ
●トーマス○ラン>オトヒメ>ヴィデオ>シン

(190) 2024/01/07(Sun) 21:32:03

【見】 【墓】 トランプ スペード

1文字

(+364) 2024/01/07(Sun) 21:33:58

【墓】 置物 ドール

リヤルさん>>+361
800ptは灰で話すのには程よいけどフルメンで読むのはしんどい、感。500くらいで自分だけ800欲しい(強欲

まとめだと800+飴欲しい、けど昨日トーマスさんから2つ目の飴が来たのに気づいたときは吊られる前に死ぬ、と思った

(+365) 2024/01/07(Sun) 21:35:45

福音 アンジェ

◆タカノさんについて
特徴がないのが特徴です。

冗談。

占い真贋周りは驚くほど迷いがないような議事録、これならまだヴィデオくんのほうが波があるほう。

情報の増減に合わせて思考は動いてるように。
たとえば、「トーマスは情報の受け取り方が簡潔だから村じゃないかな(>>1:285)」と言いながら、「やっばりトーマス人狼に着地してます(>>155)」に変動した形跡はあります。むしろ、これくらい?

唯一の黒要素らしきものは「アルレシャ●カミラ 他●デッド(>>1:302)」なんです。
ただ、これを打ち消す材料として「今日はどう落とし所探るかな(>>100)」「ワタアメに決定任せようかなって(>>3:119)」あたりから、他人の意向にお任せしますのスタンスが垣間見えるんですよね。

囲わせるというより「真占い読み以外の人たちの意志を尊重しました」でも通るかもしれない、とも。

(191) 2024/01/07(Sun) 21:36:15

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

ただいまー
結局別用で途中から格付け見れんかったので後で録画見るやつ...

第一問目のガクトのコバトンポーズまでは見た!

(+366) 2024/01/07(Sun) 21:37:56

【独】 夢渡り アルレシャ

>>191 アンジェ
村なら純粋にカミラ狼狙いだった上で、デッドは村目リトマス紙として希望していたのだと思うな(カミラと一緒)

(-101) 2024/01/07(Sun) 21:40:24

【独】 金平糖 ワタアメ

>>188狙いの読み方はそうだよねえ。

まずリヤルさんとわたしの関係性(ワタアメ主観)なんだけど、イタズラを許してくれる優しくてマジメなおじさん!
日本一なが〜いチョコは知ってたんだけど知らないフリしたら笑って流してくれる感じ!

何の話かというと、>>2:323なんだけど、わたしはこう思うよって芯の通った説得をしてくれる人なんだ。
それで>>3:215>>3:249だけど、オトヒメさん白の説得にもかなり力が入ってるの。
しかも多分ここの説得が通ればオトヒメさんが単に白く見られるんじゃなくて、現状のオトヒメさんが肯定されるような感じの説得のしかたなんだよね。(根幹に触れるような考察って感じ)

つまり、理解されてなさげなオトヒメさんにとってリヤルさんの存在はとても大きいんじゃないかって感じ。
少なくともわたしの占票は無くなるかもしれない。

(-102) 2024/01/07(Sun) 21:41:29

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>+361リヤル
300〜500ptかな。

それ以上はやはり読むのがしんどい。
ちょっと時間取れないと追いつけないので。

(+367) 2024/01/07(Sun) 21:41:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カミラ
26回 残2pt(0) (飴入手1個)
オトヒメ
16回 残236pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
26回 残141pt(0) (飴入手2個)
トーマス
28回 残24pt(0) (飴入手0個)
アンジェ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
23回 残0pt(0) (飴入手1個)
タカノ
28回 残20pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
25回 残4pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)

処刑者 (2人)

デッド(3d)
ドール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら