星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


水兵 カモメ

ケーキカミラアリスの場合ってさ。
▲リッパー通ってたらまあチノちゃん吊ってかな?
霊護衛になってカミラ狼見えて

そん時ケーキの立ち位置死んじゃわない?
アリスは普通に死ぬし。
あそこまで全力でカミラ推した理由が?
あのケーキの動きは霊襲撃する動きなんだよな。

じゃあチノ狼で▲リッパーしてからあわよくば真喰えたらいい+2枚抜きで▲カミラをケーキが逃げ切るためにやったのかしら。

ないとは言わないし発想域持ってるのも見てるんだけど、だったらアリスも殺してそうって思うんだよね。
こういう本当に自分の立ち位置を高めて逃げ切る狼なら相方も殺してなんぼなんだよね。

でもこんなかんじ>>2:82
>>2:187ではアリス占いから外したし。

うん。やっぱケーキ村だと思うよ。
狼として結構陣営図で見えにくい。

(146) 2022/11/20(Sun) 18:14:13

【墓】 ナスの妖精 スミレ

リッパー真軸は地上が追ってくれるから
スミレはチノ応援してるですー、ふれふれチーノ。

(+226) 2022/11/20(Sun) 18:14:14

【独】 眠りネズミ ヤマネ

備忘録
カミラ真狂放置になったらジズと最終日に持ってく

(-173) 2022/11/20(Sun) 18:14:18

【見】 【墓】 雑誌記者 ヤワタ

スミレさんの想定もあることはあるんだけど
カグラ視点でチノさんに▼を投げられていたし

普通は赤視点でチノ真は結構怖いんじゃないかな。
しかも最も襲撃しやすい位置であったなら
▲チノに来そうなんだよな。

まあここは僕の主観もかなり混ざるが。

(+227) 2022/11/20(Sun) 18:14:38

眠りネズミ ヤマネ

ちなみにアリス白ならチノ真だと思うよ
舐められうるのはどう見てもカミラじゃなくてチノだから

そもそもアリスの発言が真っ黒なのは置いておいて

(147) 2022/11/20(Sun) 18:16:38

福音 アンジェ

カグラ狼ないはずだけどね。
必然的にカミラ狼になるけど、今日の噛みでわざと狂人噛みする必要が全くないと思う。
強いて言えば信用のないチノ噛みが入ることがカグラ狼の証明になる可能性ってあるけど、チノ噛みの場合って今日みたいに黒乱舞になる訳じゃないから。
「別に通る所から噛み入ってるだけじゃん!」で行ける範囲だよね?っていうのがある。

チノ偽で誤爆については、もう少し簡単ね。
カミラまで黒出したらチノが「これ3黒にしちゃって良いやつなんだ!」って考える可能性があるから。流石にこれが読めない頭じゃないじゃない?

チノ狼で身内切りあるかって言ったら、
割と今までのチノからカグラへの塗りがガチ目なのでやっぱりないのね。特に目立つのは>>2:158で、スミレ-カグラにおいて先に拳を振り上げたのってスミレの方なので……。

(148) 2022/11/20(Sun) 18:16:55

【見】 【墓】 くノ一 ラン

チノ真仮定だと
▲グレイ▼アリス→アリス白判定
→▲ランラン▼リッパー
みたいな流れかな?

あ。これはカミラ真でも同じよね。

いずれにしろ、リッパー偽時は
チノ vs カミラの対抗戦になるのは確定。

今日はチノもカミラも死ぬ気でもう1狼を……
見つけに行く感じかもね。

(+228) 2022/11/20(Sun) 18:17:38

【独】 白のテーブル ケーキ

カモメの冷静で的確な判断力に涙が出てきた…。

(-174) 2022/11/20(Sun) 18:17:41

【墓】 ナスの妖精 スミレ

>>+227
まあ、赤でどう思われてたかは断言はできないですね。
地上にいたスミレからしたら、びっくりするほどチノの真は追われてなかったので赤でもそのまま狂確定みたいな扱い受けててもおかしくないなって(主観)

墓降りてきてチノ真最有力で見られててびっくりしたですし。
これが地上と墓下の温度差というやつ。

(+229) 2022/11/20(Sun) 18:18:28

オイスター キュリア

リッパー噛みはあってましたので恐らくこの村の私は舞える

明日明後日そして最終盤面考えますわね
今日役噛みの日だからジズ吊り許容と見てましたが出てしまったのでアリス吊り

今心の中で闇なる私が統一させろとやかましいので誰か私の中の闇を振り払ってくれます?

(149) 2022/11/20(Sun) 18:18:48

【見】 【墓】 金魚 カナコ

>>146カモメさん
そうね。昨日のケーキさんの動きは、狼なら霊襲撃とセットにしたいようには。

自分の信じるものと心中するとはいっても、それはまず村側のおはなしということと、村人を吊ることで自分に黒がつくことは、認識しているわけですもの。

そしてこの提示ができるカモメさんも白め、なところ。

村人にとっては「新たに増えた」情報、狼にとっては「知っていた」情報。

予め用意していたものよりも、増えたものに対しての思考回しを感じるの。

(+230) 2022/11/20(Sun) 18:19:02

【独】 福音 アンジェ

どっかで「ち、チノちゃん!戦術論激しくしないで!」って言っとくんだったね。

(-175) 2022/11/20(Sun) 18:19:03

【赤】 時間 エヴァー

なんとかならない気がしてきた

(*94) 2022/11/20(Sun) 18:19:09

【独】 白のテーブル ケーキ

頭を切り替える意味で一旦泣くのはありなのだわ。
エシディシ方式として。

その後からが挽回よ。
女の子は泣いてからが強いんだから。

(-176) 2022/11/20(Sun) 18:19:20

【見】 【墓】 海事傭兵 シャーク

…リッパーを噛みにきた、ということはアリスが潜伏ということであろう(>>+222
▼アリスは黒であろう
とするとLWか…

(+231) 2022/11/20(Sun) 18:20:16

福音 アンジェは、 少年 アリス を投票先に選びました。


(150) 2022/11/20(Sun) 18:22:14

【見】 【墓】 金魚 カナコ

地上と墓下の視点差、墓下は全員が同じ立場、というのもあるでしょうけれど。
どちらが合っているか、はわからないとして。

チノさん所以の差なのかしら。

直接見ているかそうでないか、で印象変化の大きかったり?

(+232) 2022/11/20(Sun) 18:23:33

【見】 【独】 怪談噺 十返

>>103ああ、非狩透けだけじゃなくリッパーの占が当たる可能性も考慮、ですか。
それにしてもリッパー護衛ですか、中々よい仕事です。
灰lwかつ狩候補全生存なので、対抗が出たら手順で終了ですね。真でしょう。

また、狼が人間占い師に占われるタイミングで、狼を占っていない人間占い師を噛むのは少し考え辛いですね。有効な奇策ではあるので警戒が必要です……が。それでもリッパー狂の線は比較的薄いです。
リッパー真ベースで進行しつつ、余り手順で狂ケアしますか?どうしましょ、という所ですね。

あるいは2wとも占対象なら占機能を崩すべきかと思いますが
この段階で生かすべき灰狼はカグラやジズに見え、すなわち▲カミラチノであって、▲リッパーではないと思います。

(-177) 2022/11/20(Sun) 18:23:56

【見】 【墓】 金魚 カナコ

>>150カグラさん
確定白を噛んだわ!

獅子舞よ!

吊らないと!

(+233) 2022/11/20(Sun) 18:24:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

チノ
11回 残345pt
アンジェ
18回 残0pt
エヴァー
21回 残0pt
🖼
ジズ
17回 残0pt
🧹
リッパー
20回 残0pt
カモメ
21回 残0pt
おふとんだいぶ。
ランラン
16回 残19pt
なぜ19pt…???
アリス
15回 残52pt
カグラ
14回 残314pt
カミラ
19回 残0pt
OFFトン
キュリア
27回 残0pt
ヤマネ
32回 残0pt
🛌
グレイ
16回 残0pt
ケーキ
23回 残0pt
起きてる

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (1人)

スミレ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら