星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 怠け者 アレン

リアルで精神面やられててすんごい疑われてたのに地上で発狂してるように見えなかったから村ならすごいなあて思う 精神力が もふー……

(-137) 2024/01/06(Sat) 21:59:23

木こり トーマス

確かに状況要素はアルレシャ真だし、アルレシャの真意識は強烈だし、ドールが襲撃を確認するのが遅いとは感じる(3発言目の>>10)。

しかし灰考察についてはドールが一番に感じ真が切れない…。

あとこれは結構好き>>137

(246) 2024/01/06(Sat) 22:00:36

木こり トーマス

あとアルレシャ真ならアルレシャとカグラも相手陣営なはずなんだけど、この感じはなんだかなあ。

(247) 2024/01/06(Sat) 22:02:39

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

テトラの読んでるよ〜。
ありがとう。ご用事済ませたら読み込むね。

>>+242アレン
「トーマスのことをちゃんと上げているという点で
個人的にオトヒメの評価は高いんだよなー」

これは、テトラが言ってるような理由?
それとも、「割と足場が不安定にみえている」トーマスを上げてるからって理由?

(+252) 2024/01/06(Sat) 22:05:54

夢渡り アルレシャ

>>237 オトヒメ
私はドール狂カグラ狼で見ていて
真狂ドール偽塗り、カグラ非狼目から真狼の動きをすれば真に見えるのロジック使えるから狼利がある

普通にトーマス狼で言おうとする考察だと思っているんだよね


デッドの性格を考えると、初動でいきなり仲間狼ドールは狼かも
その場合カミラと切れてそう
こんな仲間ドールの心理負担をかける事を開幕に言い出すタイプに見えないんだよね

なによりカグラが狂なら何やってるのってなる?
真切らせない事に専念してるけど確白量産してたら狼の負担にしかならないのに
ヴィデオが明日確白ならカグラ狂目って言ってたけど、そもそも狼なら必ず明日偽黒出す局面なのかな?(出さないとは言わないけど)


占い先は●カミラが多く、対抗意見派も強くは推してないから
●カミラでいいかな? 私もそれで良いと考えてる

(248) 2024/01/06(Sat) 22:06:04

石油王 リヤル

>>217ワタアメ君
先にごめんね、訂正。
>>2:309でワタアメ君に被ったり被らなかったりって言われてたから思い違いしてたけど、オトヒメ君が拾ってたデッド君の違和感は私と似たようなもの、だね。

オトヒメ君のデッド君評(>>1:234>>1:235>>1:237)
>>1:234の中段で、村人デッド像の構築失敗(村感情の不整合)の話をしていて、>>1:235で言っているのは
「自分が村人でアルレシャ真だと本当に考えていたら、『私の方が狼に見える様な気がします』は言わないんじゃないか」って話だね。

アルレシャ真だ!ってなっている村人デッド君なら、「アルレシャ真を唱えている中に紛れている」とかそういう表現になるんじゃないかな?という話。

これが村人デッド像の構築失敗。
これで少し読みやすくならないかな?

(249) 2024/01/06(Sat) 22:06:07

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>+248追記
ちょうど、オトヒメが>>237でトーマス評を上げたね。

>>1:254で感動した自分の感情をのせて、>>1:191からさらに要素を搾り取って「だからトーマスさんはアルレシャ真視点でもカグラ真視点でも村側じゃないですかね!」してる。

オトヒメは、「わー! すごいすごい!」って思ったから、トーマスの>>1:191がとても気に入ってるんだろうな、そこからトーマスをぐいぐい読み込んでるんだろうなって思うよ。

これがデッド相方を捕まえられた狼に出せる感情かっていうと、私は心理的な抵抗が生じるんじゃないかと思うかな。

(+253) 2024/01/06(Sat) 22:06:18

黒のガイド ヴィデオ

カミラとヴィデオは永久に分かり合えないから今日絶対●カミラで
いい加減初日の内訳薄いを引っ張られたままでその後の発言もそこまで拾える?で殴られ続けるのしんどい

(250) 2024/01/06(Sat) 22:07:36

置物 ドール

ランさん>>242
☆ランさんの>>85の提案は、私真を追うものには見えないよ…?>>120の通り

ランさんは「例えば」と太字で置きつつした>>85の提案、本気だったの?★どこまで通すつもりだったのか?
★反応見るためだったなら釣果は?

(251) 2024/01/06(Sat) 22:08:21

【独】 石油王 リヤル

>>250もふもふ…

(-138) 2024/01/06(Sat) 22:09:10

石油王 リヤル、ゴロゴロと転がっている。

(A53) 2024/01/06(Sat) 22:09:50

夢渡り アルレシャ

あと、カグラ狂でデッド黒誤爆した割に動揺が無さすぎる
ドールはグレイ噛みを選んだ狼で>>195みたいなミスするのかな?

(252) 2024/01/06(Sat) 22:12:06

【独】 夢渡り アルレシャ

>>250 ヴィデオ
それはそれで明日がしんどそう……

(-139) 2024/01/06(Sat) 22:12:59

【独】 置物 ドール

>>252
するんだよ!!

(-140) 2024/01/06(Sat) 22:13:41

黒のガイド ヴィデオ

ていうか▲霊からドールの偽要素とデッドの黒が拾えるのがおかしいって言うけど
他の灰も一定数が強いドール偽要素って共感してる以上拾える要素だったって話だと思うんですけど
初めて喉枯れそう

(253) 2024/01/06(Sat) 22:13:59

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>248>>252アルレシャ
私はドールの内訳までは絞り込めていないね。

ドール狼と置いた方が仮説を立てやすいから、一度それで灰考察を回してるけど、ドール狂・カグラ狼でも考えるつもり。

いずれにしても、「狼陣営にはアルレシャが真に見えていた」という点では一致していると思うよ。
(それが今日の灰考察の基盤になっている)

(+254) 2024/01/06(Sat) 22:15:34

木こり トーマス

俺も本線はアルレシャ真視なんだが、アルレシャとアルレシャ真決め打ち派から見たら俺が狼に見えるだろうなあ、とは思っているが。

(254) 2024/01/06(Sat) 22:16:49

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

>>251ドール

仮にラン>>85が不完全なものだったとして、じゃあラン狼かどうかと言うと別問題だと思うからそこを掘り返すのはジャンク穴のような気がするー

(+255) 2024/01/06(Sat) 22:17:07

【墓】 探偵 デッド

ジョバンニさん>>+249
めちゃくちゃゆっくりさせてもらってますよ。
ありがとうございます。ご飯は普通に食べたので大丈夫です。

ジャバウォックさん>>+250
3.11の時を思い出してしまったりもしますよね。本当に震災関係のニュースや記事見てるとしんどすぎます。
年明け前に、旅行しようかと助手と話してた中に金沢が候補に入ってるんですよね。落ち着いた頃に行きたいなぁって思ってます。

(+256) 2024/01/06(Sat) 22:17:31

【独】 息女 カミラ

>>254
見えないから庇ってんのよ。

(-141) 2024/01/06(Sat) 22:18:14

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

デッドがご飯食べれてるみたいでよかった!

(+257) 2024/01/06(Sat) 22:18:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カミラ
28回 残1pt(0) (飴入手3個)
オトヒメ
19回 残168pt(0) (飴入手1個)
アルレシャ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
22回 残0pt(0) (飴入手0個)
ヴィデオ
29回 残41pt(0) (飴入手1個)
リヤル
32回 残0pt(0) (飴入手1個)
トーマス
25回 残170pt(0) (飴入手0個)
ドール
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
アンジェ
28回 残1pt(0) (飴入手2個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
18回 残277pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
21回 残8pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)

処刑者 (1人)

デッド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら