星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 どみなんす ぽきゃ

本人のそれと一致しているのはそうだけど、「そもそもヨルに発言力があるという前提」がぽきゃ偽で筋通る(とミオなりに思える)説明をするのに必要な訳だしね。

デュース偽で陣営像が浮かんでこねーのはお前が相方だからだろ

っていうのは正直ちょっと思う。
要は総合的に見て、突っ込める場所で言えばめちゃくちゃあると思うんだけど、じゃあロジックとして黒いのか?って言われると、そういうのよりは(ぽきゃの経験則、脳内統計的に)黒いなっていう。

(-137) 2023/11/26(Sun) 01:36:19

【M】 【赤】 魔法使い オズ

つまり当てずっぽうでも狼が被弾する時は被弾する。可哀想な生き物なのです。

そういう物だと思って人狼は楽しまないとね。

(*107) 2023/11/26(Sun) 01:38:23

【独】 どみなんす ぽきゃ

今日。

>>11でデュース偽を見て落胆。>>45で「占霊のどっちが平和かで狼位置が変わる」とのこと。

デュース真で見てた人が「占霊で微妙に変わる狼位置の整理」はどうやって済ませたのかな?と思うのですよね。

「気が」って書いてあるので、雰囲気で言っているだけかも知れませんけど。
ヨルの発言を引用していることの方が気になるかな。

(-138) 2023/11/26(Sun) 01:40:55

木偶 アレン

>>177
大丈夫かよ
あんまり無理すんなよ

(178) 2023/11/26(Sun) 01:46:10

【独】 【夜】 探子 ヨル

>>*107
今回の私に関しては、何人かに部分的な所で白要素取って貰えたものの、ぽきゃによる精度の高い推理によって撃ち抜かれてしまった感じね。彼は本当に強い。真の実力を持っている人ね。

(-139) 2023/11/26(Sun) 01:48:07

【M】 【赤】 パドレ ドロシー

>>*106
なるほどねえ
運ゲー“だからこそ”どうするかって話は初めて聞いたしいい話を聞いたぜ
だからこそどうするかまで詰められる人はそうはいないだろうが……w
マジで水星は強い人なんだなと思ったわ

>>*107
なんか霊能の発言的に霊はいうほど狼だと思って指定したわけじゃなさそうだったしな木星のこと……
ほんとうに運が悪かった。

(*108) 2023/11/26(Sun) 01:48:30

【独】 どみなんす ぽきゃ

>>86

>>45>>46で止められて落胆。
セブンの指摘はそうなんですが、その上で>>2:176はともかく>>2:181は推理材料にできたものだと思うのですよね。

「占霊どっち噛みだったか」を考える材料は>>2:176
「どっち噛みかで狼位置が変わる」を考える材料は>>2:181……だったんじゃないの?と思っていて、なら>>45丸ごと忘れる必要は別にないんだよね。

(-140) 2023/11/26(Sun) 01:49:33

【独】 どみなんす ぽきゃ

テンションが上がってるのは本音かな〜?って思うけど、どうなんでしょうね。
言っていることを額面通りに解釈すれば、「言うことないから質問こなけりゃお口ミッフィーで良い?」って言ってる人がテンション上がってるように見えるかよ、という返答になるでしょうけど。

(-141) 2023/11/26(Sun) 01:52:20

【独】 どみなんす ぽきゃ

本音かな〜?(反語)

それこそ「テンションが上がる要因が何か」を考えてみると、
・ぽきゃ真という予想外の展開が判明
・平和位置によって狼位置も変わる為、推理のしがいがある
という感じになるのかな?と思ったのですが、1個目はともかくだって2個目ってやってないですよね。

(-142) 2023/11/26(Sun) 01:54:11

【独】 どみなんす ぽきゃ

裏でコネコネはしている……らしい

(-143) 2023/11/26(Sun) 01:55:55

【独】 【夜】 探子 ヨル

ちなみに、アレンがやってる「推理強い人集めて話をさせよう」というのは、推理精度高そうな人集めて戦わせれば村勝てるようになる!って理論で、結構私の価値観とマッチするのよね。

彼が私のこと大好きなのはこのせいね。

(-144) 2023/11/26(Sun) 01:56:43

【独】 どみなんす ぽきゃ

>>99>>123もその考察何も関係なさそうじゃない?
ヨルの代わりに見極めるってなんだよ!

(-145) 2023/11/26(Sun) 01:58:25

【独】 どみなんす ぽきゃ

なんだろうねこれ。
>>123「見極めるの、ヨルさんよりめちゃくちゃ難しい相手」って表現をしているけど、裏で>>45の考察を進めているならヨルって比較対象とかじゃないでしょ。現行でヨルの見極めをしているようなものでしょ(正確にはヨルから辿る赤窓の総意の見極めだけど)。

(-146) 2023/11/26(Sun) 02:00:53

【独】 どみなんす ぽきゃ

説明ややこしいね。

(-147) 2023/11/26(Sun) 02:05:13

【独】 【夜】 探子 ヨル

ふむ、こう整理してみると、次に自分がやる時にどんな狼をすればいいかが見えてくる気がするわね。

(-148) 2023/11/26(Sun) 02:12:17

【独】 【夜】 探子 ヨル

墓下行ってからの方がマネージャーの言ってること落ち着いて読めるわね。

生存中はあんまり反応できなくてごめんねー。必死になると読めなくなっちゃう。

(-149) 2023/11/26(Sun) 02:26:09

【独】 【夜】 探子 ヨル

明日の襲撃……アリスはどう反応するかしら。
マネ入りの村でこれだからねえ。

(-150) 2023/11/26(Sun) 02:27:34

【M】 【独】 パドレ ドロシー

ごえんのアクスタ悩んだけど買っちゃった
買えなくなったら泣いちゃうなら買った方がいい

(-151) 2023/11/26(Sun) 03:21:17

【独】 【夜】 探子 ヨル

モルドLWなの?って言いそうよねえ。

(-152) 2023/11/26(Sun) 03:23:52

騒画占庭 ジャルダン

仕事終わりでほろ酔いジャルダンです(ねむたい)

ベアトリクス
何が言いたくて何を聞きたいか全然わからん

灰2wよりヨル黒でデュース狼の方がよっぽどゲームメイクが意味不明すぎるだろうが。それを許すlwがいるとも思えん。比べるまでもなく灰2wじゃないとか血迷いすぎてんだろ

基本的に人狼陣営のやりたいことわからん

だからもうぽきゃが狼が噛みたくない位置占えばいいやん
下手にハイで殴りあって狩透けさせる必要もやいやろ

みんなの発言を真正面から受けると村信用できる位置ってキングとセブンくらいしかおらん

単体よりぱんめん詰める方が好きなので●アリスっていいと思ってる。
セブンもキングもミスリードしてない限り噛まれる位置だと思ってるから精査する気おきない
ヨルとライン切りしてる位置ってしいたけあげるならセブンくらいじゃね?ってレベルだけどそこまで疑ってない
ベアト村なら意味分からんすぎる質問やけど狼なら許せるらからまあいいや

(179) 2023/11/26(Sun) 04:20:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

【道】 ミオ
14回 残0pt
【怪】 シグレ
16回 残4pt
【&】 キング
8回 残374pt
【星】 モルド
4回 残489pt
【演】 デュース
7回 残396pt
【余】 レッド
20回 残116pt
ベアトリクス
8回 残330pt
アリス
19回 残3pt
セブン
10回 残345pt
ぽきゃ
11回 残264pt
アレン
23回 残99pt
ジャルダン
16回 残14pt
【東】 グレイ
21回 残12pt
【番】 ウィスプ
13回 残255pt

犠牲者 (1人)

ジャック(2d)

処刑者 (1人)

【夜】 ヨル(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら