星狩りの国


64 【誰歓G11】秋を楽しむliberte村【10/15土開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 赤い服 ニコラス

セレストさんにとってジョーカーさんは
吊り枠だったっぽいんですけど
カスミさんがグロウさんと
セレストさんを占い枠にあげた途端
セレストさんがジョーカーさん白視から
ジョーカーさん救済統一戦を
急に掲げるのは…

真面目な話、セレストーグロウじゃ
ないですかね

カスミさんから黒が出たら黒吊りになり
ジョーカーさんを吊っている場合じゃ
なくなりますから
それならジョーカーさん占いに誘導しよう
と考えたとすると合点がいきます

(+144) 2022/10/16(Sun) 01:03:33

念願の司書 ライラ

頭ん中でグルグル回してたけど、カスミ偽でしかなくない?

ニンファが挙げた白要素>>238
カスミは採用できないんだよ。
潜伏狂もありえる、つまりアレク狼を考える身>>254では。
アレク-ライラなら私は非対抗回せるんだからさ。

>>243でカスミがCOタイミングを元にライラ占いを踏みとどまってるの「アレク非狼」が謎に強く出てる箇所だし、>>241の系列の話もアレクへの見立てがおかしいし。

(258) 2022/10/16(Sun) 01:07:42

【独】 収穫者 チェルシー

割れたら飼うか〜?

(-204) 2022/10/16(Sun) 01:08:08

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

>>+144 ニコラス
この辺りは明日以降の二人を見ながら判断したい所ですね

(+145) 2022/10/16(Sun) 01:08:10

白百合 ニンファ

多分一番理解得られなさそうなのが「潜狂アリア」だからそこ予想した理由落としとくね。


まず、アリアって読解力というか、発言の裏にある思考読む力がめっちゃ高いんだよね。
一番分かりやすいのは>>174の「アレクってニンファに対して判断のターンがすっぽ抜けてる」かな。「発言」に至る思考を読んでるから「途中が抜けてる」のツッコミができる。
後は>>112下段とかかな。

まあつまり、「アリアは相手の裏思考も予測して考察の要素に含めている」と判断できるわけね

長くなりそうだし次に分ける

(259) 2022/10/16(Sun) 01:10:05

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

>>258 ライラ
そこはライラさんが占い真狼の可能性をカスミさんより強く見ているからが原因な気がしますね

そしてアレクさん狼ですとライラさん潜狂の可能性が浮上するという問題とあったりします()

(+146) 2022/10/16(Sun) 01:10:41

【見】 【墓】 赤い服 ニコラス

>>254
あれっ
急にセレストさん、グロウさん
疑いが消えている…

ジョーカー占い推しを白要素に
換算したのでしょうか

私は>>+144の可能性を
見ているので白要素には
取れないかなあ…

(+147) 2022/10/16(Sun) 01:10:49

【見】 【墓】 赤い服 ニコラス

>>+145
そうですね
明日どうなりますかねー

お休みなさい

(+148) 2022/10/16(Sun) 01:14:08

支配人 アレク

超嫌 聞いてね〜〜〜〜

>>233を言えるニンファを占うんですかって理性は言ってるけどさ
ジョーカー統一って白狙いにはならないからすっげぇ嫌だわ

(260) 2022/10/16(Sun) 01:16:26

警戒心 グロウ

もうカスミがジョーカー占っちゃってるのと
カスミは9時までに結果出すらしいから後出し嫌なら9時1分に出せば良いんじゃないかな

(261) 2022/10/16(Sun) 01:19:59

警戒心 グロウ

黒結果出て後出しで見られるの嫌なら起きたら出せばいいし

(262) 2022/10/16(Sun) 01:21:56

揺籃 アリア、ニンファの飴もらえる?グロウがほしいならそっちでもいい。抱え落ちもったいないかなと。

(A33) 2022/10/16(Sun) 01:26:14

白百合 ニンファ

で、その観点でアリアの対私評を見てみると。

>>124「人外あるなら潜狂では?」

>>224「ニンファ狼の確度が高まってきた」

この間、私は居なかったんで当然私の要素は更新されてない。となると他のところで私非狂を拾ってないとおかしい。

で、私非狂を拾えるのは「占い真狂を拾ったから」ぐらいしか無いだろうけど。
その目線でアリアのログ追ってみても、「占い真狂をより強く見るようになった」ポイントが無いんだよね。


だから、アリアは私に対して裏思考まで読んだ上で「潜狂ありうる」と言っていたはずなのに、いつのまにか潜狂懸念無くなって「占ってもらいたいかも」とか言い出してるって事になって。

私の扱いを誘導してんな?ってなったのであった

(263) 2022/10/16(Sun) 01:27:50

支配人 アレク

統一ジョーカーに押し込まれたのがキナ臭いとは思ってる
ジョーカー黒出たらグロウの色も出るよ、はそうかもしれないけど白判定ならそこの色は浮かないよね

そもそも統一する人数じゃないんだわ

(264) 2022/10/16(Sun) 01:32:24

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

>>263 ニンファ
なるほど、気になるのは分かります
アリアさんの返答待ちで良い気はしますね

ただアリアさん潜狂である理由にはならないのではとニンファさんに疑問を抱きました
アリアさん人外なら分かるのですが、アリアさん狼でない理由が見つかりません

ニンファさんがアリアさんを疑った要素と同レベルで整合性が取れていないように思います

(+149) 2022/10/16(Sun) 01:33:04

白百合 ニンファ

で、アリア人外見たけど夕方に拾った非狼はある、なら潜狂だろなぁ、というお話でした。


まあ、後は潜狂って灰に居ながら世論操作ぐらいやらないと「占われるのを待つ運ゲー」みたいなところあるから、アリアはそれ出来るよなぁ、とかいう言いがかりに近い事考えてたりもする。


アリアに飴上げずに言論封殺してもいいんだけど、まあアリア村なら全部が全部言いがかりだろうし反論する機会は必要か

(265) 2022/10/16(Sun) 01:34:08

白百合 ニンファ、揺籃 アリアに話の続きを促した。

(A34) 2022/10/16(Sun) 01:34:24

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

アレクさんは統一が嫌なら黒狙いで攻めに出るで良いように思います

(+150) 2022/10/16(Sun) 01:34:33

収穫者 チェルシー

一応ジョーカー占いやっといて。
進行論に限って言えば限りなくやばいことしか言われてないけど。イレギュラーにはイレギュラーで対応するので。

(266) 2022/10/16(Sun) 01:36:34

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

>>+149と言ったら>>265が出てきました
個人的にアリアさんの中身問わず言いがかりではと感じています

あと、アリアさんの発言力を落として自分の地位を上げたい欲もですね

(+151) 2022/10/16(Sun) 01:37:26

警戒心 グロウ

僕は基本的に偽黒出る日じゃないと思ってるからそこの違いかもね。

(267) 2022/10/16(Sun) 01:37:26

【見】 【墓】 いばら姫 ローゼ

ジョーカーさん統一ですか
明日次第ですが嫌な感じがしますね

(+152) 2022/10/16(Sun) 01:38:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

スティア
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
アレク
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ループレヒト
25回 残56pt(0) (飴入手1個)
チェルシー
27回 残12pt(0) (飴入手0個)
ライラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ニンファ
23回 残0pt(0) (飴入手0個)
アリア
22回 残0pt(0) (飴入手2個)
ジョーカー
17回 残161pt(0) (飴入手0個)
カスミ
37回 残45pt(0) (飴入手2個)
グロウ
41回 残0pt(0) (飴入手1個)
セレスト
37回 残10pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルマ(1d)
ニコラス(1d)
ミケル(1d)
ローゼ(1d)
ミスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら