星狩りの国


60 【半身内】星狩りの国14村再戦企画


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


盗賊 チェスティーノ

センサーって要するに経験則による言語化未満の判断だろ。

ようはソイツん中にはちゃんと根拠があって
それを誰かに啓蒙する気がねーから今は以下省略ってだけだと思ってる。説得のターンになってやっと言葉が追いついてくるんじゃねーかな。

今は誰が誰を白/黒視しているかどうかっていうある種のラインやベクトルだけを見てりゃいいと思ってるぜ。

(213) 2022/10/01(Sat) 15:21:12

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

センサー村もたのしそう
でも感情も表情も偽装できるのがこの国という場所だから、全部印象論はこわいねー

(+91) 2022/10/01(Sat) 15:21:28

盗賊 チェスティーノ、センサーとか印象とかって言葉に惑わされるな。ただ言語化してないだけで根拠があんだよ。

(A132) 2022/10/01(Sat) 15:21:57

商人 スチュアート

言語「化」なので、言葉に加工する前のものがあるんですよ。それを感じ取るのがセンサーとスチュは定義している。

(214) 2022/10/01(Sat) 15:22:11

預言者 フィアンメッタ

>>213
それはそれでありだね。

(215) 2022/10/01(Sat) 15:22:36

【見】 【墓】 幻術士 クロエ

チェスティーノ>>A132
名言だー

(+92) 2022/10/01(Sat) 15:22:42

画術師 リュディガー、チェスたんかっけえな。全文同意。

(A133) 2022/10/01(Sat) 15:22:56

巫女 ウズメ

>>199演技屋
1、黒で良いという。
2、>>12、3日目くらいから黒拾い。
3、ウズメが顔出した時にそこにいる人と話す感じなのだがー。

(216) 2022/10/01(Sat) 15:23:18

魔法剣士 リベリオ

>>208 総攻め
え!?
そういうコトじゃなくない……?
全員って灰全員ってことよな?
狼の総攻めが捻じ曲げる必要があるのって仲間とSGについてだけじゃね?

つーかまあ俺の場合は総攻めについてってより、捻じ曲げる時ほど理屈つけがちって方に言ったかな

(217) 2022/10/01(Sat) 15:24:09

巫女 ウズメ

>>212予言屋
今は誰でもいいから黒が欲しいのだがー。
逆に言うと白は要らないという。(身勝手)

(218) 2022/10/01(Sat) 15:25:17

【見】 【墓】 ノストラダムスの大失言 ドゥルセ

ダリルは理解したがり屋なところありそう。

考えることが好きそうで思考することそのものを楽しんでそうです。

特に自分とは違う考え方や疑問を大事にしていて好んでいる。

推理だけがお友達、と言う言葉が先に出てたので力んでみてしまいますけど本質的には「考えて理解することを大切にしたい」ってことだと思います。

ので人かな。と

この辺はユスターシュも似たようなタイプだと思ってます。

(+93) 2022/10/01(Sat) 15:25:20

【見】 【墓】 参謀 スカリオーネ

ちぇすたん!
ちぇすたん!

(+94) 2022/10/01(Sat) 15:25:35

【見】 【墓】 ノストラダムスの大失言 ドゥルセ

センサー派閥のパッションタイプです。

(+95) 2022/10/01(Sat) 15:26:08

魔法剣士 リベリオ

まあ初手占いで白出ても「……で?」ってなりがちよな
黒出たら偽黒でもウレシイ

(219) 2022/10/01(Sat) 15:26:46

預言者 フィアンメッタ

なんかよくわかんないけど、
今この場に狼がいる匂いがしない。

(220) 2022/10/01(Sat) 15:26:55

盗賊 チェスティーノ

>>188 イヴェット
ようするにクリティカルな白黒要素以外はフラットに見るって感じか。
そんで、大暴れしてる灰がいないから議事が掴み切れなくてとりま発言はしとくか……って感じ?

じゃあクリティカルな要素が出たら教えてくれ。
そん時はちょっとぐらい言語化丁寧にしてくれると助かるわ。

(221) 2022/10/01(Sat) 15:27:36

魔法剣士 リベリオ、でも自分が占い師やる時にバランス護衛について思いを馳せると黒引きで素直に喜べなくなる

(A134) 2022/10/01(Sat) 15:27:42

役者 ブリジット

>ノアベルト君
今いる人たちは結構みんな質問答えてくれたのと、
ざっとここまでのログを見た限りを総合して、
占い希望は黒狙いで提出してもらおうと思ってるよ!

ノアベルト君としてもそれで大丈夫かな?

(222) 2022/10/01(Sat) 15:27:57

【赤】 魔法剣士 リベリオ

>>220
全然いる

(*91) 2022/10/01(Sat) 15:28:15

預言者 フィアンメッタ、いらない飴はフィアンメッタまで、と書かれた看板を立てた。

(A135) 2022/10/01(Sat) 15:28:32

巫女 ウズメ

むしろウズメが初日に黒いと思った相手は大体村人なので初日にウズメが誰を白黒言っても信じないで欲しい、という。

(223) 2022/10/01(Sat) 15:28:57

迷宮掃除 ノアベルト

>>177 フィアンメッタ
君がそう思っている事はわかった。ありがとう。
村人に対しての考えもね。

占い先については>>205見てるよ。

ちなみに「ユスターシュより後ろ」は出てきたタイミングの話、つまりユスターシュ、チェスティーノ、イルムヒルト、イヴェットでOK?

ユスターシュ、チェスティーノとイルムヒルト、イヴェットには差があるように見えるのだけど君の中では理由はそれぞれ違えど一様に占い不適かい?

(224) 2022/10/01(Sat) 15:30:11

【見】 【墓】 ノストラダムスの大失言 ドゥルセ

ウズメは>>12の【今はウズメは名乗るべきではない】ってなんなんだろう。って思っています。

文章的には「COするものはない」と似たようなそれですが。「今は」という言葉が不要でこれがあるせいで「時が来たらCOするものがある」と読んでしまいます。

どうにも狩人であることを匂わせていているような気がするのですが。
狩人であれば無意味に匂わせすぎなので人外なのかなー。とか思ってます。

なんとなく匂わせて的に「●は良いけど▼はいや」的な電波を受信するので吊っちゃおうかな。って

単体の動きとしても場やイベントに対するコメント多めで思考が見えてこないのでまぁ、狼でもおかしくないかな。って思ってます。

(+96) 2022/10/01(Sat) 15:31:26

役者 ブリジット、巫女 ウズメちゃん、自分が得意な詰め方で大丈夫だよ♪あとリュディガー君は心配してくれてありがとーだよ!

(A136) 2022/10/01(Sat) 15:32:01

【見】 【墓】 参謀 スカリオーネ

コスターシュはあの会心の一撃の後の発言次第ですかね。
今日は占われないと思いますが、警戒しますね。

(+97) 2022/10/01(Sat) 15:33:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 1促)

ピギー
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
アーデルハイド
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
占い師
イルムヒルト
17回 残0pt(1) (飴入手0個)
ダリル
27回 残40pt(0) (飴入手1個)
総攻め
リュディガー
35回 残0pt(0) (飴入手1個)
スチュアート
30回 残0pt(0) (飴入手2個)
ノアベルト
14回 残103pt(0) (飴入手0個)
聖霊ギドラ
チェスティーノ
28回 残3pt(0) (飴入手1個)
チェス
ウズメ
34回 残18pt(0) (飴入手1個)
イヴェット
27回 残2pt(0) (飴入手1個)
オリエルダ
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
>>1:44
リベリオ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
ユスターシュ
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
フィアンメッタ
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
【占CO】
シリウス
27回 残8pt(0) (飴入手1個)
ブリジット
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
霊聖ギドラCO

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

エース(1d)
クロエ(1d)
フラヴィ(1d)
ドゥルセ(1d)
スカリオーネ(1d)
ダニー(1d)
ディディエ(1d)
ナガツキ(1d)
ファング(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら