星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


コモンセージ ハロルド

>>174アマレット
ツツクラは他の人から白見られてるなら評を出す優先順位は低いかなって思って
出していいなら後でまとめてみるね

>そこが真なら「占い師を殴りに行きにくい」は成立しにくい

それは「狼は占われるのを避ける為真を殴りにくい」ってことだよね?
今回の編成では狼視点真が見えてるのも含めて

とてもごもっともだと思うよー
シュエン-ルネでもシュエン-クヘイでも仲間ならキリ演出として殴りやすいし
逆にシュエン真ならその理屈は村要素だよね

(185) 2024/02/10(Sat) 20:53:43

マトリカリア フィリア

☆リコ>>182
逆 「目立ちすぎ」
目立ち方は真逆だけどね

ハロルドは「寡黙」で、ルネは自説主体の発現量で

どっちも「狼の初動としては避けたい(表が集まりやすい)」挙動でしょ?

だから彼らじゃなくて「ソコに票ぶっ込んで重ねてくる」人は狼目として警戒要ると思ったのよね

正直、初日の発言だけじゃ尖った村を安易に吊し上げちゃうことの方が多いと思うから

(186) 2024/02/10(Sat) 20:54:27

ココア テレサ

>>182リコ
「目立ち過ぎ」の誤字の「目立と過ぎ」だと思います。

>>175ハロルド
翌日白進行の時の吊り先候補にされる可能性もあるので、占い避け周辺だけで判断するのは情報は足りない気がします。

フィリアハロルド両狼にはあまり見えていません。

(187) 2024/02/10(Sat) 20:55:18

コモンセージ ハロルド

>>174 続き>>185
俺がルネとクヘイを外したのは
「3-1陣形という占い即抜き陣形」だから

多分C編成でも3-1は即抜き陣形だと思うけど(ごめん、G編成の感覚で喋ってる)
狼の心理としてはなるべく占い真贋を拮抗させて護衛をブラしたがるんじゃないかなって思ってる

つまり早々にシュエンを下げてる行動が護衛の選択肢を狭めてて狼っぽく見えなかったー

因みにシュエン真時「シュエンを下げる行動」は狼要素になりうると思ってたけど
アマレットの言う要素に納得したのと
コウィスカミヤビと比べるとシュエン偽目に映るのもあり
やっぱり今のところルネクヘイは村行動に見えてるー

(188) 2024/02/10(Sat) 20:55:46

ココア テレサ

>>172
★コリーナさんとフィリアさん、サラさんご自身の目からはどう見えていますか?

(189) 2024/02/10(Sat) 21:01:49

パルドゥラス アマレット

僕ァ>>185>>188でハロルドに村イイネスタンプを押しました。
言語化サボるけど。

割とハロルド、テレサ、ツツクラあたり推しですね。団扇作っとこ

(190) 2024/02/10(Sat) 21:03:37

ココアクッキー サラ

>>186フィリア
寡黙にしてもルネの初動にしても占い票集まるかというと疑問
寡黙は吊り位置だしルネも信用を集めている
ちょっと聞きかじった要素を形式的に扱いすぎているという感じがする

フィリア狼だと普通はコリーナに重ねに行くと思うんだけどなって点は疑問
あるとしたらフィリアとマツバかコリーナが両赤かなあ?

(191) 2024/02/10(Sat) 21:05:04

【独】 ココア テレサ

わかる>>133わかる>>155軽っ!>>169白視と考察同意は別では?>>173

>>173サラが白視していたきが

(-104) 2024/02/10(Sat) 21:07:40

ココアクッキー サラ

>>189テレサ
今の所本格的な考察はルネに任せることにして>>191のようなことを思っています

(192) 2024/02/10(Sat) 21:09:52

【赤】 ハープ コウィスカ

ショコラがアマレットから村視されてるのいいね〜!

(*113) 2024/02/10(Sat) 21:09:55

リコリス リコ

21:10を過ぎたのわよさ。
まだ希望出してない人ばっかりなのでお早めになの!

(193) 2024/02/10(Sat) 21:11:07

リコリス リコ、メモを貼った。

(A27) 2024/02/10(Sat) 21:14:36

【見】 【墓】 クリーチ エレン

>>+248カルーア
ありがと〜!

すごい人たちとおしゃべりしてるんだね!?
「具体的で何を目指すのかが明確な方が支持を集める」は、なんとなくわかるかも。

三人のいいところもわかる〜!って思った。

ホワイト(シュエン)はルネから視線向けられてるけど、塾考するのいいなって思うし、この後出てくるものが見たくなるよね。

ミヤビの誠意がいいっていうのもわかる。
ミスは誰でもやることだし、大事なのはその後どうするかだと思うから。

(+250) 2024/02/10(Sat) 21:19:00

ココア テレサ

>>173コリーナ
私個人は人を白く見ることと考察に同意することは別だと思いますが、サラさんがクヘイさんを>>164「占明確反対」>>165「ごろごろ見ている」>>172占い希望先同じ

テレサについてはサラさんの意見を信じてみようとありましたが、村全体では私よりクヘイさんの方が占い反対多く見えます。
上手く言えませんが、コリーナさんの中でテレサとクヘイさんの差はどのような感じなのでしょう。余裕があれば★としてカウントお願いします。

(194) 2024/02/10(Sat) 21:19:11

【見】 クリーチ エレン、星見に出かける事にした。

(a2) 2024/02/10(Sat) 21:21:54

【見】 【墓】 クリーチ エレン

塾考ってなんだ??

熟考!

(+251) 2024/02/10(Sat) 21:24:01

ココア テレサ

>>120リコさん
●コリーナさん でお願いします。

**

(195) 2024/02/10(Sat) 21:25:07

【見】 【墓】 ハンドベル ヤシロ

潜伏狼達の村アピが通りそうな範囲が違いそうで、両狼生きてる限りは安定しそう

(+252) 2024/02/10(Sat) 21:25:14

ハープ コウィスカ

フィリアマツバで競って●マツバになるのは勿体ないと思うのでフィリア要素の言語化するね。

大筋は>>191の聞きかじった要素を形式的に扱いすぎってところに同意で、●ハロルドは要素不足で占不適なのはともかく●ルネって集まるように見えてたのかな?この村をちゃんと見てる?というのが一番。

占考察に喉使ってる人〜のあたりの遠回しな下げと該当者の選び方への疑問、加えて>>156ってマツバが村視されることに不都合がある陣営に見えた。
マツバのライン推理が甘く見えるのはわかるんだけど、マツバ村視してる人ってライン推理のみでマツバを村見てるわけじゃないのに。

(196) 2024/02/10(Sat) 21:25:48

【独】 ココア テレサ

>>190
ほあああー?!
目がやさしい人かな
ありがとうございますー

でも私叩いた方が伸びる子ですよー
慢心せずがんばろう

(-105) 2024/02/10(Sat) 21:26:38

竹 シュエン

◾︎テレサ
一言:自分村の時と似てる世界
>>25全体的に好印象。「統一の方が〜」、自分に持てる能力がそれしかなさそうな(村人な)印象。
ただ、自由にして玉投げ先から仲間勘ぐられるのを恐れる狼も無くはない。

自己紹介的にもロジックより気持ちとかふんわりとかオーラとかで戦うタイプ(伝われ)
>>90とかはそれにズレてないし悪くない
このタイプ狼なら後半自然とボロが出る(自分狼になっていく状況をひっくり返しにくい)から静観

◾︎クヘイ
一言:怖い……のか?
>>124が自分には同意しかねなくて無理にねじ曲げてる?いや自分の頭が足りない?ってなってる。危険視。
と思ったけど>>77でルネにも視線を向けてるのは殴りに来たと言うより見極めたい村?
でも危険視、気になる木

(197) 2024/02/10(Sat) 21:27:55

竹 シュエン

◾︎ハロルド
一言:気になるけど今日この発言数で占い当てるのちょっと微妙……?
>>171「序盤で占い殴りに行くのは〜」
余程均衡してない限り対抗が狼狼でも狼Cでも窓共有してる分通常より裏連携も効く分殴るのは普通にあると思う、微妙。
>>188「コウィスカミヤビと比べるとシュエン偽目」
絶対評価というより2人との相対評価ということ……?まだ書いてないみたいだからわからないけど、相対評価って要素取らなければその分対象を意図的に落としやすいからその場合ちょっと気になっちゃう。

(198) 2024/02/10(Sat) 21:29:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カルロ
1回 残780pt
テレサ
20回 残126pt
コウィスカ
18回 残0pt
ミヤビ
16回 残0pt
クヘイ
20回 残0pt
ハロルド
14回 残233pt
ミラーコル
11回 残367pt
コリーナ
16回 残265pt
ルネ
24回 残0pt
サラ
25回 残3pt
マツバ
24回 残128pt
アマレット
26回 残0pt
リコ
22回 残48pt
シュエン
16回 残9pt
ツツクラ
25回 残0pt
フィリア
15回 残276pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら