星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【&】 ねこ&AI キング

レッドは今日はなんかアレン周りでぐるぐる
アレン手繋ぎに有用
→保護が必要
→黒さは取ってるという流れがなんかアレンに占吸わせたいのとでもちゃんと見てるよというのを表現したかったように見えていまいち信が置けない

あと私に言及ないという私怨が8割

(-118) 2023/11/23(Thu) 19:22:28

【M】 【赤】 魔法使い オズ

真襲撃できるに越した事はないけどね。
可能性を0と思わせる事はどうやっても無理で、狼陣営がやるべき事は確定させない事だよ。

可能性は可能性でしかないから、間違える余地も常にある。べぐった場合の利点は、真だと思っても常に偽かも知れない疑惑が残り、そこが確定する事がないのが強みだからね。

そろそろ離脱するね。戦術に関してはどれにしろみたいな事は言わない。どこぞでアリスで言ってたように自主性を重んじてるから

(*265) 2023/11/23(Thu) 19:22:28

【M】 【赤】 魔法使い オズ

ぼくドラえもん

(*266) 2023/11/23(Thu) 19:24:39

【見】 【墓】 盲獣 バルト

朝んときと意見変わるが
シグレ、レッド、ベアトら辺を個人的には占っときたいな。

(+112) 2023/11/23(Thu) 19:24:54

【余】 狼じゃないヨ レッド

>>153追記【●アレン○セブン】にシテ……ログしっかり読んだら黒取れたかラ……
アリス周りが怖いから第一希望はアレンから動かす気ないけド……
現在頑張って言語化なうデス……

(156) 2023/11/23(Thu) 19:26:04

【赤】 【余】 狼じゃないヨ レッド

>>*264強いて言えばミオかナ……
ワタシしずちゃんです!って顔してるジャイアンならアレンが当てはまるネ……
アリスはシンプルなジャイアン……いやジャイ子かナ……

(*267) 2023/11/23(Thu) 19:27:42

どみなんす ぽきゃ

むふー……。

俺のレッドへの解釈はシグレの>>55。かつ、場に真しかいない(>>10>>11だけど、出た直後でも)状態で出る人外の返答にも思えん。

ミオの>>15は文章構成的に上段は>>10が見えるより先に書いてて、部分的に場に真しかいない状態で書いた発言と考えられる。。
俺んなこと考えてないけど「無言の圧力」という恐らく好印象に映る原因部分に言及し、その上でフラットに処理する。

かつレッドの発言に影響を受けて発言している人で、論理的な発言かつ、その論理を純粋な推理にだけ用いている人物という印象で非狼的。

アリスは陽キャなので村目。
朝=i>>31の霊COまで)で村目だったんじゃない?って思うのはここまで。

(157) 2023/11/23(Thu) 19:27:52

【独】 【&】 ねこ&AI キング

んでヨル

正直一番目が滑る枠なんで占っておけるなら
んー……ちょいと時間をもらいましょ

(-119) 2023/11/23(Thu) 19:29:06

【M】 【赤】 メルエルト ナイン

>>*266
あらかわいい。新どらちゃんなのか大山のぶよ声なのかで評価は分かれるが

>>*267
なるほどぉ

ジャイ子は借金背負ったのび太見捨てないで
仕事しつつ子供育て上げたいい女やぞ????
劇場版ジャイアンなら許せる

(*268) 2023/11/23(Thu) 19:30:03

【独】 【東】 東方商人 グレイ

アレン殿のやっとることは思ったこと素直に出力しただけって感じじゃがの。ワシは「結びつける」という動作そのものが原則村人陣営に利すると思っとるの。
ま、これはグレイ視点からでなければ拾えんじゃろうから理解せよとは言わん。

(-120) 2023/11/23(Thu) 19:30:12

【見】 【墓】 盲獣 バルト

>>153
黒取ってるなら普通に吊ればよくね?って思うし
アリスが目を付けてる云々って理由として正当とは思えないな。しかもアリスの最終的なアレン評>>A61で村着地っぽいけど。まあ紆余曲折あったぽいが。

(+113) 2023/11/23(Thu) 19:30:17

【見】 【墓】 売店 ミルラ

レッドのいってるアレン黒というのが
解説してもらわないとよくわからないっすね…

(+114) 2023/11/23(Thu) 19:31:34

【独】 木偶 アレン

ねみー
飲み会回避

(-121) 2023/11/23(Thu) 19:35:01

【見】 【墓】 盲獣 バルト

陽キャ=村目が成立するならば隠キャの俺はどうしたって黒目になってしまうじゃあないか。格差社会だな…

(+115) 2023/11/23(Thu) 19:35:51

どみなんす ぽきゃ

ちなみにキングは>>28見て「思考の継続性も何だよ」って思ってたけど、ぽき屋では思想の自由帳を販売しているので放置していた。
直近に話が飛ぶのだけど、それはちょっと村かもね感がある。

閑話休題というか。
霊CO後を見ようとすると、ベアトリクス-デュースの絡みが目に入る。簡単に言えば>>49が俺はキレっぽく見える。
あんまり適切な語彙が分からんが、俺から見た>>40は「論客」なんだよな。対するベアトが「けっこう親切な一般の方」の対応に見える。

「温度感の差」って表現が一般的かな。
あるいは「ベアトは真偽判別がついてない人物であるが故にデュース真仮定の喉使いに危機感を覚えた」とか、そういう話。

(158) 2023/11/23(Thu) 19:36:09

【独】 【東】 東方商人 グレイ

めちゃくちゃ雑に見ると[ヨルーシグレージャルダン]の3wで、ここに入れるとしたらレッドとモルドかの。

(-122) 2023/11/23(Thu) 19:36:13

【独】 木偶 アレン

ぽきゃはエコ真だと思ってるが
実際リアルタイムで見てないから分からん
デュース真は妥当にある

(-123) 2023/11/23(Thu) 19:36:17

どみなんす ぽきゃ、※論客…… ネット論客のイメージがあるが、必ずしも人にバトルを仕掛ける人という意味ではない。

(A89) 2023/11/23(Thu) 19:36:59

【独】 【余】 狼じゃないヨ レッド

>>55なにも言い返せないネ……

(-124) 2023/11/23(Thu) 19:39:08

どみなんす ぽきゃ

シグレは頭良さそうだから乗り気じゃない。直近は読み込めてない。というか直近発言あるか知らない。

グレイは>>56はわざわざ説明せんでもそう言ってるじゃない……って思った。
助け舟って言ってて、そういう部分があるのは分かるけど、本質は下段にある通りでデュース村側(=真目)に見えたから言いたかった節があるように思う。
そりゃそうだ。だから助け舟を出した。

変わってるなって言われたけど、>>70見ると「あんまりアリスのこと好きじゃないのかな」ってなるし、好きじゃない人に変なフィルターかかっちゃうことはあるよね。って思うから俺は変じゃない。

ちなみに>>146はシンプルに上手い見方だと思った。そこは素直に外したくなる一因。

(159) 2023/11/23(Thu) 19:49:00

【M】 【独】 メルエルト ナイン

げぇー……ぽきゃくそつよゴリラやんけ……
つええなこの占い師。

(-125) 2023/11/23(Thu) 19:51:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ジャック
1回 残580pt
【道】 ミオ
13回 残4pt
【怪】 シグレ
17回 残0pt
【&】 キング
18回 残1pt
【星】 モルド
17回 残10pt
【演】 デュース
14回 残1pt
【余】 レッド
20回 残50pt
ベアトリクス
10回 残0pt
アリス
22回 残0pt
セブン
17回 残61pt
【夜】 ヨル
15回 残2pt
ぽきゃ
18回 残0pt
アレン
23回 残0pt
ジャルダン
14回 残70pt
【東】 グレイ
15回 残0pt
【番】 ウィスプ
14回 残67pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら