星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 石油王 リヤル

なんか嫌なこと言われても

うるせ〜〜〜!!!
知らね〜〜〜〜〜!!!!

     🤴
  👊╋━━━━
 𝑁𝐴𝑁𝑁𝐽𝐼𝐻𝐴𝐽𝐼𝑁𝑁𝑅𝑂𝑈𝑁𝐴𝑅
          𝐼𝑌𝐴?

くらいの感じでいいと思う。

(+493) 2024/01/10(Wed) 23:07:28

【墓】 息女 カミラ

まあ私が騙りなら言うけど、占い師なら言わないけどね。
参考にしたらダメかも。
占い師だとまじにミスリーダーなら相手を傷つけちゃうから言えない。

(+494) 2024/01/10(Wed) 23:09:05

【墓】 息女 カミラ

騙りなら言える毒だからそう返すのはそれだけじゃダメ。
大事なのは毒を言うことじゃなくて、「ドールはそう思ってそう」を分からせることね。

(+495) 2024/01/10(Wed) 23:10:41

石油王 リヤル、焼き鳥食べてくる。

(a31) 2024/01/10(Wed) 23:12:18

【墓】 息女 カミラ

だから言葉としてミスリーダーを疑ってますだけじゃなくて、「行動」でタカノの発言をつついてから下げて「この人の言ってることは信用できない」とかを醸し出しながらだと伝わりやすいかな。

(+496) 2024/01/10(Wed) 23:13:15

【墓】 息女 カミラ

人が見てるのは言葉や単語じゃなくて行動なの。
アルレシャは行動で見せてるから占い師を分からせられてるの。

(+497) 2024/01/10(Wed) 23:14:34

【墓】 木こり トーマス

>>+492ドール
初動推理は
「なんかタカノが面白そうなことしてるなー。俺もしてみようかな」
と思っただけなので、お気になさらず…。

といっても偽と言われた占い師候補は気になるよねえ。

(+498) 2024/01/10(Wed) 23:15:11

【墓】 置物 ドール

カミラさん>>+490
タカノ-アルレシャを取るにはアルレシャさんの>>1:249が瞬発力・内容ともに完璧だったんだよね(灰で『それな!』ボタン連打してた

「なるほど、君はそういうフレンズなんだね」でそっと距離を取るのが良かったのかもしれない

(+499) 2024/01/10(Wed) 23:15:53

【見】 【墓】 花園 スミレ

私みたいなタイプは、アンタが本当に真なら私の偽視には穴があるはずなんだから、それくらい乗り越えてきてくれないと、真でも偽でもそれまでだ。

みたいな宣告として言うことが多いですね。

(+500) 2024/01/10(Wed) 23:16:19

【墓】 木こり トーマス

リヤルには
「フォアグラ食べてくる」
と言って欲しかったなw

(+501) 2024/01/10(Wed) 23:16:31

【見】 【墓】 花園 スミレ

ちなみに個人的な感想ですけど、ドールさんその例え力を地上で灰雑に使えばかなり印象上がってたと思います。

(+502) 2024/01/10(Wed) 23:19:54

【独】 くノ一 ラン

これを感情論と侮るなかれ、じゃ。

そういった多様な存在こそ大衆である、という所与にてなお思い通り(倫理的に良いとされる方向が望ましいが、その価値判断は別に譲ろう)に動かせてこそ、賢いのではないかの。

その努めを放棄しておらんという検証、しとらんまま言われても「不遜なり」の評価が残りやすいだけぞ。

(-77) 2024/01/10(Wed) 23:20:20

【墓】 息女 カミラ

>>+499
アルレシャに反応されたの、痛かったわね、あれ。
ドールが反応すべき箇所を奪われたのよね。
ドールがそれで追いやられたのも苦しくなってた。

(+503) 2024/01/10(Wed) 23:21:10

【墓】 息女 カミラ

タカノみたいのは放置すると繰り返し偏らせて認知をタカノのものに染まらせてくから放置や距離を取るなら
「自分はやるべきことをやるのに忙しい」とか毅然とした態度で無視するとかかな。

(+504) 2024/01/10(Wed) 23:23:29

【墓】 息女 カミラ

タカノ以上に違う認知を村に自分が展開させていると大人しくなるというか。

(+505) 2024/01/10(Wed) 23:24:29

【墓】 息女 カミラ

自分の認知(またはドールに都合の良いもの)を広げて理解させにいくみたいな。中々難しいけどね。
他人の広げてくより、自分でやる方が楽よ。

(+506) 2024/01/10(Wed) 23:27:07

【墓】 置物 ドール

カグラさん>>+488
[熨斗の隅には米粒のような字で『※返品不可』と認められている]

(+507) 2024/01/10(Wed) 23:28:08

【墓】 息女 カミラ

推理でどう見てるかを分からせて共有する、はアルレシャとかいうスピーカーがやってたやつのことね。

(+508) 2024/01/10(Wed) 23:28:21

【墓】 息女 カミラ

そういう意味でアルレシャは占い師として強い動きをしたな、はあるから参考になるところは多いと思う。
やり過ぎだけど。アルレシャまでいくと。
なにをしていたかという解説みたいな話かな。やるかどうかはともかく。

(+509) 2024/01/10(Wed) 23:31:27

【墓】 置物 ドール

トーマスさん>>+498
まぁ、灰視点で67%は偽なので…

あと、タカノさんの件は気にはなったのは確かだけど、今聞いたのは「なにかメリットあったのかな?」という不思議、の方が強かったので

(+510) 2024/01/10(Wed) 23:32:41

【墓】 息女 カミラ

>>+510
なるほど。
タカノはあまりメリットとか考えてなさそうね。

(+511) 2024/01/10(Wed) 23:35:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人 4促)

オトヒメ
5回 残691pt(1) (飴入手0個)
シン
2回 残750pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
27回 残0pt(1) (飴入手1個)
タカノ
9回 残586pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
14回 残237pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)
カミラ(6d)
ヴィデオ(7d)

処刑者 (5人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)
アルレシャ(6d)
カグラ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら