星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【柱】 黒狐 藍柱

なんか計算間違えてるけどまぁいいや。

▼鮫石▲霊orパスのターン抜けた。

まぁメリットは日数がほしいって話でもある

(-111) 2023/10/12(Thu) 13:45:00

【独】 【柱】 黒狐 藍柱

ムーンの意見も普通に聞きたいな

(-112) 2023/10/12(Thu) 13:45:53

【見】 【墓】 快晴 ウヴァロヴァイト

少なくとも鮫石はバファで縄増やすことはしなくていいし、バファで吊り申告は要素落とさなくても一言話すだけで凸にはならないわけだから。

(+398) 2023/10/12(Thu) 13:49:27

【赤】 【鮫】 危難 鮫石

>>60
ラズリ白前提

(*48) 2023/10/12(Thu) 13:51:00

【赤】 【鮫】 危難 鮫石

灰全員が私と切ってる構図にしたいな。これ。

(*49) 2023/10/12(Thu) 13:51:25

【赤】 【琥】 流離 琥珀

無い概念生やしてるから少し待ってな。
LWでもハムでもほぼ無いラズリを怪しんでいないのに吊る理由。
狼はなんでパスに乗ると言える?
月ハムを信じてもらわないと負けるから?
狼に裏を取らせたい?議論の時間を伸ばしたい?
勝ち筋どちらにせよ薄いのが分かるのは視点漏れだね…

(*50) 2023/10/12(Thu) 13:51:58

【見】 【独】 姫茨 パパラチアサファイア

!ゴロゴロハムのオムライス(ケチャップ味)(ハムステーキor厚切りハムのホットサンドorゴロゴロハムのオムライス(ケチャップ味)orハムとブロッコリーのホワイトソースor焼き蕪とハムのマリネor白菜とベーコンのミルフィーユ鍋)
!コーンスープ(コーンスープorコンソメスープ)

(-113) 2023/10/12(Thu) 13:52:26

【見】 【独】 姫茨 パパラチアサファイア

[:[お茶漬けor卵かけご飯orふりかけご飯orそぼろご飯]]
[:[わかめ味噌汁or豚汁orねぎの味噌汁orなめこの味噌汁]]

(-114) 2023/10/12(Thu) 13:53:45

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

バファで縄増やしはしないんじゃ?
灰狭めを縄換算意味だろうか?

(-115) 2023/10/12(Thu) 13:55:38

【見】 【墓】 冷視 翡翠

月吊らないなら公が勝てばいい、を鮫石はずっと言ってるんだから、自分の考えを押し付けて村が負けるなら、それはそれでいいんでは?の気持ちだなぁ。

珊瑚以外が公の検討も村に足りてないと思うし、灰を吊るならせめて狼狙いだと思うがラズリ狼の検討も足りてない、と思う。珊瑚以外が公に備えてもっと検討した方がいいのでは?とは。

これが珊瑚以外が公だったのは覚悟の上で、村が負けてでも自吊り吊る!負け上等!なら別にいいんだけどな。負けた時に自分以外に負けの責任をおわせないのであれば。

(+399) 2023/10/12(Thu) 13:56:13

【堅】 堅牢 アイオライト

珊人提示。
昨日時点では「珊瑚、アメジの珊占ゴリ押しにも何にも反応しなかったな」くらいだった。ハムなら疑われるより吊り票貰うより、占ゴリ押しの方に殺意を感じそうなのに、って

[珊瑚]
終始目立つ「ハムの見分け方」への意識は、珊自身が多分狐入り不慣れというか、2陣営戦での非狼取りに慣れてる&自信がある故の、「でもハムってどう見分けたらいいの?」の現れ。
参考:>>1:132単独感、非狼取り考察、>>2:76>>2:79>>2:81>>2:84非狼取り考察、>>3:51>>3:89非狼取り考察
断定調で自信を感じさせる。

逆にハム・非ハム考察は薄く、>>1:38鮫非ハムと>>3:42>>3:69月ハムかも、のみが自発
>>3:18は癒の虎非ハム考察賛同で癒非ハム「決め打ちたい(自信のない表現)」、>>4:57は琥の非人外取ってから、月の琥非ハム考察に丸乗り

本人がハムなら、他人の非ハムなんかいくらでも取れるのに、それをできないことで村から浮いてる。非ハムだと思う。
間違ったことを言いたくなかった村、という感じ。

(61) 2023/10/12(Thu) 14:00:28

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

体調不良者はお大事にしてくれ。
珊、やはりあの動きで素村には思えない……。珊公に思うので公考察は投げる。LWを探すのに注力するよ。

>>40
>>4:3上では「>>2:24(>>1:164)の作為(呪狼CO)は見抜いていた+自分の目は確かなので占い師不要→無難枠が多く辛い。占い欲しい」
の時系列。

柱の自己申告だと、>>2:46>>2:47 1d中に「む、村目がいないぞ?ピンチ!」となっている。
柱が村なら、「村目がいないぞ?ピンチ!」となった状態で「やはり占い師必要」とならないのか?>>1:164から呪狼CO読み取っていたなら、雫の鮫占は避けさせるはず。

仮に「村目がいないぞ?ピンチ!」と思ったのが>>1:164より後なら通るが、時間帯的に他灰はほぼ喉枯れていたはずなのでやはり変。

ということだと思う。

(-116) 2023/10/12(Thu) 14:00:58

【赤】 【琥】 流離 琥珀

灰詰めきるにはムーンを吊る縄が足りないから吊らないって言ってる?
あっなるほどハムだと思ってる相手をどーでもええやんになってるのは人外感情…
8人3縄から7人3縄にして、ハムの人吊って…
精査対象が最終的に灰3人
やっぱり「ラズリ白しか出ないやん」が前提なのか?

(*51) 2023/10/12(Thu) 14:01:15

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

翡翠>>+399
村陣営なんだが、俺もそんな感じになってきたところがあるなあ。
ちょっと色々検討が甘いところが目立ってしまう。

んー、個人的にこういう心理戦好きじゃないな、と思ってしまうので、やはり第三陣営入りあまり向いていないのかも、と思った次第。

(+400) 2023/10/12(Thu) 14:01:46

【赤】 【鮫】 危難 鮫石

>>*50>>*51
本当は縄あるけど縄増えないタイミングでの告発は、吊りたい灰をSGにしてるだけかもしれないから、縄増やすとこまでやってくれたらようやく信じられるってのが村感情。

(*52) 2023/10/12(Thu) 14:03:00

【赤】 【琥】 流離 琥珀

>>46>>51
あーやっと理解してきた。
村人を吊るから〜ってそういうことか。オーケー生えた。
なるほどね、密かにハム応援してたのが丸出しになるとこじゃん。

(*53) 2023/10/12(Thu) 14:03:26

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

本来アメジスト非狐も置かないといけないんだけど、それもなかなか難しいな()

(-117) 2023/10/12(Thu) 14:04:20

【墓】 【虎】 虎眼 タイガーアイ

>>+400
あ。楽しくなかった、とかそういうわけじゃない。
すごく勉強になったところも多い。
んだが、やっぱりどこまで自分を通すか、みたいな話になると、俺は苦手分野だなー、みたいな、そういう感じ。

(+401) 2023/10/12(Thu) 14:06:53

【赤】 【琥】 流離 琥珀

我はブルムン明日精査可能ならSGかどうか見定めればいいじゃん。だったけど、きっとこれって何かどっか村像からズレてるのよな。
確定情報欲しいは端々で出してたから。

(*54) 2023/10/12(Thu) 14:06:58

【独】 【月】 月鏡 ブルームーンストーン

これ琥珀LWだな

(-118) 2023/10/12(Thu) 14:07:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【月】 ブルームーンストーン
12回 残0pt
【堅】 アイオライト
12回 残0pt
みんなやすめ!! [堅]
【柱】 藍柱
13回 残0pt
ピュアブラック [柱]
【琥】 琥珀
16回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
17回 残0pt
【望】 ラズリ
15回 残0pt
ごめんなさい [望]
【伝】 ブルーアパタイト
10回 残68pt
【鮫】 鮫石
15回 残113pt
シャーッ! [鮫]

犠牲者 (5人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)

処刑者 (4人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら